最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

実はデビュー最有力候補? TOKIO・長瀬路線の“無邪気”“おバカ”発言、Jr.・岸優太

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美少年軍団のドンが送る、愛するカレへのラブレター──泣く子も黙る芸能界のドンであるジョニーさん(85)に、大好きな男のコのコト、いろいろ聞いちゃえ!!

[今回のジョニタレさん]
岸 優太
(21)きし・ゆうた
1995年9月29日、埼玉県生まれ。A型。ジャニーズJr.内のユニット「Prince」のメンバー。見た目はクールだが、明るくやんちゃで何事にも全力投球な努力家。周囲からいじられまくる愛されキャラでもある。趣味は音楽を聞くこと。得意技はペン回し。

――ジョニーさん! お久しぶりです。ずいぶんご無沙汰してしまいましたが……。

ジョニー ほんとだヨ~。ボクのかわい子ちゃんたちについて語れる場所がなくてつまんなかったんだからぁ!

――……あれあれ? 意外に元気ですね。

ジョニー ふんっ、SMAPの解散騒動や事務所の派閥問題で、ボクが意気消沈してるとでも思った? 残念だったネ! ボクはかわいい男の子たちがいれば、いつでも幸せなんですよ~だ!

――そ、それはよかったです。そういえば、「全員主役」をコンセプトにジョニーさんが4年ぶりに作・構成・演出を手がけ、総勢50名以上のメンバーが出演した『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』も大好評でしたね。

ジョニー もうさぁ。どの子もみんなかわいくって、力入っちゃって大変だったヨ。

――さて、そんなかわいい子の中から、今回紹介していただきたいのはPrinceの岸優太くんです。

ジョニー もー前フリ長いヨ! でも……ぐふふ、岸くんっていえばサ、やっぱ全長20cmの巨大なアレだよネ。

――……え?

ジョニー もう~。アレだよアレ。細くて長いさぁ……。

――だからなんなんですか! 下ネタとかやめてくださいよ!?

ジョニー なに勘違いしてんの? 「手」だヨ。「手」。指がスラッと骨ばってて、超セクシーで……ボクみたいな手フェチにはたまらない手の持ち主なんだからぁ。

――……はぁ。

ジョニー 「手がキレイなジャニタレランキング」1位に輝いたこともあるんだヨ。あの手でギュッとわしづかみにされたら……。あ~想像しただけで、なんかキュンキュンしてきちゃった。

――なるほど。意外なところにも興奮要素があるんですね。それはさておき、一時のデビューラッシュがうそのように、前回のジャニーズWESTのデビューから2年がたとうとしています。Jr.ファンも自担のデビューを心待ちにしているワケですが、実は岸くんってデビューの最有力候補なんじゃないですか?

ジョニー え? なんで?

――今回、いろいろと調べた結果、岸くんが限りなくジョニーさんの好みに近いことを突き止めたんです!

ジョニー え~なになに? 気になる~。

――まずは、顔立ちです。大きくてかわいらしい目にちょっと厚めの唇。佐藤アツヒロ、堂本剛などの流れを汲む、いわゆるソース顏です。これ、ジョニーさんのタイプでしょ?

ジョニー そうなんだよネ~★

――次に、岸くんはオーディションに坊主で現れたそうですね。もともと野球少年でジャニーズになんて興味なかったのに、履歴書を送ったいとこに連れて来られたのがオーディション会場だったとか。これもどストライクなシチュエーションですよね?

ジョニー うんうん、何がなんだかわからないってキョトンとしてる坊主姿の岸くんは確かにかわいかったヨ★

――とどめが、彼の“おバカ”ともいえる天然キャラです。2階席がない会場で「2階のみんなも見えてるよ~!」なんて叫んじゃうのは序の口、最近まで洋画を見ても字幕を追うのが精一杯で映像を見ることができていなかったとか、「もみじ狩りってどうすんの? もみじ食べるの? それうまいの?」って言ってみたり、角煮まんを食べて「この肉まん、ハヤシライスが入ってる!」なんて無邪気発言は数知れず。舞台の稽古で骨折した(Jr.の)阿部顕嵐くんを心配して「ばんそうこうを持って行った」なーんてエピソードもありました。

ジョニー いやぁ、心温まる話だよネ。

――ルックスは年を追うごとに男らしくなっているのに、飾らないでおバカっぷりそのままなところが潔いですよね。確実にTOKIO・長瀬智也の後継者路線です! これもジョニーさんの萌えポイントを突いているのでは?

ジョニー そうなんだヨ~♪ 以前発売された「an・an」(マガジンハウス)の「年下の男の子」特集のインタビューでもサ、ほかのみんなが「年上の女性にはリードしてほしい」「焦れったい恋が好き」なんて恋愛トークを繰り広げてるのに、1人だけ「かき揚げそばに飽きることはないけど、ほかのメニューを選ぶなら『めかぶ』かな」「これまでかき揚げ一本だったけど、月見そばにも手を出したらおいしくて世界が広がりました」なんて、熱心に語っちゃって、見出しにも「いま夢中なのはかき揚げそば」ってついちゃってサ。そんなトーク誰も興味ないよ! ファンの子は胸キュントークを期待していたはずなのに、女心がわかってないんだから!

――うわー。それはかなりキテますね。いまどき、中学生の方がもっとそれらしいこと言えそうです。

ジョニー でも、そんなとこもかわいいんだよネ。

――そういえば、私服のセンスもダサいんですよね。下駄風のサンダルを愛用していて「江戸のファッションモンスター」ってからかわれていたりとか。プライベートでディズニーランドに行った時もはいてたみたいですけど、絶対遊びにくいですよね。さらに、チェックとボーダー好きといううわさも聞きました。

ジョニー そうそう! 数年前まで私服のチェックシャツ率が8割超えてて「チェッカーズ」ってあだ名をつけられちゃうくらいだったんだけど、最近は「ボーダー着てればなんでもおしゃれに見える」ってシフトしたみたい。一時は、シャツもパンツも靴下も全身ボーダーで揃えてて、Jr.メンバーから「囚人じゃん!」って突っ込まれてたけど、そういうところもスレてなくてかわいいよネ~。

――髪形にもあまりこだわりがないとか。

ジョニー 美容院では「暑いからハゲるほどすいてください!」ってオーダーするらしいヨ。

――まぁ、ファッションや髪形に妙に細かいよりは好感を持てますね。

ジョニー ねえ、ほかのかわいいエピソードも聞いてくれる? (Sexy Zone・菊池)風磨や安井(謙太郎、Jr.)とL.Aへ行った時、ゆっくり買い物をしていたら搭乗口が閉まっちゃって、2人に申し訳なさすぎて泣いちゃったんだって。あと、番組企画でお化け屋敷に入った時も恐怖で号泣しちゃったんだヨ! あぁ、ボクが隣にいたら、そっと抱きしめてあげたのに……。

――ははぁ、かなりメロメロですね。ですが、ジョニーさん、実はそんな彼に対して強力なライバルがいることをご存じですか?

ジョニー えっ、だ、誰?

――岸くんを寵愛している上、岸くんからの敬愛も一身に集めている人物……それは、ミュージカル『Endless SHOCK』で交流を深めたKinKi Kids・堂本光一くんです!

ジョニー そ、そうなの?

――はい。ショックかもしれませんが、彼らの相思相愛っぷりは半端じゃありません。岸くんが「光一くんについてなら1年話せるくらい大好き!」「俺、Jr.の中で一番光一くんを愛している男だと思う」とラブコールを送っていたら、最初はそれほどでもなかった光一くんにも徐々に愛が芽生えたようで、岸くんを「カンパニーの天使」と評して可愛がってるんですよ。一昨年の『SHOCK』では舞台の絡みに乗じて「ユウタ! お前はほんまにカワイイなぁ! お前なら抱ける!」「噛まずに飲み込みたい! そんで、そのまま出したい!」と、一般人にはよくわからない表現で愛でるほど愛情があふれかえってるようです。

ジョニー なにそれ! 職権乱用じゃん!

――さらに光一くんは、岸くんからプレゼントされた電動歯ブラシや象牙の耳かきも愛用しているようですよ。Jr.の仲間内ではケチといわれている岸くんですが、奮発したんですね。

ジョニー キー! ボクも岸くんからプレゼントほしい!

――でも、2人が急接近したのも、元はといえば岸くんを気に入ったジョニーさんが「SHOCKのメンバーに入れちゃおうヨ」って提案したのがきっかけなんですよね。

ジョニー だってサ、光一って我が道を行くタイプだから、まさかこんなに急接近するとは思わなかったんだもんっ。

――まぁ、それはそれで仕方ないですよ。でもその後も、『仮面ティーチャー』(日本テレビ系)や『近キョリ恋愛 ~Season Zero~』(同)で主要キャラに選ばれ、俳優としても順調ですよね。特に、初主演作の『お兄ちゃん、ガチャ』(同)なんて、ドSな性格のお兄ちゃんがハマり役だと話題にな……

ジョニー OH! 『お兄ちゃん、ガチャ』ネ!

――急に興奮し始めましたね。

ジョニー あれ、サイコーだったヨ!! ドS、ってとこがいいんだよネ。ボクもガチャしてサ、岸くんみたいな“おにいちゃん”がほしいよぉ~。あー。こうしちゃいられない!! ボクのかわい子ちゃんたちを誘って、おうちでガチャごっこしてあそぼ~っと。じゃあまたネ~! バイバイ。

[略歴]
2009年 いとこが勝手に履歴書を送り、オーディションに参加。野球少年で、入所当時は坊主頭だった。
13年5月 ジャニーズJr.内のユニット「Sexy Boyz」結成。メンバーの1人として『Live House ジャニーズ銀座』などに出演。
13年2月 堂本光一主演舞台『Endless SHOCK』の出演者に抜擢され、ユウタ役を演じる。以降、15年まで出演。
13年7~9月 初出演ドラマ『仮面ティーチャー』(日本テレビ系)放送。
14年2月 映画『仮面ティーチャー』出演。
14年7~10月 ドラマ『近キョリ恋愛 ~Season Zero~』(日本テレビ系)出演。
15年 ハウス食品「とんがりコーン」CMに出演。
15年1~3月 初主演ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』(日本テレビ系)放送。鈴木梨央とのW主演。
15年12月 ドラマ『黒崎くんの言いなりになんてならない』(日本テレビ系)出演。
16年2月 映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』出演。

外部リンク(サイゾーウーマン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス