最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

地味ぃ~に見えても「付き合ったら、実はいい彼氏になる」男子の特徴4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
飲み会や相席居酒屋などで、一見地味ぃ~に見えても、付き合ったらじつはめっちゃいい彼氏になる……今回は、そういう男子の特徴について見ていきます。さっそくご紹介しましょう!



■1.来たメールやLINEには返事をする「わたしが何人かの男子と付き合ってきた経験から言うと、わたしが送ったメールやLINEに、ちゃんと返信をしてくれる人って、いい人でした。ソッコーで返信が来なくてもいいんです。忙しかったらあとから返信するのでもいいんです。とにかく返信をくれる男子は、最低限の常識と良識のあるいい人です」(28歳・受付)

LINEなどの返信をあえて遅らせるとどうとか、ソッコーで返信がきたら脈ありとか……いろんなことが言われている今の世の中ですが、「いつになってもいいので返信があるのは、最低限の常識と良識のある男子」なんだそうです。ま、常識で考えると「そうだろうな」と納得しますよね。

2.自分が大切にしているものを教えてくれる「自分が大切にしているペットや家族、仕事のことなどをウソ偽りなく話してくれる男子って、いい人です。最初は地味に見えたし、顔もタイプではなかったのですが……そういう人と偶然付き合えてよかったです」(24歳・生保)

これは人の誠実さをはかるバロメーターになりえます。付き合ったらとんでもない人だった、というのは、要するにウソをつくのがうまい男子です。つまり、自分の気持ちに正直に生きているかどうか、という点を、女子として見極めましょうということ。そういう男子は、華やかではないことのほうが多いので、一見して地味に見えます。でもいい人です。

■3.ここにいない人の悪口を言わない「飲み会や合コンで、その場にいない人の悪口を絶対に言わない男子がいて、なんとなく流れでその男子と付き合うようなりました。いい人ですよ! 彼は『その場にいない人の悪口を言わないこと』を信条として生きているんだそうです」(27歳・ヘアメーク)

こういう男子は、ほぼ間違いなくいい男です。きっとうわさとか、陰口に苦労してきたのでしょう。

4.デートに遅刻しない「絶対にデートに遅刻しないわたしの彼は、地味ですが、いい彼氏です」(26歳・モデル)

非常に主観的なご意見ですが、要するに遅刻をしないというのは、約束を守るということですよね。約束を守る男子は、当然いい男子です。もっと言えば、「責任をとれる範囲」を知っている男子だということです。たとえば、人のお金を取ったとなれば、お金を返せば一応、話は済みます。でも人から時間を奪った(相手を待たせてしまった)となれば、責任の取りようがないですよね。時間って「はい、返すねッ!」ってわけにはいかないので。

■いかがでしょうか。街ゆくカップルをじっと眺めたことはありますか? あなたもお暇であれば、眺めてみるといいです。意外と地味そうな男子と一緒に歩いている……こういうカップルって案外多いです。彼氏がいる女子は、おそらくご紹介した1~4のどれかを、すでに知っているのではないかと思います。……と、ここまで読んで「彼氏をつくるハードル」が低く感じられた女子のみなさんは、身近にいる地味そうな男子にアタックしてみてはいかがでしょうか。

Written by ひとみしょう


外部リンク(恋学)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス