最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

秋に行きたい【静岡】おすすめ観光スポット20選!定番から穴場まで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

170913_静岡メイン

連休が続く秋は旅行にピッタリの季節!
9~11月と毎月3連休があるから、気軽に出かけられる国内がおすすめです。

日本一の高峰・富士山はもちろん、サファリパークやうなぎパイファクトリーなど友達やファミリーで楽しめる人気スポットが多数。東洋のナポリ・熱海温泉のほか、地ビールや新鮮な海の幸を楽しめる飲食店もピックアップ。

天高く馬肥ゆる秋まっただ中、おもいっきり静岡を楽しもう!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
大室山
大室山出典:じゃらん 観光ガイド 大室山
標高580mの山頂に直径300mの噴火口を持つ休火山。伊豆の海、御神火の大島・伊豆七島。箱根・富士・天城へ続く山並みの美しさ。

\口コミ ピックアップ/
山頂からの360度見渡せる景色はとてもきれいです。
山頂までは、リフトで上がることができるので気軽に行くことができます。
(行った時期:2016年11月)
大室山
住所/静岡県伊東市富戸先原1317-5
「大室山」の詳細はこちら
うなぎパイファクトリー
うなぎパイファクトリー出典:じゃらん 観光ガイド うなぎパイファクトリー
職人との触れ合いをテーマとし、おいしさの秘密や安全で安心な商品を届けるための製造工程も公開しており、カフェサロンも併設しています。

\口コミ ピックアップ/
気になっていた”うなぎパイの秘密”が知れて良かった!
おみやげも頂き、また職場や友人へのお土産のラインナップも豊富で清潔な工場はくつろげました。
(行った時期:2017年7月)
うなぎパイファクトリー
住所/静岡県浜松市西区大久保町748-51
「うなぎパイファクトリー」の詳細はこちら
エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)
エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)出典:じゃらん 観光ガイド エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)
\口コミ ピックアップ/
航空自衛隊の飛行機が、実物で展示されています。実際に操縦席に入ることができる飛行機もあるので、大人でも楽しいです。もちろん、ミリタリーマニアでなくてもOK。おすすめです。
(行った時期:2016年5月)
エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)
住所/静岡県浜松市西区西山町無番地
「エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)」の詳細はこちら
富士サファリパーク
170913_富士サファリパーク出典:じゃらん 観光ガイド 富士サファリパーク
1980年に開演された、静岡県裾野市にある日本最大級のサファリ「富士サファリパーク」。
園内では、ジャングルバス(専用バス)に乗りながらライオンやチーター、ヒョウ、ゾウといった動物たちを間近で観察することが可能。
また、ライオンの子供との写真撮影や、アメリカンミニチュアホースのパレードなど様々なイベントが行われ、
猫や犬、ウサギと実際に触れ合えたり、餌をあげられる広場は子供達にも大人気。
日本最大の広大な面積を有する富士サファリパークは「サファリゾーン」と「ふれあいゾーン」とに分かれており、
それぞれに生息している動物が異なるのも魅力のひとつです。

\口コミ ピックアップ/
まだ小さなお子さんから大人まで楽しめます。近くで動物たちを見れるので子供も大喜びでした。サファリゾーンはもちろん、ふれあいの場ありと一日を過ごせました
(行った時期:2017年4月)
富士サファリパーク
住所/静岡県裾野市須山2255-27
「富士サファリパーク」の詳細はこちら
御殿場高原ビール
御殿場高原ビール出典:じゃらん 観光ガイド 御殿場高原ビール
ドイツ伝統のビール製法に則り、富士山の湧き水と麦芽、ホップ、酵母だけで造られた正統派の地ビール。ホップの香りが爽やかなピルス、小麦麦芽入りのヴァイツェン、原料のモルトをローストした香ばしい味と香りのデュンケル、フルーティな香りのヴァイツェンボックなどのオリジナルビールが味わえる。

富士山の湧き水が生んだ正統派の地ビールを飲む

\口コミ ピックアップ/
家族で富士山にいったら必ずここによります。おいしいビールを飲んで、素敵な景色をみる。本当に贅沢です。
(行った時期:2017年7月)
御殿場高原ビール
住所/静岡県御殿場市神山719
「御殿場高原ビール」の詳細はこちら
来宮神社の大楠
来宮神社の大楠出典:じゃらん 観光ガイド 来宮神社の大楠
来宮神社境内にある巨大な楠。根回り約15.65m・南幹の目通り幹囲8.25m・北幹の目通り幹囲15.65m・樹齢は約2000年といわれている。

\口コミ ピックアップ/
ぐるっと一周できます。一周し、様々な角度から大楠を見ると大きさに圧倒されます。パワーをもらいたくてしばらくじっと眺めてしまいました。
(行った時期:2017年8月)
来宮神社の大楠
住所/静岡県熱海市西山町43-1
「来宮神社の大楠」の詳細はこちら
御殿場プレミアム・アウトレット
御殿場プレミアム・アウトレット出典:じゃらん 観光ガイド 御殿場プレミアム・アウトレット
■人気の約210店が揃うアウトレットセンター

御殿場プレミアム・アウトレットは国内外の著名ブランドが毎日アウトレットプライスで手に入る、国内最大規模のアウトレット。高級ブランドを含めた193ブランド(店舗)と飲食店15店舗が集合、デザイナーズブランドが多いのも特徴だ。ファッションはもちろん、アウトドア、スポーツ、インテリア、雑貨など品揃えも豊富。晴れた日には世界文化遺産の富士山を望める開放的な空間も、御殿場プレミアム・アウトレットの魅力のひとつ。

\口コミ ピックアップ/
敷地がとても広く色々なお店があります。土日に行く為いつも混雑していますが、広い為歩き安いです。子供が遊べるスペースもあるので、子連れにもおすすめです。
(行った時期:2016年7月)
御殿場プレミアム・アウトレット
住所/静岡県御殿場市深沢1312
「御殿場プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら
伊豆シャボテン公園
170913_伊豆シャボテン公園出典:じゃらん 観光ガイド 伊豆シャボテン公園
公園は5つの温室に分かれ、1500種類の世界中のサボテンや多肉植物が生育されている。またチンパンジー、リスザル、ワラビー、ペリカン、クジャクなどの動物も飼育されている。1973年にメキシコ政府から伊豆シャボテン公園に贈呈されたメキシコ古代遺跡のレプリカが、24種、33点展示されている。

\口コミ ピックアップ/
名前の通りサボテンもたくさんありますが、カピバラや鳥などたくさんの動物がいて触れ合うこともできるので楽しいです。
(行った時期:2017年8月)
伊豆シャボテン公園
住所/静岡県伊東市富戸1317-13
「伊豆シャボテン公園」の詳細はこちら
静岡市立日本平動物園
静岡市立日本平動物園出典:じゃらん 観光ガイド 静岡市立日本平動物園
有度山の麓の自然を生かして約180種700点(匹、頭、羽)の動物を飼育しています。シロサイ、ホッキョクグマなどの大型動物のほか、オオアリクイ、アムールヤマネコなど珍しい動物もいます。また、小動物とふれあうことのできる子ども動物園、素晴らしい眺望とふわふわドームで楽しめる展望広場もあります。

\口コミ ピックアップ/
動物を五感を通して感じてもらえるような工夫が凝らされた展示方法で大人も充分楽しめました。
子連れにはもってこいの観光スポットです。
(行った時期:2017年7月)
静岡市立日本平動物園
住所/静岡県静岡市駿河区池田1767-6
「静岡市立日本平動物園」の詳細はこちら
道の駅 伊東マリンタウン
道の駅 伊東マリンタウン出典:じゃらん 観光ガイド 道の駅 伊東マリンタウン
\口コミ ピックアップ/
とても規模の大きい道の駅です。
飲食店がたくさんあり、どの店で食べようか迷いました。
海の幸のお土産もたくさんありますが、旅行の最初によったので、あまり買えませんでした。
温泉や遊覧船もあるので、お気に入りの場所になりました。
(行った時期:2017年3月)
道の駅 伊東マリンタウン
住所/静岡県伊東市湯川571-19
「道の駅 伊東マリンタウン」の詳細はこちら
伊豆アニマルキングダム
伊豆アニマルキングダム出典:じゃらん 観光ガイド 伊豆アニマルキングダム
伊豆アニマルキングダム(旧伊豆バイオパーク)は、2010年4月リニュアルオープンしました!大人気のホワイトタイガーや、ライオン、チーターを迎え、ウォーキングゾーン、レストランアニマルキングダムが完成してオープンしました。ふれあい広場ではアルマジロやハリネズミ、カピバラ等と触れ合えます!
伊豆稲取温泉の高台に位置し、太平洋に浮かぶ伊豆七島を見下ろす広大なレジャーランド。動物園を中心に遊園地やスポーツ施設を備え、小さなお子様でも生きものにふれあう事ができ、自然のままの動物を観察する事ができます。子供達はワクワクしながら、キリンや鹿などの動物に餌をあげて楽しんでいます。
ホワイトタイガーやライオンなどの肉食動物がいる猛獣の展示場や、キリンやサイ、シマウマなどが放し飼いで暮らすウォーキングサファリゾーンのある動物園をメインに、絶景を望む観覧車やゴーカート、サンディークリークなどたくさんのアトラクションを揃えた遊園地があります。
一日あっても遊びきれないほど充実しています。伊豆の大自然を生かした動物園と遊園地、時間をたっぷりとって思う存分楽しんでください。

\口コミ ピックアップ/
ダチョウやシマウマ、キリンに餌がやれるのは、とても楽しい!動物との距離が近いため、いろんな写真が撮りやすい!1日で周り切れ、遊園地の方にも行ってみたが、高台になっているため、観覧車からは、海が見えて絶景!
(行った時期:2017年8月)
伊豆アニマルキングダム
住所/静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344
「伊豆アニマルキングダム」の詳細はこちら
富士山
富士山出典:じゃらん 観光ガイド 富士山
日本一の高峰で昔から日本人の心のふるさととして親しまれている名山。頂上までの所要時間は、登山が5~7時間、下山は2~3時間。お山開きの催しが富士宮浅間大社にて毎年7月に行われている。

\口コミ ピックアップ/
5合目まで車で行き富士山を楽しんできました。山登りの時期では無いですが混雑していました。雲海が素晴らしく子供も驚いてました。富士山に見立てたカレーライスを食べました。お土産もあり登山しなくても楽しめました。
(行った時期:2016年11月)
富士山
住所/静岡県富士宮市(富士市・御殿場市・小山町)
「富士山」の詳細はこちら
三保松原
140913_三保松原出典:じゃらん 観光ガイド 三保松原
砂嘴と呼ばれる一種の半島。羽衣の伝説がある白砂青松の景勝地。ここから仰ぐ富士は日本新三景の一つ。10月には薪能が開催される。

\口コミ ピックアップ/
晴れの日には、富士山と伊豆半島を一緒に見ることができます。海から覗く富士山は絶景で、日本の美しさを象徴するかのようです。静岡市内からも150号をドライブしながら行くことができ、さほど遠くなくアクセスも良好です。
(行った時期:2015年11月)
三保松原
住所/静岡県静岡市清水区三保
「三保松原」の詳細はこちら
沼津港飲食店街
沼津港飲食店街出典:じゃらん 観光ガイド 沼津港飲食店街
沼津港で水揚げさればかりの新鮮な魚介類が楽しめる飲食店街。沼津名産の干物などのお土産も豊富で、多くの観光客でにぎわっています。平成21年4月には約13店舗が入った大型マーケットモール「沼津みなと新鮮館」もオープンしました。また、平成23年12月に「深海水族館シーラカンスミュージアム」がオープンし、ますます沼津港が活気付いています。

\口コミ ピックアップ/
潮の薫りがする沼津港飲食店街。
選ぶのに困るほどお店はありますが、さすが沼津港。
テレビでよく撮影があることから賑わっています。
「有名人の○○さんがきました」と写真付きで飾られていて、どのお店も新鮮なお魚食べられ美味しかったです。
(行った時期:2015年12月)
沼津港飲食店街
住所/静岡県沼津市千本港町
「沼津港飲食店街」の詳細はこちら
下田海中水族館
下田海中水族館出典:じゃらん 観光ガイド 下田海中水族館
下田の景勝地和歌の浦の中心に浮かぶ海中水族館「ペリー号」の大水槽には10,000匹
の魚が群泳し、まわりの海にはイルカが放し飼いにされている。イルカ・アシカの
ショープール「マリンスタジアム」、カメ池・サメプール・ペンギンプール・
アザラシ館などに可愛い海の生き物たちがいっぱいの海洋観光施設。
イルカショー、アシカショー、魚の餌付けショーと輸快なショーとともに
波打ち際のビーチ「ふれあいの海」に入って、イルカたちと直接ふれあうこともできる。

\口コミ ピックアップ/
イルカとのふれあいができます。朝早くに行かないと定員に達してしまうので早めに行くのがオススメ。イルカの泳いでいるところをボートやシーカヤック出来たりするのでイルカ好きには良いと思います。海とつながっているので自然の海の魚なども観れて景色もよく海風の気持ちの良い所です。
(行った時期:2017年8月)
下田海中水族館
住所/静岡県下田市3丁目22-31
「下田海中水族館」の詳細はこちら
恋人岬
恋人岬出典:じゃらん 観光ガイド 恋人岬
\口コミ ピックアップ/
友人同士で訪れました。展望デッキまでの道のりは、ちょっとしたトレッキングですが、綺麗に整備されていたので歩きやすかったです。天気が良かったせいもあり、海が深いブルーで輝いていて、素晴らしい景色を見ることができました。カップルばかりかと思いきや、そうでもなかったので、どなたでも楽しめると思います。
(行った時期:2017年8月)
恋人岬
住所/静岡県伊豆市小下田3135-7
「恋人岬」の詳細はこちら
城ケ崎つり橋(はしだて)
城ケ崎つり橋(はしだて)出典:じゃらん 観光ガイド 城ケ崎つり橋(はしだて)
海洋公園・八幡野港間の自然研究路(全長6km)内に有る。城ヶ崎自然研究路にある高さ18m・長さ60mのつり橋です。橋上よりの眺望が千変万化に冨み、自然のきびしい様相が美しさとあいまって、このコース一番の景観です。

\口コミ ピックアップ/
旅行いった時に寄りました。長い吊り橋で、下を見るとものすごく怖かったんですが、渡ってみると景色がとてもキレイで見惚れちゃいました。また行きたいです!
(行った時期:2017年5月)
城ケ崎つり橋(はしだて)
住所/静岡県伊東市八幡野
「城ケ崎つり橋(はしだて)」の詳細はこちら
熱海温泉
熱海温泉出典:じゃらん 観光ガイド 熱海温泉
\口コミ ピックアップ/
有名な温泉街なだけあって趣のある街並みでのんびりした空気が流れている気がします!
温泉でリフレッシュして海も満喫できる最高の場所です!
(行った時期:2017年8月)
熱海温泉
住所/静岡県熱海市上宿町7
「熱海温泉」の詳細はこちら
大井川鐵道 SL列車
170913_大井川鐵道 SL列車出典:じゃらん 観光ガイド 大井川鐵道 SL列車
静岡県榛原郡を大井川に沿って南北に駆け抜ける路線。「C11227」(昭和17年製造)の他「C108」等のSLも現役で走行中。河川や茶畑、山々など、車窓を流れる景色の多彩な変化を楽しみたい。車内ではSLをモチーフにした腕時計やSLまんじゅう等の販売も。乗車券は全席指定で3ヶ月前より発売。

SLに乗ってハイキングへ!

\口コミ ピックアップ/
乗車しなくても沿線でもSLを見ることができる。写真撮影をしている人も多いです。トーマス号はいろんな人が見れるようわざわざ前に走らせたり、後ろに来てくれたりサービス満点です。
(行った時期:2017年8月)
大井川鐵道 SL列車
住所/静岡県榛原郡金谷町金谷1112-2
「大井川鐵道 SL列車」の詳細はこちら
浜松城
浜松城出典:じゃらん 観光ガイド 浜松城
前身は曳馬城(引間城)で天文年間(1532~54)今川氏の属将飯尾氏の居城であった。永禄11年(1568)徳川家康が攻略、元亀元年(1570)岡崎城から本拠を移した。天正5年(1577)本多作左衛門を奉行に任じ曳馬城の城地をも含む大規模な城を築いた。これが近世城郭としての浜松城である。以来、家康は17年間在城する。江戸時代になって諸代大名十二氏二十二代が入れかわった。現在の天守閣は昭和33年の復興。◎徳川家康(1542-1616)三河岡崎城主の松平広忠の長男。今川義元の人質として駿府で育ち、義元の敗死後独立して岡崎城主となる。のち遠江・駿河・甲斐・信濃を領有し、天下取りの基礎を築き、晩年は駿府で没した。◎水野忠邦(1794-1851)天保の改革を断行した老中。浜松の城主。幕府の財政窮乏たてなおしと世人の奢侈禁止などに尽力したが、急激な改革だったため、支持者を得られず、完全達成できず。

\口コミ ピックアップ/
お花見も紅葉もお城のそばにあって、ちかくでイベントがあるときもあります。公園で芝生の上でのんびり過ごせることもできて年中行けると思います
(行った時期:2016年11月)
浜松城
住所/静岡県浜松市中区元城町100-2
「浜松城」の詳細はこちら

静岡のことをもっと知りたい方はこちらもおすすめ!
~伊豆近郊のおすすめグルメスポットはこちら~
~絶対喜ばれる!静岡県の人気お土産21選はこちら~

※この記事は2017年9月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

外部リンク(じゃらんnews)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス