最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

秋に行きたい【愛知】おすすめ観光スポット20選!紅葉スポットも!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

170913_熱田神宮

連休が続く秋は旅行にピッタリの季節!
9~11月と毎月3連休があるから、気軽に出かけられる国内がおすすめです。

食欲の秋を満喫できる名古屋飯、キュートな動物たちがいる水族館&動物園、歴史を物語る名古屋城&犬山城、明治時代や世界を体験できるテーマパークもピックアップ。熱田神宮や香嵐渓などの紅葉名所も!

天高く馬肥ゆる秋まっただ中、おもいっきり愛知を楽しもう!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
風来坊 栄店
170913_風来坊 栄店出典:じゃらん 観光ガイド 風来坊 栄店
[元祖手羽先] [名古屋名物]

\口コミ ピックアップ/
名古屋に来るたび風来坊の手羽先は食べちゃいます!コショウが効いて、少し大人なお味。美味しいです!!!
(行った時期:2017年6月)
風来坊 栄店
住所/愛知県名古屋市中区栄4丁目 5-8 グルメビル エアリ 1F
「風来坊 栄店」の詳細はこちら
スパゲッティヨコイ
スパゲッティヨコイ出典:じゃらん 観光ガイド スパゲッティヨコイ
1963年の開業に合わせて、主力メニューとして考案された『ミートスパゲティ』。何を隠そう、このメニューこそが、いまや名古屋の名物グルメのひとつに挙げられる通称『あんかけスパ』の最初。2日間かけて作られるトマトベースのトロリとしたソースと、スパイスが効いてピリリとした味付けが特徴だ。
極太麺にしっかり絡むあんかけソースが自慢

\口コミ ピックアップ/
あんかけパスタを食べるならココというほどの有名店です。あんのソースはたっぷりなので、好きなようにパスタに絡めながら食べられます。ピリリとスパイシーなソースはやみつきになります。
(行った時期:2015年8月)
スパゲッティヨコイ
住所/愛知県名古屋市中区栄3-10-11 サントウビル2階
「スパゲッティヨコイ」の詳細はこちら
コンパル大須店
コンパル大須店出典:じゃらん 観光ガイド コンパル大須店
「コンパル」大須店が開業したのは昭和23年。サンドウィッチとコーヒーが有名な、老舗の喫茶店だ。『エビフライサンド』は大きな海老フライが3本と卵焼き、キャベツ、オリジナルケチャップソースをサンドしたボリュームたっぷりの人気の逸品。あの松任谷由実もコンサートで来る度にわざわざ足を運ぶとか。
ユーミンも大好きなエビフライサンド

\口コミ ピックアップ/
お持ち帰りでいつも購入します、出来立てもおいしいですが帰りの新幹線で、食べるお持ち帰りもなかなかおいしいです。
(行った時期:2017年6月)
コンパル大須店
住所/愛知県名古屋市中区大須3-20-19
「コンパル大須店」の詳細はこちら
きしめんのよしだ エスカ店
きしめんのよしだ エスカ店出典:じゃらん 観光ガイド きしめんのよしだ エスカ店
\口コミ ピックアップ/
お出汁は優しく麺はうどんより平たく食べやすいです。個人的に冷やしきしめんが食べやすく美味しいです。名古屋でも味付けも優しくオススメ。
(行った時期:2017年1月)
きしめんのよしだ エスカ店
住所/愛知県名古屋市中村区椿町1-22エスカ地下街
「きしめんのよしだ エスカ店」の詳細はこちら
えびせんべいの里
えびせんべいの里出典:じゃらん 観光ガイド えびせんべいの里
愛知県知多郡美浜町にある「えびせんべいの里」では、えびせんべいを試食しながら購入もでき、製造工程の見学もできます。
えびせんべいは人気の贈答品シリーズ、お得な袋詰めシリーズから、素材丸ごとの贅沢感を味わえる多幸たこのから揚げなど種類は豊富。
本物を創造するために職人たちのこだわりがたっぷり詰まったえびせんべい作りを楽しめる工場見学も見ものです。
体験コーナーでは、大きなえびせんべいに絵付けができたりと、子供だけではなく大人も楽しめます。
お土産としてえびせんべいを買って帰れば喜ばれること間違いなし!
また、隣接したところにハーツガーデンがあり、季節の花々が楽しめるのも魅力のひとつです。

\口コミ ピックアップ/
せんべいの種類がとても多くて感動しました。 試食もできるので安心して買えます。 値段も良心的なのでちょっとしたお土産にピッタリ
(行った時期:2017年8月)
えびせんべいの里
住所/愛知県知多郡美浜町大字北方字吉田流52-1
「えびせんべいの里」の詳細はこちら
名古屋港水族館
名古屋港水族館出典:じゃらん 観光ガイド 名古屋港水族館
展示生物540種、36,000点。黒潮大水槽、水中トンネル、海ガメ、ペンギンなどが人気。巨大スクリーンのオーシャンシアターもある。

\口コミ ピックアップ/
とても大きな水族館で見応えがあります。中で食事もできたのでほぼ1日いました。イルカショーもとても大きなステージで迫力があり良かったです。広い施設ですがトイレも所々にあり、子供がトイレに困りませんでした。
(行った時期:2017年9月2日)
名古屋港水族館
住所/愛知県名古屋市港区港町1番3号
「名古屋港水族館」の詳細はこちら
名古屋市科学館
名古屋市科学館出典:じゃらん 観光ガイド 名古屋市科学館
2011年3月に内径35mの世界最大のプラネタリウムドーム「ブラザーアース」を備えた新館がオープン。ドームの球体を強調した外観デザインに加え、マイナス30度の部屋でオーロラ映像を体験できる装置や、高さ9mの人工竜巻を体験できる装置など、エンターテイメント性豊かな四つの大型展示も設置されている。 また、太陽光発電や壁面緑化、制震構造やエレベーター構造の可視化を図るなど、建物自体が展示装置となっている。

\口コミ ピックアップ/
世界一のプラネタリウムは設備も内容も素晴らしく、並ぶ価値ありです。50分間があっという間でした。 理工館も生命館も、見たり聞いたり触ったりして科学の力を体感できるものがたくさんあるので、子供達は大喜び。もちろん大人も楽しめました。整理券配布の実験もあるので、1日かけて色々な体験をして遊ぶことをお勧めします。
(行った時期:2017年8月)
名古屋市科学館
住所/愛知県名古屋市中区栄2丁目17-1 白川公園内
「名古屋市科学館」の詳細はこちら
東山動植物園
170913_東山動植物園出典:じゃらん 観光ガイド 東山動植物園
約60ヘクタールの広さを誇る緑豊かな東山動植物園は、動物園、植物園、遊園地、東山スカイタワーととても一日では観て回れないほど様々な魅力にあふれています。動物園は人気者のコアラやキリン、大きな動物はゾウから小さなメダカまで約550種の動物を展示しています。毎月、第1日曜日から第4日曜日に「動物におやつをあげよう」や、毎週日曜日と祝日に「は虫類のタッチング」を実施しており大変人気があります。

\口コミ ピックアップ/
話題のシャバーニと、さらにホットなけいじ君を見に行きました!
噂の鳴き声がなかなか出ませんでしたが、結果的には聞けて大満足です☆
(行った時期:2017年8月)
東山動植物園
住所/愛知県名古屋市千種区東山元町3-70
「東山動植物園」の詳細はこちら
熱田神宮
170913_熱田神宮出典:じゃらん 観光ガイド 熱田神宮
三種の神器の一つ草薙剣を祭神とする由緒ある古社。境内は広く、信長塀や巨大な佐久間灯篭は有名。熱田の大神。

\口コミ ピックアップ/
社務所で神社の境内のマップがいただけます。 それには境内で何十カ所もの見るべきスポットといわれがきちんと書いてありますから、 それを片手に順にスポットを回っていくと、熱田神宮についての理解も完璧なものになることでしょう。
(行った時期:2015年10月)
熱田神宮
住所/愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1-1
「熱田神宮」の詳細はこちら
国宝犬山城
国宝犬山城出典:じゃらん 観光ガイド 国宝犬山城
木曽川の南岸にそそりたつ犬山城は、今から470年ほど前、織田氏によって築かれました。別名「白帝城」といわれており、日本最古の天守閣は国宝に指定されています。◎成瀬正成(1567-1625)三河出身。幼少時より徳川家康に仕え、尾州藩創業時に尽力、その功として藩の両家年寄となり、尾北の犬山に居城、三万石を領した。家臣でありながら城持。

\口コミ ピックアップ/
100名城であり、現存12天守であり、その中でも国宝の犬山城。 けして大きな城ではないですが、山の上に位置するそのひっそりとしたたたずまいに 歴史を感じることができ、大好きなお城BEST10の1つです。
(行った時期:2015年8月)
国宝犬山城
住所/愛知県犬山市大字犬山字北古券65-2
「国宝犬山城」の詳細はこちら
香嵐渓
170913_香嵐渓出典:じゃらん 観光ガイド 香嵐渓
4千本の楓がある渓谷で、桜・紅葉の季節は行楽客でいっぱいになり、夏は川遊びもできる。夏には鮎釣りやヤナ場としても知られる。11月1~30日の期間は、香嵐渓もみじまつりが開催され、夜にはライトアップが行われる。

\口コミ ピックアップ/
5回以上行きました☆昼はモミジの自然な赤色が楽しめ、夜は全体にオレンジがかったライトアップが楽しめます☆飲食店もいろいろあり、刀削麺がとても人気で寒い時期は温まります♪
(行った時期:2016年11月)
香嵐渓
住所/愛知県豊田市足助町
「香嵐渓」の詳細はこちら
名古屋城
名古屋城出典:じゃらん 観光ガイド 名古屋城
徳川家康が外様大名を動員して築城。慶長15年(1610)着工、同19年に完成した。本丸・二の丸・西の丸・御深井丸・三の丸の五郭から成る規模雄大な城で、ことに金鯱をのせた壮大華麗な天守閣はひろく天下に知られた。元和2年(1616)家康の九男義直が入城。以来、徳川御三家筆頭、尾張藩六十一万九千石の牙城となる。昭和20年、米軍の空襲で天守閣以下ほとんどの建物を焼かれたが、昭和34年、再建されたほか、西北・西南・東南の各隅櫓と表二ノ門がもとの建物で現存。本丸を囲む石垣や空堀・外堀などは原形を伝え、二ノ丸庭園も一部だけ残っている。◎徳川家康(1542-1616)岡崎城主松平広忠の子。織田信長・豊臣秀吉亡きあと、関ケ原の戦いで勝利を収め、征夷大将軍に任ぜられ江戸幕府を開いて、徳川三百年の基礎を築いた。◎徳川義直(1600-50)家康の九男。尾州藩の祖。よく家康の遺訓を守って藩政を固め、学問を奨励し、藩風の基礎を作った、わが国で初の聖堂を建て、その廟所も儒教式である。◎徳川宗春(1696-1764)尾州藩第七代藩主。『温知政要』を著して施政方針を示し、遊芸を奨励し、名古屋を大いに繁栄させたが、財政難を招き、幕府から蟄居を命じられた。◎徳川慶勝(1824-83)尾州藩の支藩高須藩主の二男。尾州藩一四・一七代(最後)の藩主。親藩の藩主でありながら、終始、勤皇の立場をとった。

\口コミ ピックアップ/
名古屋城の中にも入ることが出来たし色々な展示物もあり楽しめた。名古屋城の外に軽食も食べれる所もありお腹も満たされました。
(行った時期:2017年9月)
名古屋城
住所/愛知県名古屋市中区本丸1-1
「名古屋城」の詳細はこちら
博物館 明治村
170913_博物館 明治村出典:じゃらん 観光ガイド 博物館 明治村
重要文化財12件を含む60以上の建造物。“生きている村”として明治の建物の見学や、京都市電や蒸気機関車、村内バスの乗車が可能、教会では挙式ができ、牛鍋を食べさせる店もある。ガイドツアーも各種有。

\口コミ ピックアップ/
1日中楽しめますし、近隣の観光地を訪ねた後寄っても充分に満足できます。 歴史を感じる建築物がたくさんあり、散歩がてら歩いてもまったく飽きることはありません。 独特な雰囲気に、とてもわくわくします。 最近流行りのSNS映えもするかと思います。 食べるところもありますし、お昼ご飯を食べに来てもいいかと。 映画やドラマのロケ地にもなっていますので、たまーーに撮影入ってるかも…!? リトルワールドや犬山城からは少し離れますが、行く価値のあるテーマパークだと思います!
(行った時期:2017年6月)
博物館 明治村
住所/愛知県犬山市内山1番地
「博物館 明治村」の詳細はこちら
リトルワールド
170913_リトルワールド出典:じゃらん 観光ガイド リトルワールド
地球のさまざまな環境のもとに住む諸民族の生活や文化を総合的に紹介する。博物館としての諸機能を備えた本館と、広大な野外展示場とからなる。 本館は世界70カ国から収集した生活用具・祭具・仮面など約6000点を5つのテーマに分け、テレビ画像、音響を使ってわかりやすく紹介している。 屋外展示場はアイヌの家、石垣島の民家など日本各地のものをはじめ、インドネシア、ネパール、フランス・アルザスなど世界各地の建物が現地そのままに復元されている。 園内各所においては、手軽なかたちで「見る」「食べる」「遊ぶ」「体験する」ことができるよう様々なイベントがおこなわれている。

\口コミ ピックアップ/
色々な国の衣装が着る事が出来てグルメも充実してます。子供を連れて外国の建築や風土の勉強が出来るので夏休みの自由研究にも役立ちますよ。
(行った時期:2017年7月)
リトルワールド
住所/愛知県犬山市今井成沢90-48
「リトルワールド」の詳細はこちら
まるは食堂旅館
170913_まるは食堂旅館出典:じゃらん 観光ガイド まるは食堂旅館
「まるは食堂旅館」は伊勢湾近海の新鮮な魚貝類を自社仕入れで、どこよりも早く、どこよりもお値打ちで提供している。またもう一つの自慢が温泉「うめ乃湯」。地下1300mから掘り出た源泉をもとに美肌やアトピー性皮膚炎に効能があると評判。アットホームなサービスで迎えてくれるので気楽に来館しよう。
特大エビフライ2本付!車えびの踊り!

\口コミ ピックアップ/
今や、空港まで進出した、まるは食堂ですが、昔はここだけにしかなかったので、ここに来るのが楽しみでした。 海老フライが有名なところですが、魚のお造りもその場で生きたのをさばいてくれるので、新鮮で身もコリコリです。
(行った時期:2017年9月)
まるは食堂旅館
住所/愛知県知多郡南知多町豊浜字峠8
「まるは食堂旅館」の詳細はこちら
南知多ビーチランド
170913_南知多ビーチランド出典:じゃらん 観光ガイド 南知多ビーチランド
アシカ・イルカショーや、海の生きものとのふれあいが楽しめる「ふれあいカーニバル」を毎日開催しているほか、魚の大水槽・ペンギン館・セイウチ館でのガイドも人気。南知多おもちゃ王国も併設している。

\口コミ ピックアップ/
真夏でも室内の空間で遊べる場所が多いので一日中快適に過ごせます。ビーチランドでは有料ですがタコやペンギンに餌やりができたりイルカに触れるイベントがあり貴重な体験ができました。
(行った時期:2017年8月19日)
南知多ビーチランド
住所/愛知県知多郡美浜町奥田428-1
「南知多ビーチランド」の詳細はこちら
エビフライ食堂まるは
エビフライ食堂まるは出典:じゃらん 観光ガイド エビフライ食堂まるは
\口コミ ピックアップ/
お皿からはみださんばかりの大きなエビフライでした。 ボリュームがありますが、ぷりっとした食感に食欲が出てきます。
(行った時期:2017年8月)
エビフライ食堂まるは
住所/愛知県名古屋市中区栄3-6-1ラシック7F
「エビフライ食堂まるは」の詳細はこちら
ハーブス 栄本店
170913_ハーブス 栄本店出典:じゃらん 観光ガイド ハーブス 栄本店
ハンドメイドとフレッシュネスを追求した、フレッシュケーキ&カフェ「ハーブス」。素材のおいしさをシンプルに表現した旬のケーキが常時13または14種類揃います。ケーキとの相性を考えた季節の紅茶やオリジナルブレンドティ、コーヒーもご用意しております。

\口コミ ピックアップ/
ここのケーキが大好きで、記念日にはよく食べています。ボリュームがあるのですが、程よい甘さで一個食べてしまいます。ミルクレープが人気で今回も購入しました。
(行った時期:2016年11月)
ハーブス 栄本店
住所/愛知県名古屋市中区錦3-6-17セントラルパークビル2F
「ハーブス 栄本店」の詳細はこちら
常滑
常滑出典:じゃらん 観光ガイド 常滑
知多半島の中央部西岸に位置し、伊勢湾に面する焼き物の町である。常滑焼は、瀬戸・信楽・越前・丹波・備前とともに日本六古窯の一つに数えられており、伝統産業としての古い歴史を背負っているが、その町並みは実に気さくで楽しい。市の中央部には、レンガ造りの煙突、土管や陶器の瓶が埋め込まれた坂道、窯場や登窯など、狭くて曲りくねった小径があり歩むほどに次々と好奇心をかきたてられてしまう。

\口コミ ピックアップ/
常滑焼きの焼き物が販売している陶磁器会館に立ち寄り、焼き物散歩道を巡るとなかなか情緒ある風景がとても楽しいですよ。
(行った時期:2017年9月)
常滑
住所/愛知県常滑市栄町2丁目
「常滑」の詳細はこちら
お菓子の城 (THE SWEET CASTLE)
お菓子の城 (THE SWEET CASTLE)出典:じゃらん 観光ガイド お菓子の城 (THE SWEET CASTLE)
子供達にお菓子のすべてを知ってもらおうと1986年3月に製菓会社の竹田製菓が作ったお菓子のテーマパーク「お菓子の城」。
愛知県犬山市にあるお菓子の城の城内には、
お菓子の美術館、お菓子の散歩道、クッキーづくりの体験コーナーなどがあり、シュガーアートの展示やクッキー作り体験、デザートランチバイキングが楽しめます。
その他、ドレス衣装のレンタルも可能。
また、世界コスプレサミット2011から同イベントのオフィシャルパートナーとなり、「世界コスプレ撮影会 in お菓子の城」が開催されています。
※休館日:水・木曜日(春・夏休み、ゴールデンウィークを除く)

\口コミ ピックアップ/
城内は明るい音楽が流れていて、また、甘い良い香りが漂っていてとても幸せな気分になることができます。お菓子の城では、展示を見て回るだけではなく、お菓子作りの体験やドレスの試着など、様々な体験ができました。そして、自分で作るオリジナルパフェなどが楽しめるスイーツバイキングでは、たくさんの甘いものを食べることができて大満足でした!
(行った時期:2015年11月)
お菓子の城 (THE SWEET CASTLE)
住所/愛知県犬山市新川1番の11
「お菓子の城 (THE SWEET CASTLE)」の詳細はこちら

愛知のことをもっと知りたい方はこちらもおすすめ!
~オススメの食べ放題レストランはこちら~
~絶対喜ばれる!愛知の人気お土産19選はこちら~

※この記事は2017年9月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

外部リンク(じゃらんnews)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス