最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

秋アニメ「タイガーマスクW」、追加キャスト発表! 田中亮一、千葉千恵巳、草尾毅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月スタートのTVアニメ「タイガーマスクW」より、追加キャストが発表となった。

「タイガーマスクW」は東映アニメーション60周年記念作品のひとつで、往年のプロレスブームを支えたマンガ「タイガーマスク」(原作:梶原一騎/作画:辻なおき)のTVアニメ新シリーズ。復活した「虎の穴」を倒すために戦う「新タイガーマスク」東ナオトと、「タイガー・ザ・ダーク」藤井タクマの姿を描く。新日本プロレスの全面協力で、実在のプロレスラーが登場するのも見どころ。

今回キャストが発表されたのは、主人公たちを支える重要キャラクター3名。初代タイガーマスク・伊達直人と同じく元「虎の穴」のレスラーであった高岡拳太郎役を田中亮一さん、ナオトに好意を寄せる看護婦・山科ルリコ役を千葉千恵巳さん、ナオトとタクマが所属していた「ジパングプロレス」社長・藤井大助役を草尾毅さんがそれぞれ演じる。とくに田中亮一さんはTVアニメ第1作目「タイガーマスク」から引き続き高岡拳太郎役を担当するということで、往年のファンからの注目が集まる。以下、キャストのコメント。

〈コメント〉
・田中亮一さん
約50年ぶりの高岡拳太郎。ハリソン・フォードばりに年を取って復活とは光栄です。どうしても昔を思い出します。タイガーマスク役の富山敬さんはもういません。ミスターX の柴田秀勝さんはかっこよかったです。さて、新しいタイガーマスクはどういう展開になるか。年齢にふさわしく味のある役作りができればと願っています。乞う御期待!

・千葉千恵巳さん
「タイガーマスクW」という素晴らしい作品に参加させていただけるなんて、とても嬉しいです。毎回どんな戦いが繰り広げられるのかとてもドキドキしながら、アフレコに挑んでいます。プロレスファンの方も、私のようにプロレス初心者の方も一緒に楽しんでいただけたらと思います。

・草尾毅さん
昭和のスーパースター「タイガーマスク」が平成に蘇ると聞いてとても楽しみにしておりましたところ、「藤井大助」役で参加する事になり、身の引き締まる思いです。「プロレス」にかける男達の熱い魂の想いが画面から滲み出る様に頑張ります。ぜひ応援してください。よろしくお願いします。

>> 秋アニメ「タイガーマスクW」、追加キャスト発表! 田中亮一、千葉千恵巳、草尾毅 の元記事はこちら

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス