最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【鹿児島】夏の一人旅、おすすめ観光スポット20選!そうだ、旅に出よう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

170810_メイン_鹿児島

輝く太陽、青い空が広がる真夏は、旅にでかけたくなる季節。
「どこかへ行きたい!」と思い立ったら、すぐに出かけてみませんか?

そんな貴女におすすめしたい【鹿児島】ならではの一人旅スポットをご紹介。
自然が作り出す世界遺産や、絶品スイーツ&ご当地グルメなど…
忙しい毎日ではなかなか出来ない貴重な体験が見つかるはず。

気ままな女一人旅も夏ならでは。思いっきり楽しもう!
(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース
天文館むじゃき
170810_天文館むじゃき出典:じゃらん 観光ガイド 天文館むじゃき
「鹿児島でここの白熊ははずせない!」と常連の人も多い。ふわふわの氷にたっぷりとかけられたミルクは自家製。氷の溶け具合を考え、甘すぎず、くどさが残らないおいしさ。8種類以上のフルーツも見た目に鮮やか。メニューは18種類あり、プリンがのった『プリンデコレーション白熊』も人気。全国発送もOK。

「白熊」の本家の味人気の秘密秘伝のミルク

\口コミ ピックアップ/
鹿児島でかき氷を食べるなら天文館むじゃきの白熊が絶品です。フルーツたっぷり、ミルク(練乳)たっぷりで美味しいです。夏場の暑い時期は行列が出来るほどの人気店です。
(行った時期:2017年7月9日)
天文館むじゃき
住所/鹿児島県鹿児島市千日町5-8
「天文館むじゃき」の詳細はこちら
いおワールド かごしま水族館
いおワールド かごしま水族館出典:じゃらん 観光ガイド いおワールド かごしま水族館
「ジンベエザメ」がゆったり泳ぐ黒潮大水槽、奄美のさんご礁をモデルにその周辺に生きる魚を展示した「南西諸島の海」、錦江湾と鹿児島周辺の海を再現した「かごしまの海」などを展示。これらの他にも、世界最大の淡水魚「ピラルクー」や「ラッコ」「イルカ」も見ることができる。

\口コミ ピックアップ/
ジンベイザメのいる水族館。
イルカのショーはイルカの頭数が多いです。
まあまあ大きい水族館で長い時間楽しめるのではないでしょうか。
(行った時期:2016年9月9日)
いおワールド かごしま水族館
住所/鹿児島県鹿児島市本港新町3-1
「いおワールド かごしま水族館」の詳細はこちら
仙巌園ぢゃんぼ屋
仙巌園ぢゃんぼ屋出典:じゃらん 観光ガイド 仙巌園ぢゃんぼ屋
50年程の歴史をもつ老舗。甘辛い醤油味と味噌味の二種類があり、懐かしい味わいでどちらもとっても美味しく、お土産にも沢山買って帰ってしまう。何と言っても1番美味しい秘密はその日についた餅を毎日使用している事。囲炉裏のある雰囲気のいい店内で美しい庭園を眺めながら、ゆったり休憩してみては。

磯庭園を散策したらぢゃんぼ餅でひと休み

\口コミ ピックアップ/
鹿児島観光で外せないのが名勝仙巌園の敷地内で売っている両棒餅ぢゃんぼもち醤油と味噌味の団子。一口サイズの餅団子は柔らかくておやつにぴったりです。
(行った時期:2017年4月)
仙巌園ぢゃんぼ屋
住所/鹿児島県鹿児島市吉野町9700-1(仙巌園内)
「仙巌園ぢゃんぼ屋」の詳細はこちら
城山展望所
城山展望所出典:じゃらん 観光ガイド 城山展望所
高さ107mの緑の丘一帯には600種以上の亜熱帯植物が茂る。一望する桜島の景観は絶景。錦江湾・鹿児島市街や北に霧島連山,南に開聞岳と大パノラマが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
市内を眼下に見下ろせるその景色は、桜島を含め絶景ですね。また、近くにあるホテルの温泉もさすがは鹿児島、泉質も個人的には最高であり、ゆっくりと疲れを癒すことができますし、近隣ホテルで食事もできリラックスできます。
(行った時期:2017年6月)
城山展望所
住所/鹿児島県鹿児島市城山町
「城山展望所」の詳細はこちら
こむらさき
こむらさき出典:じゃらん 観光ガイド こむらさき
\口コミ ピックアップ/
麺とスープと具材の相性が最高です。こってり感もあるのですが、女性でも替玉したくなるほど食べやすいラーメンです。
(行った時期:2017年4月)
こむらさき
住所/鹿児島県鹿児島市東千石町11-19
「こむらさき」の詳細はこちら
桜島フェリー
桜島フェリー出典:じゃらん 観光ガイド 桜島フェリー
・鹿児島港と桜島港を約15分で結ぶ、24時間運航の安全・快適な「桜島フェリー」
・桜島と鹿児島市街地のみならず、薩摩半島と大隅半島を結ぶ足として、市民や観光客に
親しまれています。
・定期便以外にも、さまざまなクルーズが運航しており、海上から楽しめる「桜島」や「錦江湾」の景観は、60万都市の近くにありながら、手軽に雄大な自然を満喫することができる観光ツールとして、人気を博しています。

\口コミ ピックアップ/
車ごと桜島フェリーに乗り込みました。係員に誘導され,車を停めると,すぐに車止めを置いていただけます。
乗船中な車から降りて,旅客スペースから桜島の景色を堪能することができました。大変暑い日だったのですが,冷房が効いて,椅子がたくさんある旅客スペースは利用しやすかったです。
車ごと降りるときも,誘導があったので時間もかかりませんでした。
(行った時期:2017年7月)
桜島フェリー
住所/鹿児島県桜島横山町61-4
「桜島フェリー」の詳細はこちら
佐多岬
佐多岬出典:じゃらん 観光ガイド 佐多岬
ソテツなどの亜熱帯植物が生い茂る佐多岬ロードパークウェイでは南国ドライブを満喫。ロードパークを下って展望台までは、ジャングル遊歩道が旅情を高めてくれる。途中には1200年余の歴史を誇る縁結びと交通安全の神様を祀った御崎神社、川田順歌碑がある。展望台からの種子島、屋久島の眺めは絶景だ。

ここから先は南国気分でGO!

\口コミ ピックアップ/
遠い。とにかく遠かった!いま、道路や駐車場を整備されていて、途中からピストン輸送されてましたが、車を止めて説明しながらだったので、親切だし来れて良かったと思いました。海はきれいで、来た甲斐がありました。
(行った時期:2017年7月2日)
佐多岬
住所/鹿児島県肝属郡佐多町馬篭
「佐多岬」の詳細はこちら
市営唐船峡そうめん流し
市営唐船峡そうめん流し出典:じゃらん 観光ガイド 市営唐船峡そうめん流し
年間、約30万人もの方々が訪れる開聞仙田の唐船峡。真夏でも涼しい中、平成の名水百選に認定された冷水で冷やしたそうめんが味わえます。そうめん、おにぎり、マスの塩焼き、鯉こく、鯉のあらいがセットのA定食が一番人気です。オリジナルのめんつゆは、お土産として人気です♪

\口コミ ピックアップ/
変わった流しそうめんでびっくり。
でも味はとてもよく、水もとっても冷たくそして美味しくそうめんの味を引き立ててました。
(行った時期:2017年7月)
市営唐船峡そうめん流し
住所/鹿児島県指宿市開聞十町5967
「市営唐船峡そうめん流し」の詳細はこちら
開聞岳
開聞岳出典:じゃらん 観光ガイド 開聞岳
鹿児島県の薩摩半島の最南端に位置し,標高が924mで日本百名山の一つです。別名薩摩富士とも呼ばれ,まさに指宿のシンボルと言うにふさわしい美しい山です。ゆるやかならせん状の登山道は,老若男女を問わず親しみやすく頂上を極めることができます。頂上から望む大パノラマは圧巻で、霧島,屋久島,鹿児島の観光名所を一度に味わえます。登山にかかる時間の目安として,登りで3時間,下りで2時間30分程度。

\口コミ ピックアップ/
とても風光明媚な山だと思います。
できれば、知覧特攻平和会館へ行かれてから行くとまた違って見えると思います。特攻へ向かう若い隊員が開聞岳に別れを告げるときがとても辛かったそうです。過去からずっとそびえ立ち、歴史を見てきた開聞岳を見るととても感慨深くなります。
(行った時期:2017年6月)
開聞岳
住所/鹿児島県指宿市開聞
「開聞岳」の詳細はこちら
砂むし会館「砂楽」
砂むし会館「砂楽」出典:じゃらん 観光ガイド 砂むし会館「砂楽」
指宿名物の天然砂むし温泉(砂風呂)の施設。海岸に位置し、潮騒をBGMに砂むし温泉を楽しめる。温泉熱で温められた砂は、かけた途端、じわ~っと大量の汗が流れ、爽快な気分に。デトックス効果や美肌効果が高いと言われ、特に女性からの人気が高い。運がよければ、波打ち際で楽しむことも出来る。(気候状況による)砂をよく落とした後は、館内でゆっくりと温泉を楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
夏の暑い日だったのですが、砂の重みと適度な熱さが気持ち良かったです。
人は多かったのですが、回転がいいので待ち時間はほとんどなかったです。
(行った時期:2017年7月15日)
砂むし会館「砂楽」
住所/鹿児島県指宿市湯の浜五丁目25-18
「砂むし会館「砂楽」」の詳細はこちら
JR西大山駅
JR西大山駅出典:じゃらん 観光ガイド JR西大山駅
JR日本最南端の駅として知られる西大山駅は、正面に「薩摩富士」開聞岳を望む素晴らしい景観が自慢の観光スポット!駅前に立つ「幸せを届ける黄色いポスト」や「幸せの鐘」も人気。夏の旅の彩りとしておすすめ。
JR日本最南端の駅。1日に約16本の列車が停車する無人駅で、周りを畑で囲まれた静かな環境にあります。ここから眺める開聞岳のすばらしい景観が自慢です。駅横には幸せを届ける黄色いポストが。駅前の観光案内所では到着証明書や絵ハガキなどを購入できるほか,レンタサイクル(電動アシスト自転車)の貸し出しも行っており,多くの旅人がこの地を訪れています。

\口コミ ピックアップ/
2年ほど前に旅行で行きました。
駅自体は小さくてこじんまりとした駅なのですが、「本州最南端の駅」ということと駅から見える風景がとても綺麗だったということが、魅力的なスポットと感じさせてくれました。
駅のホームからは開聞岳を望むことができ、絶好の写真撮影のスポットでもあります。
指宿方面への旅行の際はぜひともお勧めしたいスポットです。
(行った時期:2015年8月)
JR西大山駅
住所/鹿児島県指宿市山川大山602
「JR西大山駅」の詳細はこちら
池田湖
池田湖出典:じゃらん 観光ガイド 池田湖
池田湖は,周囲15km・水深233mの九州最大のカルデラ湖です。湖水は藍色に澄み,薩摩富士と呼ばれる開聞岳が望めます。体長2m・胴回り50cmの大うなぎが棲息しており,幻の怪獣「イッシー」の湖としても有名です。

\口コミ ピックアップ/
開聞岳を廻ってから,車で立ち寄りました。
周囲の道路は大変走行しやすく,景色を見るための駐車場もそこそこにあって,池を見ながらのんびりするのに最適です。
大小の花壇が随所に見られ,真夏なのに綺麗なお花が咲いていました。地域の方の環境保持というか,お掃除が行き届いているなと思いました。
(行った時期:2017年7月)
池田湖
住所/鹿児島県指宿市池田
「池田湖」の詳細はこちら
ヘルシーランド露天風呂「たまて箱温泉」
ヘルシーランド露天風呂「たまて箱温泉」出典:じゃらん 観光ガイド ヘルシーランド露天風呂「たまて箱温泉」
眼前に東シナ海と雄大な開聞岳を眺望することの出来る絶景露天風呂。晴れた日には遠く屋久島や、竹島、硫黄島も見える。

\口コミ ピックアップ/
海・空・開聞岳との一体感感じられる和風露天風呂が人気です
洋風露天風呂では、目の前に竹山と東シナ海が望めます
(行った時期:2017年7月16日)
ヘルシーランド露天風呂「たまて箱温泉」
住所/鹿児島県指宿市福元3340ヘルシーランド露天風呂
「ヘルシーランド露天風呂「たまて箱温泉」」の詳細はこちら
長崎鼻
長崎鼻出典:じゃらん 観光ガイド 長崎鼻
薩摩半島の最先端に突き出た岬です。岬の西方には弓なりの砂浜が続き,その端に開聞岳がそびえ立っています。天気のいい日には,南の洋上に屋久島・竹島・硫黄島を望むことができます。遊歩道の一角には,篠原鳳作の句碑が建っています。隣接する赤水鼻はソテツ自生の北限地とされ,国の特別天然記念物に指定されています。

\口コミ ピックアップ/
薩摩藩と最南端に位置するダイナミックな景色見られるスポット

岬の上には白の美しい灯台、龍宮伝説が伝えられる朱色の龍宮神社、波打つ海に向かう散歩道があります

時期的にかなりの暑さと日差しに驚きつつも、開聞岳と青い空と海に吸い込まれそうな景観に解放感感じました
(行った時期:2017年7月16日)
長崎鼻
住所/鹿児島県指宿市山川岡児ケ水長崎鼻
「長崎鼻」の詳細はこちら
曽木の滝
曽木の滝出典:じゃらん 観光ガイド 曽木の滝
川内川上流、巨岩の間を落ちる幅広の雄大な滝。滝上は平坦な岩盤。松・ツツジ・モミジが多く四季を通じよい。

\口コミ ピックアップ/
ダイナミックな滝はまさしく東洋のナイアガラ。
遊歩道も綺麗に整備されていて、観光しやすいです。
また飲食店やお土産屋さんなどもあり、ゆっくり堪能出来ます。
(行った時期:2017年7月)
曽木の滝
住所/鹿児島県伊佐市大口宮人628番地41
「曽木の滝」の詳細はこちら
丸尾滝
丸尾滝出典:じゃらん 観光ガイド 丸尾滝
温泉の湯が簾状に落ちる湯の滝。夜間照明に映える。

\口コミ ピックアップ/
滝の水がとてもきれいでした。
滝壺も青く澄んでいて涼しい風が肌に心地よかった。27年ほど前に訪れたことがあったのですが、その時と全く変わってなかったのが良かった。
(行った時期:2017年7月)
丸尾滝
住所/鹿児島県霧島市牧園町高千穂
「丸尾滝」の詳細はこちら
霧島温泉郷
霧島温泉郷出典:じゃらん 観光ガイド 霧島温泉郷
標高600~850mに位置する大小9つの温泉からなる温泉郷。それぞれに異なる泉質を持ち、湯治場として親しまれてきた。標高が高いため、眺望自慢の宿も多い。付近には布引の滝、千畳敷、霧島最古といわれる岩風呂などの名所もあり、霧島観光の拠点にも最適。

\口コミ ピックアップ/
温泉の色からして吸い込まれてしまいそうな程。
色々な温泉を利用して日帰り入浴を楽しんでいるという年配の方も「ここの湯は、質も量も最高だ」と教えてくれました。
少しひなびた雰囲気も旅行者にとっては、気分を盛り上げてくれる要素になっています。
(行った時期:2017年6月)
霧島温泉郷
住所/鹿児島県霧島市牧園町
「霧島温泉郷」の詳細はこちら
屋久島
屋久島出典:じゃらん 観光ガイド 屋久島

八重岳と呼ばれる全島山の島。九州最高峰の宮之浦岳と屋久杉の原生林の山岳美と海岸。別称洋上アルプス。

\口コミ ピックアップ/
島内1週driveで3時間ほどです。道では、ヤクシカや猿に良く会いました。苔の生えた岩や、年季の入った杉や森、そして美しい海と、見どころが満載でした。素晴らしい島だと思いました。
(行った時期:2017年7月)
屋久島
住所/鹿児島県熊毛郡屋久島町/上屋久町/屋久町
「屋久島」の詳細はこちら
百合ヶ浜
百合ヶ浜出典:じゃらん 観光ガイド 百合ヶ浜
大金久海岸の沖合い1.5kmにぽっかり浮かぶのが百合ケ浜。春から秋にかけての大潮の干潮時だけに姿を現す真っ白な砂浜で、年齢の数だけ星砂を拾えば幸せになれる、という伝説があります。周辺ではシュノーケリングも楽しめます。百合ケ浜にはグラスボートで渡れますが、事前に百合ヶ浜の出現時間のお問合せを。

\口コミ ピックアップ/
写真じゃなく、実際に砂浜に立って360度見てください。
感動です。死ぬ前に一度は見たい風景ってのは本当ですね!
(行った時期:2017年2月)
百合ヶ浜
住所/鹿児島県大島郡与論町大字古里
「百合ヶ浜」の詳細はこちら
加計呂麻島
加計呂麻島出典:じゃらん 観光ガイド 加計呂麻島
ガジュマルやデイゴが茂り,いたるところ海水浴や釣りに適す。大屯神社の諸鈍シバヤは有名。民宿もある。

\口コミ ピックアップ/
とにかく海がキレイ、シュノーケル&ダイビング最高。ライオン岩も魅力ありますよ!一人旅ならレンタバイクおすすめで~す^^
(行った時期:2016年8月)
加計呂麻島
住所/鹿児島県大島郡瀬戸内町
「加計呂麻島」の詳細はこちら

鹿児島県のことをもっと知りたい方はこちらもおすすめ!
~フォトジェニックすぎる南国スイーツはこちら~
~絶対喜ばれる!鹿児島の人気お土産21選はこちら~

※この記事は2017年8月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

外部リンク(じゃらんnews)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス