最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

たった一人の本命と結ばれる方法『オクテ女子のための恋愛基礎講座』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『オクテ女子のための恋愛基礎講座』。

自分にぴったりのたった一人を見つけるためのテクニック満載の本。恋愛面で大変苦労してきたという著者が、リアルにあけすけにアドバイスします。

それにしても、朝倉世界一先生のカバーイラストの女の子、なんてかわいいだろう!

20170221
『オクテ女子のための恋愛基礎講座』
著者:アルテイシア
出版社:幻冬舎

モテ系女子を目指すための女子力アップも、小悪魔テクもいらない。なぜなら、恋愛は選挙じゃないんですもん。自分にピッタリの1票さえあればいい。

恋愛講座のテーマは、愛し愛されるたった一人を見つけること。そのために受け身なオクテ女子が今すぐやるべきことって……?

自分が「みずから選ぶんだ」という心構えから、モテないと言わない、キャラに縛られない、SNSをしすぎない、引き出し上手になるといった数々の恋愛作戦やテクニックが繰り出されます。「脳内に関西のおばちゃんを飼ってみる」というワザも。自信がないオクテ女子が「知らんがな」「どうでもええわ」を口グセにして強くなる。これ、結構効くと思います!

著者のアルテイシアさんは、59番めの恋愛で出会った人と結婚したそうです。何度も傷つき修羅場をくぐってきた経験を生かした恋愛講座。リアルで切実だからこそ心に響くんですね。

「伴侶はおせんべいをパキッと割った片割れ」という言葉にじ~ん。おせんべいの片割れ=相手に合わせて自分を削らなくてもピッタリ合う人。隠れオクテ女子やオクテ男子のみなさんにもオススメです。

Love, まっこリ~ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

外部リンク(朝時間.jp)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス