最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

“45歳のキャラメルコーン”は金ピカ!「キャラメリッチコーン・濃厚ブリュレ味」--スナックは通常の3倍サイズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東ハト『キャラメルコーン』ブランドから、新商品「キャラメリッチコーン・濃厚ブリュレ味」が9月19日に発売される。80g入り、想定価格は141円(税別)。キャラメルコーンの発売45周年を記念したもの。

キャラメリッチコーン・濃厚ブリュレ味は、通常の約3倍のサイズに焼き上げたキャラメルコーンに、味わいの異なる2種類のキャラメルを加えた蜜をかけ、表面をブリュレしてある。カリッとした食感と、濃厚で香ばしいキャラメルの風味が楽しめるそう。

また、キャラメルコーンの“名脇役”でもあるローストピーナッツもたっぷり入っており、おいしさを引き立てているとか。

◆ピーナッツが入っている理由

キャラメルコーンにローストピーナッツが入っている理由をご存知だろうか。実は、ピーナッツの香ばしさと塩気が、甘いスナックを食べ続けるための“箸休め”的な役割を果たしているそう。

キャラメルコーンにピーナッツを重ねて仕上げると、輸送中などの振動で袋の中で混ざり合い、スナック全体にピーナッツの風味とほのかな塩気が行きわたる。これにより、あの甘じょっぱいおなじみの味が完成するそうだ。これは1971年の発売当時から変わらない。

◆パッケージにも歴史あり

パッケージデザインにもさまざまな歴史がある。過去には、ちばてつや氏やさくらももこ氏、さいとう・たかを氏といった有名漫画家とのコラボレーションパッケージも期間限定で登場している。

外部リンク(えん食べ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス