最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

秋に行きたい【新潟】おすすめ観光スポット20選!紅葉スポットも!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

170913_新潟メイン

連休が続く秋は旅行にピッタリの季節!
9~11月と毎月3連休があるから、気軽に出かけられる国内がおすすめです。

芸術や食欲の秋を体験できるスポット、人気パワースポットの彌彦神社のほか、カップルも楽しめる工場見学や絶景夜景&恋人の聖地もピックアップ。妙高高原や苗場などの紅葉名所も!

天高く馬肥ゆる秋まっただ中、おもいっきり新潟を楽しもう!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館
越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館出典:じゃらん 観光ガイド 越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館
\口コミ ピックアップ/
夫婦で行きました。
いろいろな日本酒を少しずつ楽しむことができました。
お塩も味くらべできました。
また行きたいです!!
(行った時期:2017年8月26日)
越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館
住所/新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427-3
「越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館」の詳細はこちら
魚の市場通り
魚の市場通り出典:じゃらん 観光ガイド 魚の市場通り
国道沿いに鮮魚専門店やおみやげやが約10軒ほど並ぶ「魚の市場通り」は、通称魚のアメ横と呼ばれている寺泊の名スポット。角上魚類や山六水産など大型鮮魚店などもあり賑わっている。カニやタイ、イカ、甘エビといった地元であがる鮮度のいい魚はおみやげに。魚介類を炭火で焼いた浜焼きはその場で食べて。

活きのよい日本海の幸がずらりと並ぶストリート

\口コミ ピックアップ/
魚屋さんがたくさんあります。
それぞれの店頭には、焼き魚などが売られていて食べ歩きもしている人が多くいました。駐車場も広く利用しやすいです。
(行った時期:2017年8月)
魚の市場通り
住所/新潟県三島郡寺泊町下荒町(市場通り)
「魚の市場通り」の詳細はこちら
彌彦神社
彌彦神社出典:じゃらん 観光ガイド 彌彦神社
\口コミ ピックアップ/
2度目の彌彦神社です。
何ヵ所かのパワースポットにも行っていますが、ここは弥彦山を背にとても開放されたような、明るい感じのパワースポットです。
(行った時期:2017年8月20日)
彌彦神社
住所/新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2887-2
「彌彦神社」の詳細はこちら
にぎわい市場 ピアBandai
にぎわい市場 ピアBandai出典:じゃらん 観光ガイド にぎわい市場 ピアBandai
信濃川の河口部にあるピアBandaiは、交通アクセスも抜群な観光拠点施設。新潟の特産品である米や酒、魚、肉、お土産品などが豊富に揃っています。地魚が味わえる回転寿司、海鮮丼屋などグルメも充実しています。

\口コミ ピックアップ/
朝から大勢の人で賑わっており、私たちのような観光客だけでなく地元の方々も多くいらっしゃったように見受けられました。
豊富な物産だけでなく、カフェやお寿司屋さんも大人気のようで、朝ごはんをホテルで済ませたことを少し後悔しました・・・
(行った時期:2016年11月)
にぎわい市場 ピアBandai
住所/新潟県新潟市中央区万代島2番地10
「にぎわい市場 ピアBandai」の詳細はこちら
萬代橋
萬代橋出典:じゃらん 観光ガイド 萬代橋
萬代(よろずよ)まで新潟の発展に尽くすことを願って「萬代橋」(ばんだいばし)と命名された初代の木橋の架橋から百余年。現在の橋は昭和4年に完成した3代目。6つの緩やかなアーチを描くこの橋は、新潟地震にも耐え市民の誇りとも、シンボルともなっていて、平成16年には重要文化財に指定された。

信濃川にかかるシンボリックな橋

\口コミ ピックアップ/
信濃川のほとりはロケーションが最高!散歩するのも良し、ベンチで本を読んだりお喋りも景観がよく会話が弾むかもしれませんね!
(行った時期:2017年8月)
萬代橋
住所/新潟県新潟市中央区万代
「萬代橋」の詳細はこちら
瓢湖水きん公園
瓢湖水きん公園出典:じゃらん 観光ガイド 瓢湖水きん公園
毎年10月中旬~3月中旬まで約五千羽の白鳥が飛来する瓢湖。昭和29年2月、日本で最初に野生の白鳥の餌付けに成功した。現在は一般の人でもえさをあげることができ楽しめる。見ごろは早朝か夕方。早朝は冷たく澄んだ空気に白鳥の白さが映えて美しい。また降り積もる雪の白さとのマッチングも見ごたえがある。

五千羽の白鳥が飛来する「白鳥の里」がある瓢湖

\口コミ ピックアップ/
白鳥の飛来地として広く知られる池がある
公園です。
白鳥が舞う姿と山々のコントラストは、なんとも美しいです。
(行った時期:2015年11月)
瓢湖水きん公園
住所/新潟県北蒲原郡水原町水原313-1
「瓢湖水きん公園」の詳細はこちら
新潟せんべい王国
170913_新潟せんべい王国出典:じゃらん 観光ガイド 新潟せんべい王国
見て、体験して、味わえるおせんべいのテーマパーク。職人の技が見られる見学コーナーの他、ご自分でおせんべいを焼ける体験コーナーではお好きな絵や文字を書いてオリジナルのおせんべい作りが楽しめ、記念にお持帰りが出来る
超特大絵かき体験が大人気。お土産にはせんべい王国限定のばかうけがおすすめ。

\口コミ ピックアップ/
珍しい煎餅を中心にしたテーマパークで、工場見学をはじめ、せんべい焼き体験もできます。お土産もたくさん揃っていて、まさにせんべい尽くしの楽しい王国です。
(行った時期:2017年7月)
新潟せんべい王国
住所/新潟県新潟市北区新崎2661
「新潟せんべい王国」の詳細はこちら
新潟県立自然科学館
新潟県立自然科学館出典:じゃらん 観光ガイド 新潟県立自然科学館
子供から大人まで、誰もが楽しみながら自然や科学を学べるところ。「自然の科学」、「生活の科学」、「不思議な広場」、「新潟県の移り変わり」の4ジャンルに分けて様々な展示がある。見るだけでなく、触って、操作してという体験型の展示が多いのが特徴だ。プラネタリウム(別料金)は、カップルにも人気。

好奇心を全開にして身近な科学を学ぼう

\口コミ ピックアップ/
子供の頃から大好きな場所です。館内は広いので1日楽しめます♪1歳の子供を連れて行きましたが、モノレールを見たり恐竜を見たりして楽しんでいました。小さな子供が遊べるコーナーもあるので、年齢を問わず楽しめると思います!
(行った時期:2016年11月9日)
新潟県立自然科学館
住所/新潟県新潟市女池南3-1-1
「新潟県立自然科学館」の詳細はこちら
日本海フィッシャーマンズケープ
日本海フィッシャーマンズケープ出典:じゃらん 観光ガイド 日本海フィッシャーマンズケープ
お魚の三十三間堂というほど巨大な60mの間口をもつ鮮魚センター。日本最大級の売り場面積に日本海の幸を豊富に品揃えしています。また、新鮮な魚介を冷蔵クール便でお届けする直送も人気。
お腹がすいたら、レストランでのお食事や浜焼きなども楽しめます。

●施設概要:
ザ・ホテルシーポート
シーポートミュージアム
ミュージシャン人形館
料理自慢の店 福浦

\口コミ ピックアップ/
いつも寄り道します。お土産を買うならココ!食事も美味しいです。店員さんも気持ちの良い接客をして下さいます。
(行った時期:2017年7月)
日本海フィッシャーマンズケープ
住所/新潟県柏崎市青海川133-1
「日本海フィッシャーマンズケープ」の詳細はこちら
カーブドッチワイナリー
カーブドッチワイナリー出典:じゃらん 観光ガイド カーブドッチワイナリー
角田山の裾野に広がるぶどう畑の中に建てられたワイナリー。約7haという広々とした畑の中に、ガーデン、ワイン蔵、レストラン、ショップなどがあり、気軽にワインと美味しい料理を楽しむことができる。新潟の風土にあった葡萄を栽培し、ワインを作っているほか、生活雑貨やワイングッズも販売している。

エレガントな雰囲気はまるで欧州のワイン村

\口コミ ピックアップ/
本当にこんな所に何かあるの?と思っていたらブドウ畑が現れて急にオシャレな建物が出現する。日帰り温泉施設でもあるが、高級なエステサロンの様な佇まいです。いくつかの拘りのワインを購入して帰りました。
泉質も良く、お肌もスベスベです。お風呂上がりに、冷たいスパークリングワインも最高です。
(行った時期:2017年8月)
カーブドッチワイナリー
住所/新潟県新潟市西蒲区角田浜1661
「カーブドッチワイナリー」の詳細はこちら
女池湯ったり苑
女池湯ったり苑出典:じゃらん 観光ガイド 女池湯ったり苑
計18種類ものお風呂があるスーパー銭湯。露天風呂には、岩風呂や樽風呂、洞窟風呂、打たせ湯があり。内湯もジェットバス、シェイプアップバス、替わり湯、サウナと一度では入りきれないほどの充実ぶり。また、韓国式アカすり、リフレクソロジー、エステ、マッサージのメニューも好評。飲食コーナーもある。

18種のお風呂に入って身体の芯からリラックス

\口コミ ピックアップ/
お風呂が好きなので、スーパー銭湯は良く利用します。ここは、駐車場も広いし、お風呂もサウナも充実していて本当に居心地がいいです。
(行った時期:2017年9月)
女池湯ったり苑
住所/新潟県新潟市女池6-1-11
「女池湯ったり苑」の詳細はこちら
Befcoばかうけ展望室
Befcoばかうけ展望室出典:じゃらん 観光ガイド Befcoばかうけ展望室
Befcoばかうけ展望室は地上約125mに位置しており、日本海側随一の高さを誇っております。その上、新潟市街地はもちろん、日本海、佐渡島、五頭連峰などの景色を一望できる360度の大パノラマです。

\口コミ ピックアップ/
夜景はもちろんきれいですし、家族で昼間いってもたのしめます!新潟の街を一望できて最高です!レストランもあり景色をたのしみながら食事できます!
(行った時期:2016年9月)
Befcoばかうけ展望室
住所/新潟県新潟市中央区万代島6番地1
「Befcoばかうけ展望室」の詳細はこちら
新発田城
新発田城出典:じゃらん 観光ガイド 新発田城
新発田藩初代藩主、溝口秀勝が1598年に六万石を与えられて、この土地に城を築いて以来、新発田城は400年余もの時を新発田市民とともに生きている。県内で江戸時代の城郭の遺構が残っているのはこの新発田城だけ。表門と旧二ノ丸隅櫓は国の重要文化財に指定されている。城下町の面影を堪能してみて。

城下町の面影を残す「あやめ城」は桜の名所

\口コミ ピックアップ/
木造にて復元された三階櫓に乗っかる3つあるシャチホコも見どころですが、それよりも現存の表門と移築された櫓は必見。更に木造で復元された辰巳櫓もあり、見どころ満載です。
(行った時期:2017年8月14日)
新発田城
住所/新潟県新発田市大手町6
「新発田城」の詳細はこちら
苗場スキー場
苗場スキー場出典:じゃらん 観光ガイド 苗場スキー場
Mt.Naebaスノーリゾートは初級者から上級者、ファミリーまでお楽しみいただけるコースレイアウト。特にわくわくファミリーランドや託児室、パンダルマンマジックレッスンなどゲレンデデビューのお子様を応援します。

\口コミ ピックアップ/
一度乗ってみたかったドラゴンドラ。
苗場プリンスホテルから送迎バスで向かいました。
世界一の長さを誇るとのこと、片道25分は素晴らしい景色を満喫できました。
紅葉の季節のみスキー客以外の運転をしています。
(行った時期:2016年11月)
苗場スキー場
住所/新潟県南魚沼郡湯沢町三国202
「苗場スキー場」の詳細はこちら
けやき通り
けやき通り出典:じゃらん 観光ガイド けやき通り
新潟駅南口から東西約850mに渡ってのびる「けやき通り」は、190本近いケヤキ並木が続くストリート。人気のショップや飲食店が軒を連ねている。毎年12月中旬~1月初旬には、ケヤキに20万個余のイルミネーションを飾り付ける「NIIGATA光のページェント」を開催。新潟の冬の風物詩になっている。

春夏秋冬に表情を変える魅力的なけやき並木

\口コミ ピックアップ/
いろいろなお店が並んでいて散策も楽しいです。レストランや居酒屋さんが隣接していますので、食事などにも便利です。冬の季節には行ったことがないので、いつか冬に行き「けやき通り」のイルミネーションを見てみたいです。
(行った時期:2015年10月)
けやき通り
住所/新潟県新潟市米山、笹口、天神
「けやき通り」の詳細はこちら
妙高高原(いもり池)
妙高高原(いもり池)出典:じゃらん 観光ガイド 妙高高原(いもり池)
イモリが多く住んでいたことが名前の由来といういもり池。周囲には504mの遊歩道が設置され、小さいながらも妙高山の美しい姿を水面に映す様は、訪れる人々を魅了させ、春から秋にかけて、たくさんの観光客や絵画・写真の愛好家たちで賑わう。モリアオガエルの生息地、水芭蕉の群生地としても有名だ。

\口コミ ピックアップ/
大き過ぎず小さ過ぎず 一周するにも登ったり降りたりもないので 足に自信のない方でも散策が楽しめると思います。山を見ながら いろんなお花を眺めながら ゆったりとした時間が過ごせました。
(行った時期:2017年8月24日)
妙高高原(いもり池)
住所/新潟県妙高市池の平
「妙高高原(いもり池)」の詳細はこちら
西福寺・開山堂「石川雲蝶の彫刻」
西福寺・開山堂「石川雲蝶の彫刻」出典:じゃらん 観光ガイド 西福寺・開山堂「石川雲蝶の彫刻」
\口コミ ピックアップ/
開山堂のどこを見ても、目を瞠る雲蝶の彫刻です。天井にある作品を見る為には、寝転んでしまいたいくらいです。(でも、寝てはいけません!)首が痛くなるくらい、じっくり天井を見上げてください。
(行った時期:2016年6月)
西福寺・開山堂「石川雲蝶の彫刻」
住所/新潟県魚沼市大浦174/西福寺
「西福寺・開山堂「石川雲蝶の彫刻」」の詳細はこちら
【恋人の聖地】アパリゾート上越妙高展望台
170913_【恋人の聖地】アパリゾート上越妙高展望台出典:じゃらん 観光ガイド 【恋人の聖地】アパリゾート上越妙高展望台
春から秋にかけての妙高高原にはお楽しみがいろいろ揃い、まさにグリーンリゾート。アパホテル&リゾート上越妙高は、広大な敷地の中にホテルやスポーツ施設、結婚式場、天然温泉、ゴルフ場などが揃う極上のリゾート施設。ホテルから正面に臨む標高2454mの「妙高山」は日本百名山のひとつで、夏の新緑、秋の紅葉と、季節毎に美しい姿を見せてくれる。また、連なる北信五岳のマウンテンビューも素晴らしく、爽やかな高原の風と豊かな自然に抱かれたこの地で、二人の愛はさらに深まる。

\口コミ ピックアップ/
近くの温泉街に宿泊したので、夜、イルミネーションだけ観に来ましたが、
こんなにスケールが大きく凝った仕掛けが随所にあるとは思いませんでした。
びっくり&感動です
オトナが十分楽しめます
(行った時期:2017年8月)
【恋人の聖地】アパリゾート上越妙高展望台
住所/新潟県妙高市桶海1090アパホテル&リゾート上越妙高
「【恋人の聖地】アパリゾート上越妙高展望台」の詳細はこちら
新潟市美術館
新潟市美術館出典:じゃらん 観光ガイド 新潟市美術館
閑静な西大畑公園の一角に建つ美術館。「近代の美術」「現代美術の動向」「新潟の昨日・今日・明日」の3テーマに沿って、収集及び常設展示を行なっている。代表的な所蔵作品は、パブロ・ピカソ『ギターとオレンジの果物鉢』、ルネ・マグリット『博学の樹』、アントワーヌ・ブールデル『アポロンの首』等。

近現代の美術に触れる静かなひとときを

\口コミ ピックアップ/
外観もきれいで、施設も清潔感がある美術館でした。絵画の種類も以外と多いので、見ていて面白かったです。
(行った時期:2015年7月)
新潟市美術館
住所/新潟県新潟市西大畑町5191-9
「新潟市美術館」の詳細はこちら
弥彦公園
弥彦公園出典:じゃらん 観光ガイド 弥彦公園
桜、つつじ、紅葉の名所。
特に秋は、弥彦公園が最も美しく鮮やかに彩られる季節で、朱色に塗られた観月橋と紅葉が織りなす景色は訪れる人の心を和ませてくれます。

●施設概要:休憩所、運動広場、遊歩道、公園トイレ
●面積:150,000

\口コミ ピックアップ/
秋の紅葉シーズンは最高に綺麗です。
週末はかなり混み合いますが、露店もたくさん出ていてお祭り気分が盛り上がります。
場所によって、紅葉も色合いがずいぶん違うものなんですね。
(行った時期:2016年10月)
弥彦公園
住所/新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦村弥彦667-1
「弥彦公園」の詳細はこちら

新潟のことをもっと知りたい方はこちらもおすすめ!
~訪れる全ての人が楽しめる佐渡島はこちら~
~絶対喜ばれる!新潟の人気お土産21選はこちら~

※この記事は2017年9月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

外部リンク(じゃらんnews)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス