最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

これで勝利!「合コンで連絡先を聞かれる」モテ女子になる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


どの合コンでも、確実に連絡先を聞かれるモテモテ女子、あなたの周りにもいませんか?特別美人でもオシャレな訳でもない彼女のモテポイントはどこにあるのでしょう?今回は合コンで「この子の連絡先、ゲットしたい!」と思われる女子の特徴を20代男子に取材してきました。

■1.今後、「一緒に楽しめそうか」は重要
「ニコニコ楽しそうにしてくれてた子とは連絡先交換したくなるな。笑顔が可愛いからってのはもちろんだけど、気が合いそうだから仲良くなれそう。美人でも一緒に楽しめない子とは進展ないもんなぁ」(21歳/学生)

つまらなそうな美人より楽しそうなフツー女子。どんなにオシャレにキメていっても塩対応では次には繋がりません。ふたりでデートしたとき、楽しくなさそうですからね。参加したからには楽しまなきゃ損!笑顔で明るく振舞いましょう。

■2.「失礼なオンナ」は願い下げ
「前に合コンした女の子たち、会計になった途端に全員がトイレにドロン…。態度悪すぎ!結構盛り上がったから好印象だったのに、その瞬間興ざめした。帰りにLINE聞かれたけど、『なめんな!』と思って教えなかったわ」(27歳/生保)

合コンは男性に払って欲しい!と思う女性も多いかもしれませんが、次に繋げたい相手に出会えたのなら、会費を払っても惜しくないはずです。お金より出会いを無くす方がもったいないでしょ?相手が気持ちよく奢ってくれる場合に甘えるのはイイと思いますが、逃げるのは絶対ダメ。「奢ってもらって当然」という傲慢な態度を嫌う男子は多いものです。支払う姿勢を見せましょう。

■3.人のことをネタにするべからず
「話がおもしろくてその場がどんなに楽しくても、毒舌女子だと次はないな~って引いちゃう。自分のこともネタにされそうで怖いもん。人のことをおもしろおかしくいう人と恋愛関係にはなりたくない」(20歳/学生)

毒舌ね…。言いたくなっちゃうんですよね。悪気はないんですよね。ただおもしろいし場が盛り上がるからって調子のっちゃうだけなんですよね…。でも、やりすぎると性格悪い認定されドン引きされちゃいます。実は筆者もこのタイプ。一緒に気を付けましょう。

■4.理想は「可愛くって誠実」
「華やかでチャラそうだとスルーしちゃう。ビッチとは付き合いたくないし、どうせ類友だろうから次に繋げて合コンしても彼女候補になる子はあらわれないだろうし…。合コン慣れしてないような純真っぽい子がいいな」(24歳/メーカー)

男子って地味女はダサくてイヤ!と言うくせに華やかだとチャラい!と敬遠するんですよね。ややこしやぁ…。見た目は可愛く華やか、エピソードは真面目で地味がおススメ!モテるけど、恋愛経験少ないですキャラで挑みましょう。

■5.「興味をひくネタ」はモテ要素
「おもしろそうなネタを持ってる人に惹かれる。だってそういう人って人生経験豊富そうだから付き合ったらいっぱい刺激受けられそうだもん。ちなみに今カノは一時期、芸人やってたらしい!面白いし、メンタルも強いし、一緒にいて楽しいし、勉強になる」(26歳/不動産)

周りにいないタイプや新鮮なものにアプローチしたいという男子って意外と多いんです。元芸人さんまで異色な経歴をもっている人は少ないと思いますが、特別なものがある女子はそこをアピールするのが○。他の子と違うとなれば印象にも残りやすいし、もっと話を聞きたい!と興味を持ってもらえるでしょう。

■6.「共通点」は恋が発展する
「趣味が合う子とかがいると番号交換したくなるな。今後も趣味を通じて仲良くできそうだし、共通の知人とかも多そうだから繋げたくなる。今はゴルフとか一緒にできる子と仲良くなりたい!」(24歳/旅行)

共通の趣味があると話も盛り上がるし、デートにも繋がりやすいんですよね。コアなものならコアなものなほど、お互いをよき理解者として珍重する傾向あり。意中の彼と合いそうなことを見つけたら、それをここぞとばかりにアピールしましょう!

■最後に
合コンに参加しても参加しても収穫ゼロ…。そんな切ない日々は終わりにしましょう。上記のことを意識して、気になる男子の連絡先をゲットだ―!次に縁がつながる合コンを目指して…!応援しています。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

外部リンク(ハウコレ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス