最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【衝撃】あまり知られていないがサプリメント会社のDHCは「大学翻訳センター」の略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


サプリメントやコスメなどの人気メーカー「DHC」。皆さんも、日々使用しているDHCのサプリメントがあるのではないだろうか。しかしながら、DHCがどういう意味を持った社名なのか、あまり知られていない。いや、ほとんどの人が知らないのではないだろうか。

・想像もつかない由来
あまり知られていないが、サプリメント会社のDHCは「大学翻訳センター」の略であり Daigaku Honyaku Center を略したもの。サプリメントとかヘルシーとかコスメなどのキーワードから想像もつかない由来である。

・ヘリコプターやラジオの事業も
一説によると、1972年に大学の翻訳業としてスタートし、事業を拡大させ、現在に至るといわれている。もともとコスメとはまったく関係がない翻訳業からスタートしたというのは驚きである。ちなみに、ヘリコプターやラジオの事業などもしていたという。まさに万能な会社だ。

・全国地域婦人団体連絡協議会
ちなみに、化粧品メーカーの「ちふれ」は全国地域婦人団体連絡協議会の略である。メーカー名の由来をたどってみると、意外な事実が判明しておもしろいかもしれない。



もっと詳しく読む: あまり知られていないがサプリメント会社のDHCは「大学翻訳センター」の略(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/01/07/dhc-daigaku-honyaku-center/




外部リンク(バズプラスニュース)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス