最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

中居正広に「4月期から新番組」を用意!? NHK、異例の『紅白』出演交渉実らず

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 大みそかに解散するSMAPが12月23日、『NHK紅白歌合戦』への出演を正式に辞退した。NHKにとって、SMAPの『紅白』出演は悲願であり、リーダー・中居正広の首を縦に振らせるため“秘策”を繰り出したようだが、その願いは叶わずじまいとなった。

「『紅白』が近づくにつれ、各マスコミは、SMAPの出演可否について、さまざまな説を報道するようになっていました。特に大きく伝えられていたのが、『香取慎吾がグループ活動を拒否しているため、ほかのメンバーも「紅白」出演を前向きには考えていない』という話です」(芸能プロ関係者)

そんな中、「100%出ないとは言い切れない」という声が、ジャニーズ事務所に近い関係者から漏れたこともあったようだが、最終的にSMAPは、「出演しない」と公式に発表するに至った。この結果に、NHKサイドはガックリと肩を落としているようだ。

「NHKサイドは中居に対して、『紅白』出演と引き換えに、4月期からスタートする中居メインの新番組まで用意していたそうです。交渉にあたって、まずはリーダーの中居を“落とそう”と考えていたのでしょう。中居は騒動勃発後、自身の将来について危機感を抱いているといい、『この取引に応じるのではないか』と、業界内でウワサされていたんですが……結局、その取引には応じなかったということです」(同)

『紅白』出演辞退に対して、SMAPファンからは、「NHKの視聴率稼ぎに利用されなくて良かった」という声が出ている。SMAP最後の日を、メンバーたちはどのように迎えるのだろうか。

外部リンク(サイゾーウーマン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス