最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

実は難しい?男子の心をグッとつかむ喜ぶ時のリアクション4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽しい! 嬉しい! 喜んでいるのに、自分の気持ちを上手く表現できなくて困った経験ありませんか? 「あれ、この子楽しくないのかな……」と周りに思われてしまう。
そんなリアクション下手な女子のために、男子が喜ぶ上手な喜び方を紹介しますね!

男子の心をグッとつかむリアクション

■ シンプルな言葉を使う!

当たり前すぎるかもしれませんが、一番簡単な方法は、言葉で表現すること。
あれこれ考えず、自分の思った気持ちを素直にシンプルな言葉にしてみましょう。
難しく考えることはないです。
「ありがとう」「楽しかった」「嬉しい」というストレートでシンプルな言葉だけで、
充分気持ちは伝わるものです。はっきり、笑顔で言うだけでOK。

■ 自分なりの笑顔

男性にとって女性の笑顔はそれだけで魅力的なもの。
笑顔は、少なくとも喜んでいるよ、という証明。
恥ずかしくて言葉にできないという女性はこちらを実践してみましょう。
ただ、笑い慣れていない人も多いかと思います。笑うのが恥ずかしかったり、困惑してしまったり。
その場合は、自分のベスト笑顔を每朝、鏡の前で1分だけ練習するといいです。
人によって似あう笑顔が違います(口を開けるのか、口角を上げるのか、など)。一番自然に見える笑顔を用意しましょう!

■ ボディタッチ(ただし、触る場所は注意)

モテる女子が使っているテクニックの一つがボディタッチです。
男性にとって女性からのボディタッチは破壊力は抜群。
ただし注意するのは、頻度と触る場所。毎回喜ぶたびに相手の体に触れるのは論外ですよ。
3回に1回くらいが適当と思います。
そして、触る場所は、相手との関係性が微妙なうちは、「肩」か「上腕」が無難です。
脚は性的なものをイメージさせ、遊んでいる感を与えてしまいますし、頭はたいていの男子にとっては屈辱と感じます。
(もちろん、仲良くなった後であればどこを触っても問題ないです)
身体全体で嬉しさを表現することができれば、あなたも「喜び上手な女子」になるでしょう。

■ 別れた後、すぐメール

気持ちを伝えたくても、いざその時になると上手く伝えられないという女子も多いですよね。
相手の残念そうな顔を目の当たりにしてしまい、後悔してしまうことしばしば。
そんな場合でも後から挽回する方法があります。
直後のメールやLINEですね。
今言えなかったお礼や感想など、言葉にするのは苦手でもメールなら書けるでしょうから、
ありのままの気持ちを別れて一息したら綴ってみましょう。
「あの子、反応がなかったけれど、実はこんな気持ちだったんだ……」
とギャップに胸を打たれる男子もいますよ。
デートなら帰った後1時間以内がベスト!

どれもシンプルなことですが、実行に移すのは難しいもの。どんな世界でも「当たり前のこと」を当たり前にできる人が成功します! ぜひ、ここに挙げたことを使って、素敵な恋を手に入れてくださいね!

■ 恋愛相談掲示板

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス