最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

小嶋陽菜、アルコール飲料イメージキャラクターに WEB動画で9種類の“大人の女性の本音”ぽつり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 キリンビールの「キリン 皮ごこち」新広告のイメージキャラクターにAKB48からの卒業を控える小嶋陽菜が起用され、WEB動画広告と首都圏エリア・京阪神エリアでの中吊り広告を展開する。

22日に国立代々木競技場第一体育館で開催されたAKB48第1期生の小嶋の卒業コンサート「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」では“神7”の前田敦子、板野友美、篠田麻里子、高橋みなみ、大島優子、渡辺麻友が登場。アンコール含む32曲を披露し、最後は「時間がないの。今からミラノに行ってくる。AKB48をよろしくね。バイバイ!」とリムジンに乗り込み、颯爽と旅立っていった小嶋が登場する今回の広告。

皮ごとしぼった果実の甘みと苦みが楽しめる「キリン 皮ごこち」が3月7日に新発売することに伴い、グループ卒業を控えてこれから一人の女性として活躍していく小嶋が「カワいいだけじゃない」という商品のコンセプトに合致したため今回の起用に至った。20代の女性をメインターゲットに、「いいことも悪いこともある大人の女性の等身大の本音」を、「今夜はカワいいだけじゃない、お酒。」というテーマで新広告を打ち出していく。

WEB動画では、家で「キリン 皮ごこち」を飲みながらさまざまな本音を一言つぶやく小嶋が登場するシリーズが全9タイプで描かれる。少し不思議な空間で行われた撮影では、夕方と夜のシーンで小嶋が“大人の女性の本音”をいろいろなポーズでつぶやいた。「カワいいだけじゃない」魅力的な小嶋の姿に、スタッフ一同ドキッとする場面も多々あったという。

WEB動画広告は2月22日から、中吊り広告は3月6日から展開する。
https://youtu.be/FAYspOQswko

外部リンク(テレビファン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス