最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「しゃあないな…シャアめ、誕生日おめでとう!」 『機動戦士ガンダム』アムロ役の古谷徹さんがツイート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


11月17日、『機動戦士ガンダム』の主人公アムロ・レイ役で知られる声優古谷徹さん(@torushome)が『Twitter』にて


シャアの誕生日か、あんまり祝いたくはないけど、貴様がいたから僕のニュータイプへの覚醒が早まったのは間違いないし、貴様がいなかったら、赤井も安室も生まれなかったかもしれないと思うと、
しゃあないな、、、。

シャアめ、誕生日おめでとう!


とツイートした。ガンダムで主人公のライバルとして大人気の、池田秀一さんが演じるシャア・アズナブル。誕生日は諸説あるが11月17日とのこと。そのシャアに向けて、シャレをまじえたアムロの中の人からの祝辞。たちまち話題となり19日の時点で2万リツイートを突破していた。

ファンからは

「器の大きさがわかります! それでこそアムロ!」

「ライバルのことをちゃんとお祝いするなんてさすがですね!」

「古谷さんのツイートに本当に重みを感じ、目頭があつくなりました……。これからもガンダムは最高です!」


といった返信が寄せられていた次第である。

※画像は『Twitter』より引用


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス