最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

2016年の総決算! Yomerumo声優ウォッチで一番読まれた記事はアジアNo.1声優の○○について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
2016年も最終日となりました。

あんなこと、こんなことがあった1年かと思います。

今年もYomerumo声優ウォッチをご愛読いただき、誠にありがとうございます。

本日は、年に1度の総決算!

Yomerumo声優ウォッチ担当が選ぶ、今年もっとも話題になったニュースをご紹介します。

Yomerumo声優ウォッチ内で反響の大きかった記事は、こちらになります。

■「声優 神谷浩史を演じている人だった」結婚報道を喜べないファン心理とは

(URL:http://news.merumo.ne.jp/article/genre/4801093)

7月21日付けで更新したこちらの記事。

神谷さんは2016年7月12日発売の『FLASH 通巻1385号』に、漫画家・中村光先生と結婚し娘がいる事が報じられました。

この件に関して、神谷さんはメインパーソナリティーを務める文化放送のラジオ番組「神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~」の番組冒頭で、今回の騒動についてコメントした話題を報じました。

神谷さんが所属している芸能事務所・青二プロダクションも、神谷さんの結婚報道について、「一部報道での弊社所属タレントに関する記事について」という案内を更新。

その他Yomerumo声優ウォッチで更新した関連する記事も、反響が大きかったです。

■「神谷浩史 結婚していた?」週刊誌報道が大きな話題に

(URL:http://news.merumo.ne.jp/article/genre/4766068)

■【神谷浩史 結婚】声優は結婚を公表する"義務"はあるのか大討論

(URL:http://news.merumo.ne.jp/article/genre/4782523)

2016年は、人気声優がさまざまなシーンで一般週刊誌に取り上げられる事が増えた1年でした。

神谷さんだけでなく、4月には"μ's"としてファイナル公演を終えたばかりの新田恵海にAV出演疑惑を報じる週刊誌が登場。

所属事務所は本人の出演を明確に否定しましたが、インターネット上では大炎上状態となり、未だにネタとして扱われています。

11月には同じくμ'sのメンバーとして活躍中のPileさんが週刊文春にバンドマンとの「お持ち帰り」が掲載。

ですがこちらは、あまり大きなニュースにはならなかった模様です。

良くも悪くも、これまでは一般週刊誌に狙われ難かった声優という職業が、注目を集めている事を実感した1年でした。

来年も、声優・アニメ・ゲームとジャンルを問わず、ちょっぴりマニアックでクスっとなるような話題を皆さんにお届けしたいと思います。

2017年も、なにとぞよろしくお願い致します。

(担当・栗栖アリス)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス