最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

彼氏ができないのはその性格のせい?恋愛を引き寄せる4つのヒント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


最後にお付き合いしたの、何年前だろう……。ずっと 彼氏ができない ……。周りの友達は彼氏とラブラブだったり、結婚して子どもができたりしているのに、気づけば自分は恋愛さえしていない。そんなアラサー女子は少なくありません。

しかし、ほんの少しの心構えで恋のチャンスが転がってくるかも。いい恋愛をするためのヒントとは、どんなところにあるのでしょうか?今回は「 彼氏ができない 」と悩む女性の原因を探ってみました。

◆彼氏ができない !その理由は…



自分に 彼氏ができない 理由は何だと思う?

1位 性格のせい…208人

2位 出会いがないせい…108人

3位 顔のせい…101人

4位 仕事が忙しいせい…19人



DOKUJO読者に行った上記のアンケートでは、自分に 彼氏ができない 理由について答えてもらいました。1位の「性格のせい」と答えた人は208人!2位の「出会いがないせい」に100人もの差をつけています。

この結果からは、「いい恋愛をするには自分の性格を変えなければ」と思っている人が多いということがわかります。簡単なことではないですが、まずは次のような点に気を付けてみてはいかがでしょうか。

◆悪口・噂話から距離を置く



悪口や噂など、ネガティブで非生産的な話はあなたの好感度を大幅に下げてしまいます。たとえ付き合いで話に参加していても、男性がそれを聞いていい気持ちにはなりません。もし「ちょっと気になるな」と思われていても、「ホントは性格悪いんだ……やめとこう」と引いてしまうでしょう。

そんな話が始まりそうになったら、お手洗いに行くなどしてその場を離れるようにします。そうして少しずつ、悪口や噂好きな人と離れていきましょう。ストレス発散には、スポーツや趣味など別の方法を見つけると◎。

◆ポジティブな言葉を口にする



暗くてグチっぽい人よりは、明るく前向きな人と一緒にいたい。そう思う男性は多いはずです。あなたが根暗だったとしても、まずはポジティブな言葉を使うよう意識してみましょう。

「すみません」ではなく「ありがとう」と言う、「イヤですね」より「がんばりましょう」と言う、などです。もちろんTPOに合わせるのは大事ですが、続けているうちに気持ちも変わってきます。他人をほめるのも上手になりますよ。

◆丁寧な動作を心がける



机にものを放り投げる、ドアや引き出しを閉めるときに大きな音を出してしまう……心当たりがある人は要注意。他人からすると、「ガサツ」「機嫌悪いのかな」「雑な感じがする」と良くない印象です。

まずは大きな音をたてないよう、ゆっくり行動してみましょう。丁寧な雰囲気が出ると、女性らしさがアップし魅力的に見えるようになります。

◆身の回りは清潔をキープ



たとえ自分がどんなにズボラでも、多くの男性は彼女に「清潔感」や「きれい好き」を求めます。デートに行ったとき、かばんやお財布がぐちゃぐちゃで幻滅した!なんて話も耳にしますよね。

忙しいと散らかりがちですが、かばんの中や自分のデスクぐらいは整理整頓を。レシートがたまったお財布もNGです。ちょっと気を付けるだけで、「意外とちゃんとしてるんだね」と好感度アップにつなげられます。

◆彼氏ができない 自分をどんどん変えていこう

若いころは何もせずとも彼氏ができたかもしれません。しかし、短所はなおして長所は伸ばすようにしなければ、この先ずっと 彼氏ができない 可能性だってあります。それではこの先の人生、さみしすぎませんか?

大人になってからでも、努力すれば性格は変えられます。今年こそいい恋愛をしたいなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■調査地域:全国

■調査対象:DOKUJO読者

■有効回答数:436サンプル

(ライター/anketo)


外部リンク(東京独女スタイル)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス