最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「また遊ぼう」は断り文句?LINEのメッセージに隠された男の本音3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「また遊ぼう」は男性なりの気遣い?LINEのメッセージに隠された男の本音3つ
男性の中には、自分の気持ちを言葉で伝えることが苦手な人も多くいます。そんな彼らの本音を見抜くには、何気ない表情の変化や振る舞いを見逃さないことが重要となってきます。しかし、相手の顔が見えないLINEとなると話は別。彼の表情や振る舞いから様子をうかがうことができないため、簡単に本心を見抜くことができないのではないでしょうか。そこで今回は、LINEメッセージに隠された男性の本音についてご紹介いたします。

◆「また遊ぼう」は遠まわしの断り文句
LINE中は、会話の流れから「また遊ぼうね」と曖昧な約束ともとれる一言が送られてくることも多々あります。そして、この「また遊ぼう」の一言は、一見、遊んでも良い相手=好意を持たれていると思ってしまいがち。しかし、実はまったく真逆の意味を持つ男性の本音だったのです。

そもそも、相手が本命の女性であれば、「今週、お互いの都合が合えば遊ぼう」など、男性も具体的なお誘いをしてきます。「また遊ぼう」と曖昧な一言を送ってくるのは、相手の気分を害さないための断り文句だったのです。

同じく、「また都合の良いときがあれば、こっちから連絡する」などのメッセージも遠まわしの断り文句だと思った方が良いでしょう。
メッセージに困るイメージ
◆「今、何している?」は会えない寂しさを紛らわす行為
用件もなく、延々と世間話だけが続くLINEを男性は嫌います。特に気のない女性から「今、何しているの?」と探りを入れられるLINEは、男性が最も面倒に思う行為です。

しかし、そんな嫌われる行為であることを知っているにも関わらず、自分から「今、何しているの?」というLINEを女性に送ってしまうのは、多少なり、男性が寂しさを感じているから。そこには、「気になる女性が今何をしているか気になって仕方ない」「会えない寂しさを紛らわすために、何でも良いからLINEができるきっかけが欲しい」という本音が隠されていたのです。

もし、男性から「今、何しているの?」とLINEがきた場合は、脈ありだと判断しても良いでしょう。
内緒のイメージ
◆「おはよう」は常に相手の女性のことを考えている証拠
先ほどもご紹介した通り、男性は内容のないLINEを好みません。そのため、「おやすみ」という区切りをつける一言には、相手の女性に自分を強く印象づけたいという本音が隠されている場合もあれば、反対に早くLINEを終わらせたいという本音が隠されている場合もあるのです。

しかし、そのように状況によって意味が変わってくる「おやすみ」と違い、「おはよう」の一言のみが送られてくるLINEは、脈あり度がかなり高いと言えるでしょう。

そもそも、朝の時間帯とは、一日で最も忙しさを感じるとき。本来であれば、LINEをする時間も惜しいときであるにも関わらず、「おはよう」とLINEを送ってくるのは、常に相手の女性のことが頭にあるからなのです。

また、気になる女性とLINEをして、一日の始まりを良いものにしたいという本音も隠されているかもしれません。
朝メッセージを送るイメージ
◆男性の本音を見極める女性を目指そう
何気ない一言から相手の本音を見極めるということは、決して簡単なことではありません。特にお互いの顔が見えないLINEのやりとりでは、十数文字のメッセージ内容から彼の本心を探る必要があるでしょう。

しかし、言い換えれば、LINEで相手の本音を見抜くことができれば、どのような状況においても彼の本音が手に取るように見えてくるのです。きっと、自身の恋愛スキルだって大幅にアップするはず。そのためにも、LINEでは彼の何気ない一言に目を向け、そこから本心を探るようにしてみましょう。
Photo by fotolia

外部リンク(美LAB.)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス