最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

この秋カップルで行きたい【埼玉】人気デートスポット20選!定番から穴場まで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

170911_埼玉メイン

過ごしやすく、風情のある季節・秋がやってきた!
そこで今回、じゃらんnet観光ガイドのクチコミから、秋におすすめのデートスポットを厳選。カップルに人気の高い紅葉スポットもピックアップ!
ピクニックにぴったりの長瀞、小江戸・川越で街歩きデート、アウトレットや博物館もおすすめ。埼玉ならではの秋デートを満喫しよう。

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
鉄道博物館
鉄道博物館出典:じゃらん 観光ガイド 鉄道博物館
鉄道博物館は、大きくはヒストリーゾーンとラーニングゾーンに分かれています。ヒストリーゾーンでは実物の車両を展示の中心として、鉄道の技術史を分かりやすく解説しています。ラーニングゾーンでは実物の部品や模型などを使用して、鉄道の原理や仕組みなどを体験的に学習することができます。その他にも体験型の施設が充実した博物館です。

\口コミ ピックアップ/
鉄道好きなお子様だけでなく、大人も楽しめる鉄道博物館。
施設内はとても広くて見どころがたくさんあります。子どもも貴重な車両に見て、触れて、鉄道が好きになったようです。
(行った時期:2017年8月)
鉄道博物館
住所/埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47
「鉄道博物館」の詳細はこちら
川くだり
170911_川くだり出典:じゃらん 観光ガイド 川くだり
\口コミ ピックアップ/
意外とスリルがあり楽しかったです。船頭さんの話も楽しくて景観も素晴らしく、季節折々楽しめそうなのでまた行きたいです。
(行った時期:2017年8月)
川くだり
住所/埼玉県秩父郡長瀞町長瀞
「川くだり」の詳細はこちら
東武動物公園
東武動物公園出典:じゃらん 観光ガイド 東武動物公園
1981年に、東武鉄道創立80周年記念事業として埼玉県に開園。
動物園に遊園地、夏は大型プールと1年中楽しむことができるハイブリッド・レジャーランドです。
動物園には全120種、1200頭もの動物が。エサやりなどのふれあい体験もでき、お子様も大喜び!
特に、見た者に幸せをもたらすという伝説ががある希少種のホワイトタイガーは必見です。
また、多彩なラインナップでカップルでも家族連れでも楽しめる遊園地の目玉アトラクションは、新滑走水上コースターカワセミなど…
水上をアップダウンし、まるでカワセミになって空中滑走をしているような新感覚をぜひ体感してみてください。

\口コミ ピックアップ/
ハイブリッドレジャーランドというキャッチフレーズがあるように、動物園と遊園地がどちらもあります。
アトラクションも種類が豊富ですし、ジェットコースターもあるので大人でも楽しめました。
(行った時期:2017年5月)
東武動物公園
住所/埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀110
「東武動物公園」の詳細はこちら
三井アウトレットパーク 入間
三井アウトレットパーク 入間出典:じゃらん 観光ガイド 三井アウトレットパーク 入間
埼玉・入間の森にある三井アウトレットパーク 入間。店舗数は関東最大級で、その数はゆうに200店舗を越える。国内外から出店された多彩なショップの中には日本初上陸のものも44店舗あり、その品揃えは他に類を見ない。また、元々この地にあった木々を移植した公園を含む広大な緑地もあるので、三井アウトレットパーク 入間ではショッピング以外にも憩いの場としてゆったりとした一日が過ごせる。

\口コミ ピックアップ/
お店が充実しているので、一日遊んでも飽きません。家族連れやカップルなどにおすすめです。何度も行きたくなります。
(行った時期:2016年4月4日)
三井アウトレットパーク 入間
住所/埼玉県入間市宮寺3169-1
「三井アウトレットパーク 入間」の詳細はこちら
国営武蔵丘陵森林公園
国営武蔵丘陵森林公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営武蔵丘陵森林公園
東京ドームの約65倍もある広い園内では、四季折々の風景や木々・草花をお楽しみいただけます。また、24基のアスレチックや日本一大きなエアートランポリン、水遊び場(季節限定)など、思いっきり体を動かして遊べる遊具が盛りだくさん! ワンちゃんと一緒に遊べるドックランも大人気です。園内の移動には、全長17kmの林間サイクリングコースや園内バスの利用がおすすめです。

\口コミ ピックアップ/
トランポリンがある珍しい公園です。レンタサイクルもあり、公園内をサイクリングできます。子供の遊具も充実しています。周辺には食事スポットも多数あり。
(行った時期:2017年5月)
国営武蔵丘陵森林公園
住所/埼玉県比企郡滑川町大字山田1920
「国営武蔵丘陵森林公園」の詳細はこちら
西武園ゆうえんち
西武園ゆうえんち出典:じゃらん 観光ガイド 西武園ゆうえんち
多摩湖、狭山湖の近くの緑豊かなレジャーランド。20種類以上の乗り物や、夏のプールなど。夏の土・日曜は花火やビアガーデンなど夜まで楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
遊びつくしたいときに最適なのがこの西武園ゆうえんちです。アトラクションが豊富で時間を忘れてはしゃげます。
(行った時期:2017年4月)
西武園ゆうえんち
住所/埼玉県所沢市山口2964
「西武園ゆうえんち」の詳細はこちら
県営所沢航空記念公園
県営所沢航空記念公園出典:じゃらん 観光ガイド 県営所沢航空記念公園
日本の航空発祥の地所沢を記念して、飛行場跡地の一部に開設された広さ約50haの公園。園内には、芝生広場、野外ステージ、人工の滝、茶室「彩翔亭」などの施設の他、野球場、テニスコートなどの運動施設も整備され、市民の憩いの場として親しまれている。また、園内では、いろいろなイベントが開催されており、春の桜の時期には「市民文化フェア」、秋には「所沢市民フェスティバル」が毎年盛大に行われている。

\口コミ ピックアップ/
広大な敷地に様々なゾーンがあり子ども連れ、犬のお散歩、サイクリングにジョギングを楽しむ方達でいっぱいです。
紅葉はとても美しくおすすめです。
出店数が多いフリーマーケットも楽しいです。
(行った時期:2017年3月)
県営所沢航空記念公園
住所/埼玉県所沢市並木1-13
「県営所沢航空記念公園」の詳細はこちら
菓子屋横丁
170911_菓子屋横丁出典:じゃらん 観光ガイド 菓子屋横丁
時の鐘の北西,元町2丁目7番付近。このあたりは昭和初期には70軒余りの菓子屋が軒を連ねていたが現在では20軒ほどが営業している。せんべい・カルメ焼・あめ玉などの駄菓子が販売されており,懐かしい雰囲気が楽しめる。平成13年環境省主催の「かおり風景百選」に選定された。
月曜日定休のところが多い。

\口コミ ピックアップ/
昔懐かしの駄菓子が多く販売さてており、懐かしい気持ちになりました。おもわず大人買いしてしまう為、吟味して購入する事をお勧めします。
(行った時期:2017年4月)
菓子屋横丁
住所/埼玉県川越市元町2丁目
「菓子屋横丁」の詳細はこちら
秩父神社
170911_秩父神社出典:じゃらん 観光ガイド 秩父神社
秩父三社のひとつに数えられる、歴史ある神社。現在の本殿は徳川家康が再建(1970年に解体復元)したもので、名工・左甚五郎作の「子育ての虎」、「つなぎの龍」をはじめとする絢爛豪華な彫刻によって飾られている。境内は秩父市の街中とは思えない静けさで、たたずんでいると心が清められる思いになる。

2000年以上の歴史、本殿の彫刻も見事!

\口コミ ピックアップ/
そこまで期待をせずに行ったのですが、想像していたよりも立派な造りで感動しました☆
日光東照宮などに近いような建築で、豪華絢爛な見た目でした。
(行った時期:2017年8月)
秩父神社
住所/埼玉県秩父市番場町1-3
「秩父神社」の詳細はこちら
鎌北湖
鎌北湖出典:じゃらん 観光ガイド 鎌北湖
大谷木川上流をせき止めて作った潅漑用水池。春は、桜。夏は、新緑。秋は、紅葉が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
紅葉の時期には湖面に映える美しい光景を見ることができます。
散策しながら湖を一周して自然を満喫できリフレッシュできました。
(行った時期:2015年11月)
鎌北湖
住所/埼玉県入間郡毛呂山町大谷木
「鎌北湖」の詳細はこちら
調神社
調神社出典:じゃらん 観光ガイド 調神社
社名を調(つき)神社と云い、地元では「つきのみや」と愛称されています。鳥居のない神社として有名で、狛犬ではなく兎が置かれているのも全国的に珍しいものです。

\口コミ ピックアップ/
境内に入ると、至る所にウサギさんがいました。
手水舎のお水もウサギさんの口から出ていたのには、ビックリ。
御朱印もいただいている間にお庭を楽しめました。
(行った時期:2017年4月15日)
調神社
住所/埼玉県さいたま市浦和区岸町3-17-25
「調神社」の詳細はこちら
トトロの森1号地
トトロの森1号地出典:じゃらん 観光ガイド トトロの森1号地
東京都と埼玉県にまたがる狭山丘陵は、豊かな里山の自然が残っており、一般に「トトロの森」と呼ばれ親しまれている。この心和む風景を開発から守るため、市民の寄付で買いとられた1つめの土地が、このトトロの森1号地だ。周辺には、自然観察スポットやトトロの森3号地もあるので、ハイキングには最適。

木陰からトトロ登場?夢も自然もいっぱいの森

\口コミ ピックアップ/
緑が多く自然が豊かでのんびり散策しながら自然を満喫できます。
トトロの森といわれるように雑木林のトンネルを抜けると本当にトトロが現れそうです。
(行った時期:2016年5月)
トトロの森1号地
住所/埼玉県所沢市上山口雑魚入351
「トトロの森1号地」の詳細はこちら
秩父温泉 満願の湯
秩父温泉 満願の湯出典:じゃらん 観光ガイド 秩父温泉 満願の湯
長瀞渓谷に映る、武州最大の湯量をたたえる日帰り温泉施設です。

\口コミ ピックアップ/
観光旅行の帰りに汗を流す目的で行きました!
露天風呂からは滝が見え、ゆっくりとリラックス出来ます!
ぜひおすすめです。
(行った時期:2017年7月)
秩父温泉 満願の湯
住所/埼玉県秩父郡皆野町下日野沢4000
「秩父温泉 満願の湯」の詳細はこちら
アクアパラダイス・パティオ
アクアパラダイス・パティオ出典:じゃらん 観光ガイド アクアパラダイス・パティオ
パティオは、南ヨーロッパ、地中海沿岸のリゾート地をイメージした北関東最大の全天候型屋内レジャープール施設です。流れるプール、波の出るプール、50メートル・100メートルのスライダー、ジャグジー、サウナ、25メートル競技用プールなどを完備しています。

\口コミ ピックアップ/
いつでも楽しめる室内プールです。スライダーはいつも行列ができていますが、流れるプール、波のプール、キッズプールもあり親子でもカップルでも大満足のプールだと思います。
ミストサウナや50メートルプールも魅力ですね。
(行った時期:2015年11月)
アクアパラダイス・パティオ
住所/埼玉県深谷市樫合763
「アクアパラダイス・パティオ」の詳細はこちら
久伊豆神社
久伊豆神社出典:じゃらん 観光ガイド 久伊豆神社
今から約1400年前に建立された岩槻の総鎮守です。 埼玉県の「ふるさとの森」や「自然百選」にも選ばれた境内は、森林に囲まれた野鳥の宝庫であり、本殿奥には県の天然記念物に指定されている樹齢約300年の大榊もあります。 <主な行事> 1月1日:元旦祭 2月3日:節分祭 4月19日:春季例大祭 6月30日:夏越の大祓 10月19日:秋季例大祭 11月15日:七五三祭 12月31日:年越大祓

\口コミ ピックアップ/
歴史のある神社となっています。神社をめぐっている人はここも外さないようにしておきましょう。雰囲気がいいですよ。
(行った時期:2016年10月)
久伊豆神社
住所/埼玉県さいたま市岩槻区宮町2-6-55
「久伊豆神社」の詳細はこちら
嵐山渓谷バーベキュー場
嵐山渓谷バーベキュー場出典:じゃらん 観光ガイド 嵐山渓谷バーベキュー場
トイレ(障害者用あり)・水道完備。売店あり(食材予約可)。

\口コミ ピックアップ/
大きくてオススメです。広かったので、一日中ゆっくり出来ました。ピクニックにも良いと思いました。またゆっくり行きたいなー。
(行った時期:2017年5月)
嵐山渓谷バーベキュー場
住所/埼玉県比企郡嵐山町大字鎌形2857
「嵐山渓谷バーベキュー場」の詳細はこちら
棒ノ嶺
棒ノ嶺出典:じゃらん 観光ガイド 棒ノ嶺
「白谷沢」登山口が一般的で、なだらかな山容が特長的。山頂からは360度の展望。下山後は「さわらびの湯」でひと休み。

\口コミ ピックアップ/
眺めていただけですが、綺麗で癒されました。カップルにオススメです。ゆっくり楽しめて良かったです。また行きたいです。
(行った時期:2017年5月)
棒ノ嶺
住所/埼玉県飯能市大字下名栗字本窪
「棒ノ嶺」の詳細はこちら
さわらびの湯
さわらびの湯出典:じゃらん 観光ガイド さわらびの湯
地元西川材を使った木の香り漂う木造の天然温泉施設。春は名栗湖畔の桜並木を、初夏にはさわらびの湯の下を流れる有間川でホタルを、秋には有間渓谷の紅葉を楽しむことができる。毎月26日は「ふろ」の日として、飯能市民は半額で利用できます。

\口コミ ピックアップ/
休憩所もゆったりしていて混んでいなければ寛げます。
トレッキングやBBQの帰りにで来ている方も多いです。
山の中の緑を見ながらのお風呂はとても気持ちいいです。
野菜など地元の物もたくさん販売していてうどんがすごく美味しいです。
(行った時期:2017年7月)
さわらびの湯
住所/埼玉県飯能市大字下名栗685
「さわらびの湯」の詳細はこちら
ホンダエアポート
ホンダエアポート出典:じゃらん 観光ガイド ホンダエアポート
荒川に沿った広大な本田航空滑走路から飛び立つ、セスナでの遊覧飛行が大人気。また、本格的な小型飛行機の操縦訓練なども行っているほか、スカイダイビングスクールも開催(要問合せ)。そして、カップルにおすすめなのが「スターライトフライト」。光輝く街並みを眺めながらの遊覧飛行は思わず感激!

大地と大空が遊び場!セスナの遊覧も魅力的

\口コミ ピックアップ/
飛行機も見られますが、パラシュートの降下も見られて良かったです。
サイクリングの休憩処としてもいいですね。
(行った時期:2016年11月)
ホンダエアポート
住所/埼玉県比企郡川島町大字出丸下郷53-1
「ホンダエアポート」の詳細はこちら
中津峡
中津峡出典:じゃらん 観光ガイド 中津峡
荒川の支流・中津川が中津川区と中双里の間8キロにわたってつくる渓谷美は新緑と紅葉の名所として県名勝地に指定されている。

\口コミ ピックアップ/
とにかく紅葉の時期に行く事をオススメします。絵画の様に美しい景色が眺められます。とても静かでハイキングするのに最適な場所です。水も美しかったです。何度でも訪れたくなりました。
(行った時期:2014年10月29日)
中津峡
住所/埼玉県秩父市中津川
「中津峡」の詳細はこちら

埼玉のことをもっと知りたい方はこちらもおすすめ!
~雨の日におすすめデートスポット18選はこちら~

※この記事は2017年9月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

外部リンク(じゃらんnews)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス