最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

東京軍鶏を使った、さっぱり味の親子丼

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月1日放送の「なるほどストリート」(テレビ東京系、午後17時20分~)では、東京都の人形町周辺を散策する特集の中で、お笑い芸人コンビ・ナイツの塙宣之さんと土屋伸之さん、経済評論家の勝間和代さんと歴史講師の伊藤賀一さん、そして自然科学系ライターの岩槻秀明さんが「玉ひで」(東京都中央区)を訪れた。

同店は1760年に創業した鶏専門の料理店だ。軍鶏を使った鍋料理から始まり、現在では親子丼といったメニューも取り扱っている。主力メニューとして「熟成軍鶏のすき焼き・五鉄」が紹介された。親子丼には鳥の出汁を煮詰めて作った秘伝の割り下と鶏もも肉、2種類の軍鶏肉が使われており、最期に青森県の卵でとじられるようになっている。長らく愛されてきたメニューとして「元祖・親子昼膳」が紹介された。コース料理の親子丼には小鉢、デザートが付いてくる。
一行は「すごい卵がトロトロ」「調和してますね卵と御飯が~!」「鶏肉の味が全然違いますね」「弾力があって、噛めば噛むほど…濃厚っすね」と味を絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス