最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「カービィカフェ」に数百人の大行列 徹夜組まで現れる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
8月5日より大阪でオープンし、大盛況となっていた「カービィカフェ」。26日にはついに東京でオープンしたのだが、あまりの熱狂ぶりでカオス状態になっているらしく、Twitterでは目撃情報が多数上がっている。

カービィカフェ東京上陸!
カービィカフェでは、大人気ゲームタイトル『星のカービィ』シリーズのキャラクターやアイテムをモチーフにした料理が食べられる。店内ではカービィカフェのためにつくられた特別なBGMが流れるほか、オフィシャルショップも併設しており、ここでしか手に入らない品が購入できる。

カービィカフェ大阪
・定員400人前後
・待機列形成場所が駅構内のため徹夜組なし
・一番乗りは朝4時台の人
・7時すぎに整理券終了

カービィカフェ東京
・定員600人前後
・当然の如く前日徹夜組発生
・大阪より200人程余裕がある
・にも関わらず6時に整理券終了

東京地獄やん

— 百日紅(さるす)はぽよみで満たされた (@hyakujitukou) 2016年8月26日

8月26日より東京スカイツリータウン・ソラマチにオープン。今のところ全国には大阪と東京の2店舗しかカービィカフェはない。(名古屋にはオフィシャルショップのみ設置)

徹夜組まで現れる?
カービィカフェにはオープン前から行列ができていたようで、Twitterには「朝6時の段階でほぼ定員オーバー、物販も400人はいそうな感じ」「50名ほど徹夜組の目撃例あり」といった投稿が。カービィカフェの公式Twitterでは6時50分にオフィシャルショップの、7時16分にカービィカフェの整理券配布終了のアナウンスが流れた。

東京では大阪より約200人ほど収容人数に余裕のある600人前後の定員となっているようだが、それでも希望者がほとんど入れない事態になっているようだ。

そして10時に開店。公式Twitterでは開店後数時間でマドラーやマグカップの品切れのアナウンスが流れているあたり、その大盛況っぷりがうかがえる。開店からしばらくした大阪の店では少し落ち着いてきたようだが、東京の初日の様子を見る限り、いつこの状態が収まるのか全く見当がつかない。「名古屋の穏やかなグッズ販売から一転、東京のカービィカフェは地獄のようだ」「東京のカービィカフェ行くよりも、新幹線で大阪のカービィカフェ行くほうが安定的」といった声もあるように、どうしても行きたいのならば、徹夜するより大阪か名古屋に行った方がいいのかも。

外部リンク(Excite Bit コネタ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス