最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

秋に行きたい【東京】おすすめ観光スポット20選!定番から穴場まで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

170912_東京メイン

連休が続く秋は旅行にピッタリの季節!
9~11月と毎月3連休があるから、気軽に出かけられる国内旅行がおすすめです。

お台場や六本木といった人気の観光名所をはじめ、ピクニックにぴったりな自然あふれる公園、
上野や多摩の動物園、遊園地などのキッズが喜ぶアミューズメントスポットもピックアップ。

天高く馬肥ゆる秋まっただ中、おもいっきり東京を楽しもう!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
上野動物園
170912_上野動物園出典:じゃらん 観光ガイド 上野動物園
上野恩賜公園内にある東京都立の上野動物園は、1882年(明治15年)日本で初めての動物園としてが誕生し、
1972年に来園したジャイアントパンダの「カンカン」と「ランラン」は、日本中でパンダブームが起こるほどに。
敷地は東園と西園とに分かれており、14haの園内にはアジアゾウやホッキョクグマといった大型の動物から、ニシローランドゴリラやスマトラトラといった希少動物、
サルやウサギ、ペンギンといった子供も楽しめるような幅広い種類の展示に加えて、動物の生息環境を再現した展示や間近に見られる展示など様々な工夫をしています。
現在は、500種あまりの動物を飼育し、日本一の入園者数を誇る動物園です。

\口コミ ピックアップ/
やっぱり目玉のパンダがよかったです。
とても可愛かった。
園内も思ったよりも広く、いろいろな動物がいたので楽しめました。
(行った時期:2017年8月)
上野動物園
住所/東京都台東区上野公園9-83
「上野動物園」の詳細はこちら
国営昭和記念公園
国営昭和記念公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営昭和記念公園
レインボープール・水鳥の池・パターゴルフコース等を有する。

\口コミ ピックアップ/
とっても広くて綺麗な公園です。四季の花もたくさん植えてあるので歩いてまわるだけでも癒されます。ひらけた芝生広場でピクニックしたりバドミントンしたり1日遊べる公園です。
(行った時期:2017年5月)
国営昭和記念公園
住所/東京都立川市緑町3173
「国営昭和記念公園」の詳細はこちら
国立科学博物館
国立科学博物館出典:じゃらん 観光ガイド 国立科学博物館
日本で唯一の総合科学博物館。館内には「日本館」と「地球館」の2つの常設展示場があり、「日本館」では、フタバスズキリュウの実物化石標本や忠犬ハチ公で有名なハチ公の剥製標本や南極観測犬のジロの剥製標本が展示されています。「地球館」では、世界で最も保存が良いと言われているトリケラトプスの実物化石標本や大型の哺乳類や鳥類のはく製が数多く展示されています。また、体験コーナーもあり大人も子どもも楽しむことができます。さらに、迫力の全球型シアター36○なども備え、独特の浮遊感を味わうことの出来る施設もあります。

\口コミ ピックアップ/
上野公園にある国立の科学博物館です。
久しぶりに訪問してみたら、科学だけにとどまらない自然史の展示や歴史的な建物など、見応えが結構あり、大人も楽しめる博物館です。
(行った時期:2016年10月)
国立科学博物館
住所/東京都台東区上野公園7-20
「国立科学博物館」の詳細はこちら
東京都多摩動物公園
東京都多摩動物公園出典:じゃらん 観光ガイド 東京都多摩動物公園
緑豊かな多摩丘陵にあり,動物をなるべく自然な状態で観察できるように,無柵放養式をとっている。約370種,37,000点のほ乳類,鳥類,は虫類,両棲類がおり、日本で最初にコアラを飼育したことでも知られる。また、人間が檻に入って動物を見る「ライオンバス」もここが日本で最初の施設。最近では、オランウータンのスカイウォークが人気を集めている。ほか、世界の蝶が舞う昆虫館が人気がある。

\口コミ ピックアップ/
子供が大好きです!
アップダウンが激しいですが、運動しがてらまわっています!動物もたくさんいるので楽しいです!
(行った時期:2017年5月)
東京都多摩動物公園
住所/東京都日野市程久保7-1-1
「東京都多摩動物公園」の詳細はこちら
六本木ヒルズ
170912_六本木ヒルズ出典:じゃらん 観光ガイド 六本木ヒルズ
東京の新名所。発案より17年、民間主導の再開発事業として国内最大規模を誇る新しい街が2003年4月に誕生。ランドマークとなる「六本木ヒルズ森タワー」を中心にホテル、映画館や商業施設、美術館、展望台などが集結。多くの店舗がここにしかないオンリーワンを掲げており、密やかな贅沢を手にできる。

ここにしかないスペシャリティが集結

\口コミ ピックアップ/
夜景がとてもきれいなので、デートなどにおすすめです。飲食店も充実しています。何度が行っていますが、広いのでたまに迷ってしまいます。
(行った時期:2016年5月)
六本木ヒルズ
住所/東京都港区六本木6
「六本木ヒルズ」の詳細はこちら
東京ドームシティアトラクションズ
東京ドームシティアトラクションズ出典:じゃらん 観光ガイド 東京ドームシティアトラクションズ
\口コミ ピックアップ/
アトラクションも色々あって休日はファミリー層も多いです。幅広い年齢層で楽しめて駅からのアクセスも良かったです。
(行った時期:2017年7月)
東京ドームシティアトラクションズ
住所/東京都文京区後楽1-3-61
「東京ドームシティアトラクションズ」の詳細はこちら
サンリオピューロランド
サンリオピューロランド出典:じゃらん 観光ガイド サンリオピューロランド
ハローキティをはじめ、マイメロディやポムポムプリン、ぼんぼりぼんなど子供から大人まで大人気のサンリオキャラクターたちと触れ合える全天候型屋内テーマパーク。たくさんのキャラクターたちが登場するパレードやアトラクション、キャラクターと遊べるキャラゲーなどサンリオの世界観をたっぷり味わえます。

\口コミ ピックアップ/
アトラクションは少ないですが、ショーは本格的でとても楽しめます。天候気にせず、楽しめるテーマパークなので子供も大人も楽しめます。
(行った時期:2017年7月)
サンリオピューロランド
住所/東京都多摩市落合1-31
「サンリオピューロランド」の詳細はこちら
キッザニア東京
キッザニア東京出典:じゃらん 観光ガイド キッザニア東京
キッザニアは楽しみながら社会のしくみが学べる「こどもが主役の街」です。全天候型の施設で入場制限を行っていますので、安心してご来場いただけます。銀行、警察署など約60のパビリオンがあり、消防車や救急車も走っています。ユニフォームを着たら、いよいよ仕事体験のはじまり!

\口コミ ピックアップ/
お友達と行きましたが、やりたいことが違い一緒には行動できませんでした。でも、それが良かったのか、相談する時間も取らなくてよいため、混んでいましたが、空いているところをサッと見つけ、結構な数の体験ができました。
開園時に人気のブースの予約をしてから回った方がよいかな、と思いました。
こどもが小さいと体験中は近くで待っているのですが、保護者が座って待つ椅子が少ないです。
親と離れて仕事を任される、真剣な表情を見ることが出来ます。
(行った時期:2016年10月)
キッザニア東京
住所/東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲NORTH PORT3F
「キッザニア東京」の詳細はこちら
浅草花やしき
浅草花やしき出典:じゃらん 観光ガイド 浅草花やしき
江戸時代嘉永6年(1853)に開園した花園に遊戯施設が置かれ、動物園を経て戦後に遊園地となった。昭和28年(1953)日本で初めての国産ローラーコースターが設置され、日本最古の遊園地として毎年、子供から大人まで多くの来場者でにぎわっている。温かさと懐かしさを併せ持つ浅草のシンボルとして人気。

\口コミ ピックアップ/
小ぢんまりとした遊園地ですが、どこか懐かしく温かみのある雰囲気が好きです。
順番待ちもたいしたことないので、快適に遊べました。
(行った時期:2016年7月)
浅草花やしき
住所/東京都台東区浅草2丁目28-1
「浅草花やしき」の詳細はこちら
東京お台場 大江戸温泉物語
東京お台場 大江戸温泉物語出典:じゃらん 観光ガイド 東京お台場 大江戸温泉物語
日帰り天然温泉、地下1400mより湧く天然温泉テーマパーク。9種類のオリジナル浴衣からお好きな柄が選べます。浴衣を着て江戸時代を体験しよう。江戸の下町の賑わいを再現した「広小路」や江戸前の味を楽しめる「八百八町」、エステ・リラクゼーション・あかすりなど至福の時間で癒し指数200%「美楽園」。

\口コミ ピックアップ/
大きなお風呂にいろいろな種類のお風呂があります。
浴衣が選べて、縁日を楽しむことができます。
お座敷があるので子連れでもゆったりできます。
(行った時期:2017年8月)
東京お台場 大江戸温泉物語
住所/東京都江東区青海2丁目6番3号
「東京お台場 大江戸温泉物語」の詳細はこちら
ダイバーシティ東京 プラザ
170912_ダイバーシティ東京出典:じゃらん 観光ガイド ダイバーシティ東京 プラザ
「ダイバーシティ東京 プラザ」は、「劇場型都市空間」をコンセプトに、遊び、学び、くつろぎ、そして驚きや感動を体感いただけるような「東京の新名所」を目指します。

\口コミ ピックアップ/
建物内は非常に広く、色々な分野のお店が入っているのでウィンドウショッピングだけでもすごく楽しめます。
最上階のスポッチャがお気に入りです♪♪
(行った時期:2017年5月)
ダイバーシティ東京 プラザ
住所/東京都江東区青海1-1-10
「ダイバーシティ東京 プラザ」の詳細はこちら
多摩川
多摩川出典:じゃらん 観光ガイド 多摩川
年間を通して川遊びを楽しむ観光客でにぎわう。多摩川から玉川上水に水を取り入れている堰もあり、春には桜の名所。また、歩いて5分程上流には、約40万球のチューリップが見られます。羽村草花丘陵自然公園内に位置します。

\口コミ ピックアップ/
すごく広い川でした。
夕方だったので、ペットの散歩をしている人がいたり、
ジョギングしている人がいたり。川の風がきもちいい。
(行った時期:2017年8月)
多摩川
住所/東京都羽村市羽
「多摩川」の詳細はこちら
NHKスタジオパーク
170912_NHKスタジオパーク出典:じゃらん 観光ガイド NHKスタジオパーク
NHKスタジオパークは、懐かしの番組映像から最新の放送技術までNHKの多彩
な放送にふれることができる
体験型テーマパークです。ドラマの舞台裏や公開生放送番組見学のほか、アニメアフ
レコ体験やニュース番組
作りの体験、どーもくんたちとの出会いなど、放送局ならではの魅力がいっぱいで
す。テレビの世界を探検して
みませんか?

\口コミ ピックアップ/
タイミングがよければ生放送の様子をガラス越しで見学できます。Eテレの番組にまつわる展示、クイズコーナーなどいろんな世代の人が楽しめます。
(行った時期:2017年5月)
NHKスタジオパーク
住所/東京都渋谷区神南2-2-1
「NHKスタジオパーク」の詳細はこちら
水上バス 東京都観光汽船
水上バス 東京都観光汽船出典:じゃらん 観光ガイド 水上バス 東京都観光汽船
日の出桟橋を拠点とし、お台場、パレットタウン、船の科学館、しながわ水族館、浅草など、各地を結ぶ水上バス。お台場ラインでは、レインボーブリッジをくぐり、ダイナミックな東京の景色が楽しめる。また、漫画・アニメ界の巨匠松本零士氏プロデュースの未来型水上バス「ヒミコ」が2004年3月より運航。

水しぶきの向こうにベイエリアを眺める船旅

\口コミ ピックアップ/
いつ乗っても良いです。歴史を感じる建物、下町の雰囲気を感じながら川を下りました。素敵な時間を過ごしました。スカイツリーもちかいので、そちらもいかが。
(行った時期:2017年6月)
水上バス 東京都観光汽船
住所/東京都港区海岸2-7-104
「水上バス 東京都観光汽船」の詳細はこちら
ナムコ・ナンジャタウン
ナムコ・ナンジャタウン出典:じゃらん 観光ガイド ナムコ・ナンジャタウン
日本最大級のビルイン型テーマパーク。レトロな街が再現され、数々のアトラクションの楽しめるほか、フードテーマパーク「池袋餃子スタジアム」、「アイスクリームシティ」、「東京デザート共和国」が話題。

\口コミ ピックアップ/
昔からあるので池袋にきてここがあると安心します。
年齢層幅広い人たちに愛されている場所です。
いろんなイベントもやっていて飽きないです。
(行った時期:2017年1月)
ナムコ・ナンジャタウン
住所/東京都豊島区東池袋3-1-3ワールドインポートアートビル2・3F
「ナムコ・ナンジャタウン」の詳細はこちら
サントリー武蔵野ビール工場
170912_サントリー武蔵野ビール工場出典:じゃらん 観光ガイド サントリー武蔵野ビール工場
2008年10月1日(水)よりリニューアルオープンいたしました! 東京都内で唯一、ビールの製造工程が見学できる工場としてご好評をいただいている武蔵野ビール工場。 『ザ・プレミアム・モルツ』発祥の生産工場にふさわしい上質感と臨場感を持つとともに、お客様が安全・安心に見学できるユニバーサルデザインとなり見学を再開いたしました。 ぜひ一度、『ザ・プレミアム・モルツ』のふるさとへお越しになりませんか?

\口コミ ピックアップ/
ビールが実際に作られるところを見学することができます。また、最後に試飲ができるのでビール好きなら外せません。
(行った時期:2017年7月)
サントリー武蔵野ビール工場
住所/東京都府中市矢崎町3-1
「サントリー武蔵野ビール工場」の詳細はこちら
としまえん
としまえん出典:じゃらん 観光ガイド としまえん
1926年開園、首都圏有数の規模を誇る遊園地です。
園内の名物の1つである夏季営業のとしまえんプールや、コスプレフェスティバルをはじめステージショー等イベント企画もあり、子供から大人まで1年中楽しめます。
絶叫マシンからほのぼのアトラクションまで、園内に乗り物は30種以上。特に、歴史的な回転木馬で有名なカルーセルエルドラド、驚異的スリルを体験できるフライングパイレーツやサイクロンはライド必須!
遊園地やプールで遊び疲れたら、期間限定のバーベキューテラスへ。予約不要で手ぶらで楽しめるこちらは2人~OK。デートでもファミリーでも気軽に利用できます。

\口コミ ピックアップ/
初めて子どもたちを連れて行ってきました。子どもたちが楽しめるアトラクションがたくさんあり大喜びでした。また連れてきたいと思います。
(行った時期:2017年5月)
としまえん
住所/東京都練馬区向山3-25-1
「としまえん」の詳細はこちら
東京ジョイポリス
東京ジョイポリス出典:じゃらん 観光ガイド 東京ジョイポリス
\口コミ ピックアップ/
建物内にある遊園地なので雨が降っても安心です。ほとんど絶叫系なので苦手な人は注意してください。気分が晴れやかになります。
(行った時期:2017年7月)
東京ジョイポリス
住所/東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ3~5階
「東京ジョイポリス」の詳細はこちら
コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City
コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City出典:じゃらん 観光ガイド コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City
当館は、プラネタリウム機器メーカーであるコニカミノルタプラネタリウム株式会社の直営館です。日本初上映、“満天”オリジナルなど、その時“満天”でしか見られない作品が3ヵ月ごとに続々登場します。
「星空をとことん楽しむ」をコンセプトに、大人のためのエンターテインメントを提供する新感覚プラネタリウムとして、また魅力的なデートスポットとして、多くのお客様に星空の感動をお伝えしています。

\口コミ ピックアップ/
フカフカのクッションに身体を委ねて好きな体勢で空を眺める事が出来てます。星空に吸い込まれる様な感覚はあまりの心地よさに寝てしまう程でした。
(行った時期:2017年6月)
コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City
住所/東京都豊島区東池袋3-1-3サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上
「コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City」の詳細はこちら
T-ROOMS 西荻陶芸教室
T-ROOMS 西荻陶芸教室出典:じゃらん 観光ガイド T-ROOMS 西荻陶芸教室
西荻窪駅北口より徒歩3分☆

アクアリウムに癒される陶芸空間で、ものづくりのひとときを♪

☆電動ろくろ5台完備
☆釉薬の種類は30種類以上
☆体験は手びねり、電動ろくろ、絵付けなど充実のラインナップ

陶芸体験も随時オープンしております
デートに♪ お子様と♪ 団体様でどうぞ♪ もちろんおひとり様も大歓迎です♪

\口コミ ピックアップ/
スタッフのみなさんが優しくて親切でした!陶芸は初めてやりましたが、丁寧に教えていただけるので楽しくできました!
(行った時期:2017年2月21日)
T-ROOMS 西荻陶芸教室
住所/東京都杉並区西荻北2-12-1和合ビル3F
「T-ROOMS 西荻陶芸教室」の詳細はこちら

東京のことをもっと知りたい方はこちらもおすすめ!
~小さな子どもも楽しめる!おすすめ遊園地&テーマパークはこちら~
~東京駅限定のお土産21選はこちら~

※この記事は2017年9月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

外部リンク(じゃらんnews)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス