最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

声優養成所=うるさい? 青二プロダクションが運営する青二塾が訴えられる事態に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
2月1日に報じられた「マンショントラブル」が、インターネット上で大きな話題になっています。

毎日新聞によると、大阪市内在住のマンション住民3人が、大手声優事務所「青二プロダクション」が運営する声優養成所「青二塾」に対し、レッスン差し止めを求める訴えを大阪地裁に起こしたと報じました。


このニュースがネットニュースやTwitterで拡散され、大きな話題となっています。

「青二塾」は、青二プロダクションが直営している声優養成所の中でも老舗かつ有名校。

「声優界の東大」と呼ばれる事もあります。

東京校と大阪校があり、大阪校の通所期間は2年間。高卒以上が入塾資格で、レッスンは週2回。毎週土・日2日間 (月8日間)となります。

大阪校を卒業し、現在も第一線で活躍中の声優はたくさんいます。

男性声優では小野坂昌也さん・置鮎龍太郎さん・中井和哉さん・福山潤さん。

女性声優では、山崎和佳奈さん・前田愛さん・広橋涼さんなど有名声優が多数通った声優養成所です。

インターネット上では、

・やっぱ大阪人って頭おかしいねwww文句つけるなら住民の過半数ぐらいの署名でも集めてみろよwww

・マンション、防音無いのか、それだと発声練習はだめだよな。

・部屋の中のことだけじゃなく、共用部分や道路でのマナーで不満があるのかも。静かでも、人数多いとギョッとするじゃないの。

・そんなに都会で静かな環境で過ごしたいなら、無響室で過ごしてみては?

・知ってて入居したんじゃないのか?

など、さまざまな意見が書き込まれています。

青二塾大阪校が開校されたのは、1983年。今から30年以上も前の事になります。

果たしてどのような決着を見せるのか、注目が集まりそうです。

青二塾大阪校

(担当・栗栖アリス)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス