最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

懐かしいぞ!3位にしおかすみこ「たまに見たくなる一発屋芸人」1位は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ヒロシです……」、「ダメよ~ダメダメ」などのギャグが大流行したのも束の間。いつの間にかテレビから姿を消した芸人たち。地方営業でガッポガッポなんて噂もあるが、実際のところはどうなのだろうか?

そこで今回は、『VenusTap』が男女500名を対象に「そういえばいたね! たまに見たくなる一発屋芸人は?」というアンケート調査を実施。

気になる調査結果を参考に、昔懐かしい一発屋芸人を探っていこう。

■ジワジワくる自虐ネタ! 再ブレイクはしたいとです「ヒロシ」が1位



<そういえばいたね! たまに見たくなる一発屋芸人ランキング>


1位・・・ヒロシ(12.6%)

2位・・・エド・はるみ(8.6%)

3位・・・にしおかすみこ(7.0%)

4位・・・ダンディ坂野(6.4%)

5位・・・長州小力(6.2%)

断トツで票を集めたのは、「ヒロシです……」の自虐ネタで一躍売れっ子芸人となった、「ヒロシ」。

「ヒロシです……再ブレイクをしたいとです。で、復活希望!」、「実家のトイレに日めくりカレンダーを貼ってる」、「かなり前だけど仕事がドン底で悩んでいたとき、ハローワークへ行ったら“ヒロシです。1人で悩んだらいかんです”のポスターが! 妙に吹っ切れて、それ以来ファンとです」などと、熱いコメントが続出した。





そんなヒロシだが、バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)にて絶頂期の最高月収は4,000万円にも及んだことを告白。しかし、その6年後には月収は0円にまで転落し、事務所から給与明細さえ届かなくなったそう。

過去に放送された『旅ずきんちゃん』(TBS系)に出演した際には、2015年6月に中野坂上にオープンしたカフェ&カラオケ喫茶『ヒロシのお店』を営むも、「ヒロシです……安心が欲しくてこのお店を始めましたが、不安ばかり増えていくとです」と、人見知りゆえの苦悩を語っている。

気になる方は、一度訪れてみてはいかがだろうか?



■次は政治家でグーグーグー! 驚異の52歳「エド・はるみ」


続いて2位にランクインしたのは、史上最高年齢で吉本興業へ入り、「グーグーグー」のネタで脚光を浴びた芸人「エド・はるみ」。



「元気なおばさんキャラが懐かしい」、「自分より年上の女性が体を張ってる姿に勇気づけられた」と、好感触な声が数多く上げられた。



パタッと姿を消したかに見えるエド・はるみだが、過去に放送された『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)に出演した際には、干されるキッカケとなった出来事を激白。

飛行機内での座席が空調の真下だったため、通りがかったCAに「席を替えてもらえないですか?」と頼んだところ、「席はない」と言われ、再度別のCAに尋ねると席を移動することができたという。そこで、最初のCAに「席ありましたけど……」と声を掛けると、「ハァ?」と返されたそう。

そこから、“エド・はるみ 性格悪い CAたちに嫌われ”と、拡散されたことで、バッシングが始まったとのこと。

最近は、小池百合子都知事が率いる政治塾『希望の塾』の『都議選対策講座』を受講したことが報じられているエド・はるみ。お笑いの次は、政治の世界での活躍が期待できるかも……!?



■上西議員モノマネで再ブレイク!? 毒素が抜けた「にしおかすみこ」


3位には、SM女王様ファッションに「にしおかぁ~すみこだよ~!」のフレーズで引っ張りだこだった芸人「にしおかすみこ」がランクイン。





現在は、自身のブログ『にしおかすみこのすっぴんブログ』にて、マラソンに奮闘する様子と、「ああ。紅葉が、澄んだ空気が、私の失敗を包んでくれる」などSM女王様キャラ時代の毒々しさがウソのように抜けた、清らかな日常を綴っている。

さらに、全く別の場でも、にしおかすみこの名前が聞かれることも! 衆議院会議欠席にまつわるお騒がせ騒動が記憶に新しい上西小百合議員の裏ニックネームが、にしおかすみこだと言われているのだとか。

これにはネット民から、「にしおかすみこに失礼」、「にしおかすみこの方が何倍も美人」など、久しぶりににしおかすみこの名が連呼される事態となった。



いかがだっただろうか? 何かのキッカケで再ブレイクも十分にあり得る芸能界。ランクインした芸人たちを再びテレビで見られる日も、そう遠くないのかもしれない。

【画像】 Licensed by Getty Images

懐かしいぞ!3位にしおかすみこ「たまに見たくなる一発屋芸人」1位ははVenusTap(ヴィーナスタップ)で公開された投稿です。

外部リンク(VenusTap)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス