最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ザ・チェインスモーカーズ×ソニー、「パリ」のVRミュージック・ビデオを制作

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ミュージック・ビデオの世界に入ってみたいと思ったことはないだろうか?例えば、ザ・チェインスモーカーズの「パリ」とか?パリの美しい街並みを背景に、スターになりきってミュージック・ビデオ的なシナリオを体験することができたなら……?

ソニーの技術で近くそれが可能になりそうだ。ザ・チェインスモーカーズが、音楽とバーチャルリアリティ(VR)技術を融合させた“Lost in Music”(ロスト・イン・ミュージック)プロジェクトでソニーと協力し、「パリ」のVRミュージックビデオを制作していると発表した。

ソニー社長兼CEOの平井一夫は、「ザ・チェインスモーカーズと“Lost in Music”で協力ができることを嬉しく思います。お客さまに感動をもたらし、人々の好奇心を刺激することがソニーのミッションであり、今回のブランドプロモーションでは、ソニーだからこそできる、音楽とVRを融合させた全く新しい没入体験をお届けすることをめざしています。既にゲームの世界ではVRがその楽しみ方に革新を起こしていますが、ソニーはゲーム以外の領域にもVRを活用して、これまでにない新たなエンタテインメント体験の創出に挑戦しています」とプレスリリースでコメント。

「パリ」のVRミュージック・ビデオは米テキサス州オースティンで開かれる世界最大のクリエイティブ・ビジネス・フェスティバル【SXSW 2017】(サウス バイ サウスウエスト)で、3月15日(現地時間)にプレミア上映される。その後は今春以降にプレイステーションストアで販売開始予定だ。

◎ザ・チェインスモーカーズ「パリ」
https://youtu.be/fRNkQH4DVg8


外部リンク(Billboard JAPAN)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス