最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ジャニーズWESTのイケメン度は? 美容整形Dr.高須幹弥が、メンバーの顔面を徹底分析!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【第31回】「高須幹弥センセイ、ジャニーズWESTはイケメンですか?」
 ジャニーズ事務所で、最もフレッシュなデビュー組であるジャニーズWEST。関西出身である彼らは、もともとバラエティ力が高いといわれていたが、最近では、ドラマや映画にも精力的に出演。グループとしては、昨年12月に初の単独ドームコンサートを成功させるなど、その活動の幅を広げている。そんな今イケイケドンドンなジャニーズWESTの顔面偏差値はいかほどか!? 高須クリニック名古屋院・院長の高須幹弥先生、メンバーの顔面分析をお願いしまーす!

■重岡大毅は年上の女性から好まれる
 グループの中心的存在である重岡大毅さんは、パーツの配置が整っているので、イケメンの部類に入ると思います。若干目が小さいですが、それがかえって優しそうな印象を与え、ゴツゴツしていない骨格と相まって、おっとりした癒やし系の雰囲気が出ていますね。甘え上手な弟のような愛らしさを感じるので、年上の女性から好まれる顔だと思います。

逆に、桐山照史さんはエラの張った四角い輪郭をしていて、アゴ先の骨も発達しているので、男らしい印象を人に与えます。目力もあり、より男らしさを感じるのですが、奥二重なのでギラギラした印象はなく、親しみの持てる顔立ちだと思います。整形してなさそうなナチュラル感のある顔ですね(笑)。ジャニーズファンの女性に「リア恋枠」(リアルに恋をしたいと思うアイドル)といわれているそうですが、男らしさの中に優しさがあり、親近感を与えるあたりが由縁ではないでしょうか。

中間淳太さんも、エラや頬骨の張った横に広い輪郭をしていますね。彼はお父さんが台湾人のハーフだそうですが、浅黒い肌、大きい口、そして、まぶたの皮膚は厚いのに幅が広い二重など、東南アジアの系統が色濃い顔立ち。中間さんのような目は、整形マニアの間で“食込みの強い二重”といわれていて、日本人が無理して幅広の二重を作るとなりやすいカタチです。でも、東南アジアの方では、天然でよくいる形の二重なので、整形ではないでしょう。台湾などでは、かなりのイケメンだと思いますが、日本だとそこそこかな(笑)?

藤井流星さんも白人とのハーフのような顔立ちをしていますよね。色白で彫が深く、眉との距離が近い幅広平行型二重やワシ鼻、エラや頬が張っておらずアゴ先の長い面長な輪郭など、典型的なハーフ顔。でも、ハーフではないんですよね? もしかしたら、江戸時代とか遠い祖先で白人の血が入っているのかも(笑)。強いて言うなら中顔面が少し長いですが、かなりのイケメンだと思いますよ。ただ、整いすぎているがゆえ、完璧主義のナルシストのような印象を与えて、近寄り難く感じる女性もいるかもしれません。あと、ホストの男性があこがれる顔ではありますね。

神山智洋さんは、頬骨が横に張って、顔の横幅が広い、俗にいうヒラメ顔です。頬骨の上に脂肪がついていて、笑うと頬が膨らみます。ジャニーズアイドルですが、顔だけで見ると、女の子に好まれにくいタイプではないでしょうか。目が小さくて、釣り目という印象もありますね。

濱田崇裕さんも、奥二重で細く、横幅の狭い小さな目をしていますね。その割に鼻は大きく、特に小鼻が横に広がっていて鼻の穴が目立ちます。しかも、中顔面とアゴ先の長い面長な輪郭をしているんです。ただ、気取った感がなく付き合いやすい印象を与えるので、親しみやすい顔だと思います。同じ親しみやすさでも、桐山さんのように「リア恋枠」になるにはちょっとイケメン度が足りないので、三枚目担当かな。麒麟・田村裕さんに似ていますしね(笑)。

小瀧望さんは、藤井さんと並ぶグループ内での二大イケメンと呼ばれているそうですね。パーツは整っているし、二重もキレイなのですが、目と眉の距離が近いのにまぶたが厚く、眉も濃いのでちょっとクドいかな。アゴもないので頬がぽっちゃりして見えるし、ファンの間でいわれているほどのイケメンではないという印象です。ナルシストだけど、頼りなく子どもっぽい印象を与える顔立ちだと思います。整形でまぶたの脂肪をとって、アゴを出せばかなりイケメンになりますよ。

■ジャニーズWESTが仲良しに見えるワケ
 グループ全体としては、イケメン度の高いメンバーが多めですね。でも、三枚目など親近感を持てる顔のメンバーもいて、バランスが取れていると思います。また、それぞれが我の強そうな印象を与えない顔立ちをしているのも、仲のよさそうなイメージにつながっているのではないでしょうか。グループ内でイケメンが占める割合も高めだし、前回診断したA.B.C‐Zより顔面偏差値は上かな(笑)。ジャニーズ全体で見ても、かなり上位だと思いますよ。

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

外部リンク(サイゾーウーマン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス