最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【最強】JR高松駅内の立ち食い寿司屋「七幸」のマグロ寿司と鉄火巻がハイレベルすぎるだろ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


JR高松駅内のある立ち食い寿司屋「七幸」の評価が、高松市民の間で凄まじく高い。この寿司屋は常連が多いながらも気軽に入りやすく、そこで出される寿司のレベルは高級寿司店にも負けない。

・うどんだけじゃない!
特にマグロの握り寿司と鉄火巻は絶品で、高松市に行ったら絶対に食べてほしい料理のひとつである。そう、高松市はうどんだけが美味しいわけではないのだ。

sushi9

sushi8

sushi5

・マグロの比率がかなり多い
この記事に敬意されている鉄火巻の画像を確認してほしい。マグロの脂の乗りっぷりが見事なだけでなく、酢飯に対してマグロの比率がかなり多い。その食感と旨味は極上で、食べた瞬間、酢飯の広がりよりも先に「マグロのプリプリ感」がやってくる! うっ、うっ、美味すぎるー!

・酢飯の爽やかな美味しさ
マグロのプリプリ食感とともに広がる旨味、そのあとを追うかのように酢飯の爽やかな美味しさが広がり、主役であるマグロを盛り上げる。最後に訪れるのは海苔の香ばしさで、マグロ、酢飯、海苔、すべての合奏が食べる者を魅了する。

sushi2

sushi7

sushi6

sushi3

sushi1

・現実を受け入れられない
寿司ネタが新鮮なのは当たり前。寿司としてのバランスが素晴らしく、立ち食い寿司だからといってなめてはいけない逸品。マグロの握り寿司も同様で、厚みのあるマグロが「これが本物の寿司だから」と言わんばかりに魅了する。

確かにこれこそ寿司。立ち食い寿司でこんなにも美味しい寿司が食べられる現実を受け入れられない。ヤバイ。





もっと詳しく読む: JR高松駅内の立ち食い寿司屋「七幸」のマグロ寿司と鉄火巻がハイレベルすぎるだろ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/01/11/takamatsu-sushi/

七幸
住所: 香川県高松市浜ノ町1-20 JR高松駅 2階
時間: 10:30~21:00
休日: 無休
https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37003608/




外部リンク(バズプラスニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス