最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【全国名湖30選】2017夏最新版!日本一深い湖、透明度が高い綺麗な湖は必見!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

湖

夏の避暑や水遊び、秋の紅葉と、四季折々の楽しみがある湖。
水面に映る美しい景色はまさに溜息モノの美しさ。静かな湖畔にいるだけで心が洗われるような感動があります。
透明度が高いと評判の湖や、ドライブにおすすめの日本全国の名湖をまとめてご紹介します♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください
摩周湖 【北海道】
摩周湖
出典:じゃらん 観光ガイド 摩周湖
摩周火山爆発でできた火山湖。300~400mの絶壁と,古城のような摩周岳を配し,湖心に中島を浮かべる。水の流出入がないものも珍しい。日本で最も透明度が高い湖のひとつで「阿寒国立公園」内にある。1960年代に日本で「霧の摩周湖」という歌謡曲がヒットした事も手伝って、365日、濃霧につつまれているイメージが強い。

\口コミ ピックアップ/
第一展望台からの摩周湖は神秘的な青い湖面に雲が映り、とてもきれいでした。絶好の撮影ポイントです。展望台の下のレストハウスはお土産の品揃えも多く、おすすめです。
(行った時期:2017年7月)

摩周湖につくまでの間、霧がありませんように、晴れていますように、とドキドキわくわくできるのが嬉しいです。
ついてみたら、まるで鏡にような湖面に大満足です。
(行った時期:2017年7月9日)
摩周湖
住所/北海道川上郡弟子屈町
「摩周湖」の詳細はこちら
岩洞湖 【岩手県】
岩洞湖
出典:じゃらん 観光ガイド 岩洞湖
日本一美しいといわれる人造湖。白樺・赤松などの林が神秘的です。湖畔には、シラカバやナラなどの広葉樹が群生しており、春の新緑や秋の紅葉など、四季それぞれに美しい風景を観ることができます。また、周辺には、キャンプ場や広場、遊歩道が整備されています。

\口コミ ピックアップ/
湖はいっぱいありますが、夕日が沈む寸前まで観れる湖はなかなか数少ないのではないのでしょうか。写真家いました。
(行った時期:2016年11月)

白樺などに囲まれた人造湖ですが、手付かずの自然が残っていて、白樺などの林に沈む夕日がとても素晴らしいです。
(行った時期:2016年8月)
岩洞湖
住所/岩手県盛岡市玉山区薮川字亀橋
「岩洞湖」の詳細はこちら
十和田湖 【秋田県】
十和田湖
出典:じゃらん 観光ガイド 十和田湖
典型的な二重式カルデラ湖で新緑,紅葉は見事。特別名勝地に指定され,ヒメマスが名産。遊覧船による湖上遊覧のほか,レンタサイクルでのサイクリングも楽しい。また,鉛山~大川岱~滝ノ沢には湖岸遊歩道があり,散策には好適。

\口コミ ピックアップ/
湖…?となるくらいには大きい。湖畔はまるで海辺のよう。縁沿いのドライブも楽しめ、名所も多いので是非ともボートツアーなどは体験すべきかと。
(行った時期:2017年6月)

大きな湖で透明度が高く綺麗でした。まわりにある断崖絶壁が迫力がありました。時間がなくのれなかったのですが遊覧船やボートにのってみたかったです。
(行った時期:2017年5月)
十和田湖
住所/秋田県鹿角郡小坂町十和田湖
「十和田湖」の詳細はこちら
田沢湖 【秋田県】
田沢湖
出典:じゃらん 観光ガイド 田沢湖
\口コミ ピックアップ/
水がキレイで、湖自体とってもキレイな青色に見えます!魚の餌が売っていたので、買って湖に投げましたが、お魚もだいぶたくさんいます!乳頭温泉に行った際には、遠くないのでオススメです!
(行った時期:2017年7月)

日本一深い湖と言われる田沢湖はお水がとっても澄んでいて泳いでいるお魚たちもはっきりと見えます。
遊覧船から見る田沢湖の水の色はマリンブルーでお天気の良い日はまぶしいくらい美しいです。
(行った時期:2017年7月9日)
田沢湖
住所/秋田県仙北郡田沢湖町田沢
「田沢湖」の詳細はこちら
お釜(噴火口) 【山形県】

出典:じゃらん 観光ガイド お釜(噴火口)
蔵王馬の背と五色岳の中間、1600mにある円形火口湖。水深25m。五色に変化するので五色沼ともいう酸性湖。

\口コミ ピックアップ/
霧がかかってないとめっちゃ綺麗です!!
エメラルドグリーンに輝いた湖面は感動必須です!!
観に行く価値あると思います。
(行った時期:2015年6月)

「凄い!」の一言に尽きます!
これが自然の力なのかと、ただただ思うばかりです!
神秘的でもありますし、何とも言えぬ雰囲気です!
(行った時期:2016年11月)
お釜(噴火口)
住所/山形県山形市
「お釜(噴火口)」の詳細はこちら
猪苗代湖 【福島県】
猪苗代湖
出典:じゃらん 観光ガイド 猪苗代湖
磐梯山南麓にあるほぼ円形の湖。酸性が強いため小魚しか棲まない。水泳場、キャンプ場が湖畔にある。日本で4番目に大きい湖で、最大深度は93.5m。

\口コミ ピックアップ/
春は湖南でお花見、夏は湖水浴、秋は湖岸のキャンプ場で芋煮会、冬は白鳥見物…と、一年を通して楽しめる場所です。志田浜の売店のおじさんがおもしろいですよ。
(行った時期:2017年6月)

景色が良く、車で通りすぎるだけでも楽しめます。
遊覧船やスワンもあり、家族連れでも友達と行っても楽しめますよ!
(行った時期:2017年5月)
猪苗代湖
住所/福島県耶麻郡猪苗代町
「猪苗代湖」の詳細はこちら
中禅寺湖 【栃木県】
中禅寺湖
出典:じゃらん 観光ガイド 中禅寺湖
栃木県日光市の日光国立公園内にある「中禅寺湖」。 2万年前に男体山が噴火してできた堰止湖で、日本の湖沼では25番目の面積規模(11.62平方km)を有し、日本百景に選定されている湖です。 中禅寺湖から見える景色は絶景スポットとして人気があり、北には男体山、北西には戦場ヶ原が広がり、ボート、キャンプ場といった施設や、定期の遊覧船に乗ることも可能。 堰止湖のため、もともとは魚は生息していなかったが、明治期より徐々に放流が行われ、現在ではマス類をはじめ24種の魚種が生息しています。 毎年8月4日には勝道上人に関連した土地を船で巡礼する「船禅頂」という行事を開催しています。

\口コミ ピックアップ/
朝早かったので静かで空気も澄んでいてとても気持ち良かったです。水がとても綺麗で周りの山の風景も最高でした。
(行った時期:2017年6月)

湖畔の散歩程度の観光でしたが、日光市街地が暑いのにもかかわらずこちらは涼しめでゆったりした時間を過ごせました。釣りをしている人もいました。スワンボートがあります。
(行った時期:2017年6月)
中禅寺湖
住所/栃木県日光市中宮祠
「中禅寺湖」の詳細はこちら
奥四万湖 【群馬県】
奥四万湖
出典:じゃらん 観光ガイド 奥四万湖
平成11年7月に完成。周辺にはダム資料館と入浴施設がある。

\口コミ ピックアップ/
四万ブルーが一番美しいといわれる5月に奥四万湖でカヌー体験をしました。当日は風もなく、晴れた日で、濃いブルーがとても美しく、カヌーを楽しむことができました。水量の多いこの時期しか行けない区域でもカヌーをすることができ、透明度の高いきれいな水で、かつてのガードレールなどを見ることもできました。紅葉の時期もきっと素晴らしことでしょう。
(行った時期:2017年5月)

四万湖はお天気が良いと、ブルーに見えます。
更にダムが併設されているので、運が良ければ放水も見られます!
(行った時期:2017年5月7日)
奥四万湖
住所/群馬県吾妻郡中之条町四万
「奥四万湖」の詳細はこちら
千波湖 【茨城県】
千波湖
出典:じゃらん 観光ガイド 千波湖
日本三名園(兼六園(金沢市)、後楽園(岡山市)、偕楽園(水戸市))の一つである偕楽園の下に広がる淡水湖です。千波湖とその周辺は、偕楽園の借景となっている自然豊かな空間であり、市民や多くの観光客に親しまれている。

\口コミ ピックアップ/
偕楽園から千波湖を見ることができて、庭園と千波湖を一緒に見ると絶景です。湖の周りを歩くこともできるのでゆっくりと散歩するといいです。
(行った時期:2017年6月)

白鳥や黒鳥、カモなどがスイスイ泳いでます。人慣れ?しているのか湖からあがって羽を休めていたりしてました。湖も穏やかで、よく見るとカメが顔出していたりします。
白鳥の形をしているボートもありました。
(行った時期:2017年5月)
千波湖
住所/茨城県水戸市千波町
「千波湖」の詳細はこちら
狭山湖 【埼玉県】
狭山湖
出典:じゃらん 観光ガイド 狭山湖
狭山湖は、当時勝楽寺村と山口村の一部があった狭山丘陵の深い谷に7年の歳月をかけ堰堤を築き、東京都の水がめとして昭和9年に完成した人造湖。正式には「山口貯水池」といい、周辺は県立狭山自然公園となっており、その美しさは埼玉の自然100選やダム湖百選にも選定されています。

春の桜、秋の紅葉、湖面に映る木々や富士山、バードウォッチングなど、四季折々の美しい情景は訪れる人々を楽しませくれる所沢で一番の観光スポット。

\口コミ ピックアップ/
湖や海は好きなのでよく訪問するのですが、ここはのどかで、人も少なく、落ち着いた雰囲気の場所でしたので良かった。
(行った時期:2017年6月)

朝昼晩どの時間に行っても違う景色を見れ散歩をしてる人も多い。
橋の途中でベンチがありゆっくりするのにベスト。
近くに駐車場もあるのでなおよし。
(行った時期:2017年5月)
狭山湖
住所/埼玉県所沢市勝楽寺
「狭山湖」の詳細はこちら
奥多摩湖 【東京県】
奥多摩湖
出典:じゃらん 観光ガイド 奥多摩湖
東京都の貴重な水源である奥多摩湖は、多摩川を小河内ダムによって堰き止めて造った人造湖で、有効貯水量は1億8,540万立方メートル。都民が利用する水の約2割を供給している。周辺は豊かな自然に囲まれ、春の桜、夏の緑、秋の紅葉と四季折々の美しい景色が楽しめる。留浦と麦山に架かる2本の浮橋も楽しい。

\口コミ ピックアップ/
大きな湖であっとうされました!周りには緑が多く自然を感じることができます!散歩するのにもおすすめです!
(行った時期:2016年4月)

ここが本当に東京都なのかと疑ってしまいます。
山々が連なり、自然がそのままの景色は、癒されます。
(行った時期:2016年10月)
奥多摩湖
住所/東京都西多摩郡奥多摩町原
「奥多摩湖」の詳細はこちら
芦ノ湖 【神奈川県】
芦ノ湖
出典:じゃらん 観光ガイド 芦ノ湖
\口コミ ピックアップ/
芦ノ湖は、パワースポットです、本当に。
とってもきれいで、感情が高ぶって俳句を読みたくなりました。
(行った時期:2017年7月)

晴れていると富士山がきれいに見えます!
遊覧船もあるので、船に乗りながらゆっくり景色を楽しむのもいいと思います!
(行った時期:2017年6月)
芦ノ湖
住所/神奈川県足柄下郡箱根町箱根184-1
「芦ノ湖」の詳細はこちら
河口湖 【山梨県】
河口湖
出典:じゃらん 観光ガイド 河口湖
富士五湖の一つで、富士山噴火によってせき止められた湖。さかさ富士で有名。

\口コミ ピックアップ/
小さな子どもを2人連れての観光でした
お土産屋さんの規模もちょうど良く、のんびりお散歩を楽しんだあとにちょっとカフェへ^ ^という感じの観光にはピッタリだと思います
大好きな観光地のひとつです(*^^*)
(行った時期:2017年6月)

思った以上に広く、芝生に寝転がってウトウト…
海外のリゾート地みたいな優雅さを味わえます。
近くでは外人観光客が凧揚げをしていました。
のーんびりできて、ゆったりしたい人にオススメ。
(行った時期:2017年6月)
河口湖
住所/山梨県南都留郡富士河口湖町ほか1町1村
「河口湖」の詳細はこちら
山中湖 【山梨県】
山中湖
出典:じゃらん 観光ガイド 山中湖
標高約1,000mに位置する富士山にいちばん近い湖。富士五湖の中で最大の湖で、四季を通じて観光客に人気があります。

\口コミ ピックアップ/
山中湖周辺にはボート乗り場やお店、フェス会場と化す、きららがあります。ほうとうの人気店小作をはじめ、観光客には嬉しい店舗が立ち並んでいます。
(行った時期:2017年7月)

河口湖などと比べると観光施設も少ない分ゆっくり歩いて散策できました。夕方に湖を白鳥のボートに家族で乗りましたが、湖上から富士山を見る事ができ大満足でした。
(行った時期:2017年5月)
山中湖
住所/山梨県南都留郡山中湖村
「山中湖」の詳細はこちら
女神湖 【長野県】
女神湖
出典:じゃらん 観光ガイド 女神湖
蓼科山の優美な山容を水面に映す高原の湖。春のザゼンソウから初夏のレンゲツツジなど周囲を彩る花も様々。

\口コミ ピックアップ/
思ったより小さな湖ですが白樺と新緑がキレイで気持ちいい所です。
木の遊歩道があってそれがまた気持ちよくお散歩できます。スワンボートもありました。
(行った時期:2017年6月)

観光で訪れました。女神湖というだけあって、キラキラと輝く水面はとても美しく、周りを取り囲む自然がまた最高にきれいでした。あまりの美しさについうっとりしてしまいました。
(行った時期:2016年8月)
女神湖
住所/長野県北佐久郡立科町大字芦田八ヶ野982
「女神湖」の詳細はこちら
黒部湖 【富山県】

出典:じゃらん 観光ガイド 黒部湖
黒部ダムによって黒部峡谷を堰止めた巨大な人造湖。立山・後立山連峰の山影を映し、遊覧船ガルベも運航。ガルベは日本で最も高所を走る遊覧船である。(運行期間は6/1~11/10まで)

\口コミ ピックアップ/
黒部ダムの奥に広がる湖です。
大自然の中に、突然現れた広大な湖で、
ちょっとした神秘性がありました。
堰堤から一望できます。
周りの山々の景色などと一緒に見ると、より魅力が増して見えました。
湖をクルーズする遊覧船もでています。
(行った時期:2016年10月)

黒部ダムでできた黒部湖。
深く落ち着いた感じがします。
周りの山々と調和して、雄大で開放感あふれるところです。
じっくり眺めていると、気持ちが大らかになっていくようです。
(行った時期:2016年8月28日)
黒部湖
住所/富山県中新川郡立山町芦峅寺字ブナ坂外11国有林
「黒部湖」の詳細はこちら
九頭竜湖 【福井県】
九頭竜湖
出典:じゃらん 観光ガイド 九頭竜湖
高さ128m、幅355mという巨大な人造湖で、青森県の十和田湖に匹敵する大きさを誇る。このダムは、土や岩を幾重にも積みあげるロックフィル式という建設当時の日本では珍しい工法で造られている。エメラルド色の水を湛える湖畔は桜の名所としても有名で、春には約1万本の桜が水面をピンクに染める。
珍しい工法で造られた巨大な湖にビックリ!

\口コミ ピックアップ/
九頭竜湖の、青さにすごく感動しました。
写真もとりましたが、実際みたほうがはるかにきれいです。
(行った時期:2017年5月)

ドライブで九頭竜湖に行きました。絶景で空気も美味しく、夏なのに涼しくて、とてもリラックスできました。
(行った時期:2016年8月)
九頭竜湖
住所/福井県大野市長野
「九頭竜湖」の詳細はこちら
御母衣湖 【岐阜県】
御母衣湖
出典:じゃらん 観光ガイド 御母衣湖
我が国最初の大型ロックフィルダムでせき止められたダム湖。湖畔の荘川桜は湖底に沈むところを惜しんで移植された450年の老木。

\口コミ ピックアップ/
周囲の溢れる自然との景色がマッチしていて、しばらく目を奪われていました。湖面も美しいです。
紅葉の時期も綺麗だそうです。
(行った時期:2015年8月)

大きな湖で、山に反射した湖の姿がまた美しかったです。雄大で水も綺麗でした。少し周りを散策して気持ちよかったです。
(行った時期:2014年9月)
御母衣湖
住所/岐阜県大野郡白川村牧・高山市荘川町
「御母衣湖」の詳細はこちら
青蓮寺湖 【三重県】
青蓮寺湖
出典:じゃらん 観光ガイド 青蓮寺湖
青蓮寺川に出来たダムによって生まれた人工湖。周りを山々に囲まれた青い湖面には、四季を通じて美しい風景が映し出されます。湖畔周辺には公園やテニスコートも。バードウォッチングやバスフィッシングなども楽しめ、休養・レクリエーションの場として親しまれています。また近くの青蓮寺湖観光村では、ぶどう狩り、いちご狩りが楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
見ていると心が安らぐ感じがする、大きくて綺麗な池湖です。湖の周囲は自然が豊かで空気も気持ちがよかったです。
(行った時期:2016年8月)

夏休み真っ只中でしたが、全く混んでおらず静かに散策を楽しめました。湖畔には小さなカフェが点在していて、豊かな自然に囲まれてのんびりできます。
(行った時期:2016年8月)
青蓮寺湖
住所/三重県名張市青蓮寺
「青蓮寺湖」の詳細はこちら
琵琶湖 【滋賀県】
琵琶湖
出典:じゃらん 観光ガイド 琵琶湖
滋賀県の面積の1/6を占める日本最大・最古の湖。クルージングやボート遊び、湖沿いをゆったり散策したり雄大な自然の中でたくさんのレジャーが楽しめます。1950年国定公園に指定されたのを機に選定された琵琶湖八景の風光明媚な景観は、多くの詩歌や絵画にも表されています。

\口コミ ピックアップ/
さすがに日本一大きい湖です。海のように広く見えて、湖に映る夕陽がとてもキレイでした。湖岸にある公園から見ることができました。
(行った時期:2017年7月)

公園が整備されており、昼の時間も夜の時間も琵琶湖噴水が時間帯によって大変素晴らしい景色です。夏も風が心地よく長い時間いられるスポットです
(行った時期:2017年7月6日)
琵琶湖
住所/滋賀県大津市柳が崎5
「琵琶湖」の詳細はこちら
余呉湖 【滋賀県】

出典:じゃらん 観光ガイド 余呉湖
賎ケ岳北麓にあり「伊香小江」といわれた。わが国で最も古い羽衣伝説がある。北岸には天女が羽衣をかけたと伝えられる柳が今なお残る。

\口コミ ピックアップ/
とても美しい場所にありました。余呉湖はとても綺麗で、周囲の景色ともベストマッチしていました。また行きたいです。
(行った時期:2016年4月)

余呉湖は、湖北にある山に囲まれた小さな湖で、美しい山の姿を湖面に映すことから鏡湖とも言われていて、いろいろな伝説もあり神秘的な湖ですよ!
(行った時期:2015年7月)
余呉湖
住所/滋賀県長浜市余呉町 川並
「余呉湖」の詳細はこちら
東条湖 【兵庫県】

出典:じゃらん 観光ガイド 東条湖
県立自然公園に位置する東条川支流、鴨川に造られたダム湖。四季風光のよいロケーションで行楽客も多く、ダムの堰堤からは、町並みや田園風景が眺望できます。湖ではレジャーボートや釣りなどが楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
東条湖は小さい頃の思い出の場所で、最近は子供を連れてよくいきます。
子供がいくと必ず、ボートに乗りたいと言われ、毎回乗っていますが、童心に返った感じです。
(行った時期:2015年7月3日)

ドライブの途中に寄ってみました♪
壮大な景色で感動しました!
東条湖広かったー!
また近くにきたら寄りたい!
(行った時期:2015年5月4日)
東条湖
住所/兵庫県加東市黒谷/古家
「東条湖」の詳細はこちら
宍道湖夕日スポット 【島根県】
宍道湖夕日スポット
出典:じゃらん 観光ガイド 宍道湖夕日スポット
時がたつにつれ様々に表情を変化させる美しい夕日は「水の都松江」の象徴。日本の夕日100選にも選定されています。「宍道湖の夕日スポット」は、そんな宍道湖の夕日を嫁ヶ島や袖師地蔵とともに眺めることのできる絶景のポイントです。湖沿いに遊歩道や、腰かけて夕日を楽しめるテラスが整備されています。【場所】場所は、国道9号線沿い嫁ヶ島バス停に位置し、反対車線側(松江警察署前)は駐車場に。駐車場からは、道路を安全に渡れるよう地下道も設置されています。【日没時刻】HPで「日没時刻」又、「週間夕日指数(夕日予報)」を毎日公開中です。湖を囲む山々に落ちる夕日は通常の日没よりも早め。夕日鑑賞は、指定された日没時刻の約30分前からが最適です。

\口コミ ピックアップ/
夕日を見るための場所が用意されています。天気の良い日は結構人が多いです。駐車場もいっぱい。山に沈む夕日はきれいでした。
(行った時期:2017年6月)

とても天気が良かったので美しい夕日が見れました。ふだん近所の海で見る夕日と違い水面が滑らかなのが新鮮でした。
(行った時期:2017年6月)
宍道湖夕日スポット
住所/島根県松江市袖師町5
「宍道湖夕日スポット」の詳細はこちら
白竜湖 【広島県】
白竜湖
出典:じゃらん 観光ガイド 白竜湖
湖畔に連なる桜並木 水面に映える満開の花や紅葉 湖の岸辺には桜並木が連なり,4月には提灯による桜並木のライトアップが行われ,幻想的な夜桜を見ることができ,秋には美しい紅葉を眺めながらのウォーキングも楽しめます。 また,ブラックバスやブルーギルなどの魚釣りもでき,近隣には道の駅「よがんす白竜」があります。

\口コミ ピックアップ/
のどかなところで、ゆっくりできます。お弁当を持ってきたりして家族でピクニックもいいと思います。食べるところもあります。
(行った時期:2016年10月)

春はサクラ、秋は紅葉がとてもキレイな場所です。釣りを楽しむ事もできます。ゆっくり、のんびり散策するにはもってこいの場所だと思います。
(行った時期:2016年4月)
白竜湖
住所/広島県三原市大和町和木
「白竜湖」の詳細はこちら
弥栄湖 【山口県】
弥栄湖
出典:じゃらん 観光ガイド 弥栄湖
平成2年小瀬川に多目的ダムとして造られた人造湖。周辺には桜並木や公園,キャンプ場,遊歩道等が整備されている。また,湖面には,水を浄化する目的で造られた巨大噴水があり,景観の素晴らしい湖である。また、今はルアーフィッシングの人気スポットです。

\口コミ ピックアップ/
大きくて美しい湖でした。湖にうつった山が美しくて、橋がかかる姿も風情があって絵になってきれいでした。
(行った時期:2014年5月)

入り組んだ湖の上に橋がいくつもかかっており、そこをドライブするのが楽しいです。湖の美しさと周囲の山々の緑が映えて、見るだけで癒されます。
(行った時期:2015年5月30日)
弥栄湖
住所/山口県岩国市美和町百合谷周辺
「弥栄湖」の詳細はこちら
鹿野川湖 【愛媛県】
鹿野川湖
出典:じゃらん 観光ガイド 鹿野川湖
肱川上流を堰止めたダム湖。遊覧船,ジャンボヘラブナ,コイ等の釣りが楽しめ、冬にはオシドリ3000羽が飛来してくる。

\口コミ ピックアップ/
鹿野川湖沿いを走る道路からは、緑色の湖面が映えます。肱川を経て長浜に続く鹿野川湖はとても情緒があります。次回はバス釣り等にチャレンジしたいと思います。
(行った時期:2015年8月)

広くて自然に囲まれていて、澄み切った場所でした。森林のありがたさを実感できました。山の空気もおいしく、散策にも良いところだと思いました。
(行った時期:2010年7月)
鹿野川湖
住所/愛媛県大洲市肱川町
「鹿野川湖」の詳細はこちら
江津湖 【熊本県】

出典:じゃらん 観光ガイド 江津湖
熊本市の南東、1日40万トンもの湧水がある瓢簟形の湖。清正の築いた堤防が残る。

\口コミ ピックアップ/
新緑シーズンに訪問しました。初夏の陽気で気持ちよかったですね。やっぱり海とは違う湖や池もたまには良いですね
(行った時期:2017年5月)

熊本といったら江津湖!!私も、子供をつれてよくいきますが、家族連れが多い!!水浴びも浅い場所があり小さなお子さんでも十分に楽しめますょ。レジャーシートなどを広げる場所もあるのでピクニック感覚でお弁当もいいですね。
(行った時期:2016年8月)
江津湖
住所/熊本県熊本市中央区神水本町
「江津湖」の詳細はこちら
金鱗湖 【大分県】

出典:じゃらん 観光ガイド 金鱗湖
温泉の湧く湖で岳本の池ともいう。湯布院のシンボルとなっている観光スポット。湖底から温泉が湧いているといわれ、水温が高いため寒い時期には湖面から霧が立ち上る幻想的な光景を見ることができる。春の新緑、秋の紅葉、冬の霧と四季折々で姿を変える風景は散策には最適です。

\口コミ ピックアップ/
湯布院に来たら金鱗湖は必ず訪れる場所で、お店めぐりのひと時に癒されます また朝早く浴衣を来て散歩しましたがカモやいろんな魚を見たりして楽しかったです。
(行った時期:2016年8月15日)

四季折々の素晴らしい景観が楽します。運が良ければ朝霧を見ることが出来てとっても幻想的な世界を楽しめます。
(行った時期:2016年8月)
金鱗湖
住所/大分県由布市湯布院町川上1561‐1
「金鱗湖」の詳細はこちら
池田湖 【鹿児島県】

出典:じゃらん 観光ガイド 池田湖
池田湖は,周囲15km・水深233mの九州最大のカルデラ湖です。湖水は藍色に澄み,薩摩富士と呼ばれる開聞岳が望めます。体長2m・胴回り50cmの大うなぎが棲息しており,幻の怪獣「イッシー」の湖としても有名です。

\口コミ ピックアップ/
夢のように、美しい湖でした。とてもリラックスできて、旅の疲れを癒せました。また家族で行きたいですね。
(行った時期:2016年8月)

イッシーがいるという噂がある湖です。綺麗なお花が咲いており、雰囲気も良かったのでデートに良さそうです。
(行った時期:2012年4月16日)
池田湖
住所/鹿児島県指宿市池田
「池田湖」の詳細はこちら
漫湖 【沖縄県】
漫湖
出典:じゃらん 観光ガイド 漫湖
那覇市と豊見城市を流れる国場川と饒波川の合流地点に形成された河口干潟で、昭和52年に国指定鳥獣保護区に指定されました。
また、全国的にも有名なシギ・チドリ類の重要な渡来地であり、多くの水鳥等の生息地として重要な場所であるという理由から、1999年5月、全国で11番目のラムサール条約の登録湿地に指定されました。

\口コミ ピックアップ/
沖縄を旅してまわってきました。とてもきれいな景色を見れました。またの機会に、ゆっくり訪れたいと思います。
(行った時期:2016年11月)

那覇市内でマングローブや様々な鳥類が見られる場所です。漫湖の上を橋が渡っているので、散歩をしながら、眺めています。市内で見られる貴重な自然なので、癒されます。
(行った時期:2015年10月)
漫湖
住所/沖縄県豊見城市字真玉橋
「漫湖」の詳細はこちら

※この記事は2017年7月時点での情報です

外部リンク(じゃらんnews)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス