最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

美人 

顔はどうでもいいって本当!?男性から美人認定される女性のポイント4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。
「彼に美人と思われたい」「素敵な印象を与えたい」そんな願いをお持ちの女性は多いと思います。
少し思い出していただきたいのですが、女性視点ではそんなに美人と思われないタイプの子が、男性から「あの子美人」と言われていたことがあったのではないでしょうか?
実は男性と女性では「美人」の感じ方が違うんです。これは男性の脳が『空間』で美を認識しているからとのこと。
つまり、顔の細かなパーツを見て「美人」と判定している女性とは対照的なわけです。
『難しいメカニズムはさておき、美人に思われるための具体的な方法を知りたい!』という女性のために、今回は”顔立ちは関係なく男性から美人認定されるポイント”をお伝えします。

美人認定される女性

■ ■1:すっとした姿勢

すらりと伸びた背筋から”美人!”という印象を受けるそうです。
街中ではヒールが高く前かがみになっている女性を多く見かけます。
背筋をすっと意識してみましょう。

■ ■2:所作に美を宿す

何かを持つ指先の動きひとつとっても”所作を美しく”することはできます。
ついガサツになってしまいがちなら、両手で丁寧にすることを心がけるだけで違ってきます。

■ ■3:歩き方に意識を向ける

自分がどんな歩き方をしているか、知らない女性は多いです。動画で自分の歩き方を見てショックを受ける方も。
せっかく姿勢が良くても「ガニ股」「スマホで猫背」「ドスドス歩き」をしているなら本当にもったいないです。
意識して”美しい歩き方”に直してしまいましょう。

■ ■4:満面の笑顔

男性は無表情な整った顔よりも、満面の笑顔やクルクル変わる豊かな表情に美を感じるそうです。
思いっきりニコニコしちゃいましょう。

いかがでしたか?
美人の基準は男性脳と女性脳で違います。姿勢や所作、表情なら今すぐに変えることができますよね。
あなたも今日から、彼から美人認定されるように意識してみてくださいね。

(森野ひなた/ライター)

■ 恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス