最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

カレの理解できない行動に秘められた意味は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カレの言葉にイライラ、理解できない行動に不信感を募らせたことありませんか。でも、実はそこに隠れたホンネがみえることもあります。賢い恋愛をするために男の本音を学びましょう。

■ 「忙しくて○○できない」

忙しいを理由に会えない、メールが返信できないというカレ。忙しくなくなったら会ってくれるのかそれともメールをくれるのかと待っているのに音沙汰なし、という経験はありませんか。問いつめると忘れてた! という展開はありがちなパターンかもしれません。

では、いったいカレの本音はどういうことなのでしょう。これには2パターン考えられます。まず、本当に忙しくて忘れていたというケースです。もしもあなたが愛されていたら、忘れていたことを心から反省し代わりに会える日を提案してくるなどのアクションがあるでしょう。

一方、愛が冷めていると思われるケースでは反省したフリで済ませてその場をしのぎます。忙しいを理由に別れたがっているのがホンネです。別れを自分から切り出すよりも、相手から離れてくれたほうが傷つけなくてすむという都合のよい流れもできるのです。忙しい理由を多用するカレには少し注意が必要です。

■ 「また会えたらいいね」

GAK95_yuuhikappurushiruetto_TP_V

この言葉も社交辞令なのかどうか迷うところですね。しかし気になる異性からのまた会えたら……には少し期待してしまうかもしれません。はじめから、カレはまた私に会ってくれるかもしれないと思いこまないほうがよいでしょう。

例えば1回目のデートで好印象だった場合は、帰り際に次に会える日を聞いてくるでしょう。その場で聞けない場合は、メールで都合のよい日を具体的に話し合うことが考えられます。もしも具体的に次に会う日を決めることがなく、また会えたらというセリフなら社交辞令の可能性が高いと考えられます。

初デートで何だか好みと違うと思っても、そのことを直接伝えられる人はなかなかいません。でもせっかく会った女の子には、良い印象を残したいと思う男心は少なからずあるでしょう。そのため「また会えたら」というセリフで、良い印象を残しながら去るという行動を取ります。具体的な日付がない場合はそのまま流れてしまうでしょう。

■ 「ただの友だちなんだ」

男性と女性の間に友情関係が成り立つかどうかというのは、常に議論される話題かもしれません。とある調査によると約60%に、友情はアリと答えたデータもありますが、この質問には「男性から見て全く下心を抱かない女性がいるかどうか」と聞くほうがホンネにつながるでしょう。

ただの友だちといいながらメールや電話が絶えない、飲む、会いに行く、などの行動が多くなると女性から見れば「本当にただの友だちなの? 」と思ってしまうことでしょう。彼女に会う回数よりも、いわゆる「友だち」に会う回数のほうが多い場合は、二股か浮気をしていないか確認するほうがよいかもしれません。友だちに会いに行くのが辛いと感じてしまったら、ストレスが多い恋愛になるでしょう。

ginza_katteyo20140921170833_TP_V

表面上の言い方だけにとらわれないで

ホンネを知るのであれば、表面上の言い方だけに左右されないように意識しましょう。しかし、最初から疑い深い印象を与えてしまわないように注意することが大切です。恋愛においては、まずお互いに信じ合える関係を築くことを心がけましょう。

(西園寺さくら/ライター)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス