最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【オトコ目線】男性が女性にしてほしい手のつなぎ方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
恋学読者のみなさん、好きな男性と手をつなぐ時気にしていることはありますか?
手汗を気にしたり、タイミングを気にしたり、手をつなぐ時は胸がドキドキしますよね。
でも、それよりももっと気を付けるべきことがあるのです。それは、男性との『手のつなぎ方』です。

実は、男性は手をつながれただけで胸キュンしてしまう初心な生き物。

今回は、男性数名に“女性にしてほしい手のつなぎ方”を聞いてきました。
男性が喜ぶ手のつなぎ方を知って、今年の夏は彼を射止めて夏祭りデートに行っちゃいましょう。

■彼女でもないのに! 指を絡めた“恋人つなぎ”「彼女じゃない女から、いきなりガッツリ(恋人つなぎ)握られたらキュンってするかも!? 」(25歳/アパレル系)

俗にいう“恋人つなぎ”は、恋人になってからの手のつなぎ方と思っている男性もいるようですね。
女性から、しかも、いきなり恋人つなぎで手を握られたら、男性も胸キュンしてしまいそうです。

■ギュッと密着!体が触れるように腕を組んでほしい「女友達が腕を組んできた時、体が密着していい感じだった」(21歳/学生)

どうせ手を握るなら、手だけではなく腕を組むかたちで手を握ってあげましょう。
体が密着すれば男性はドキッとします。そして、密着するたびに男性は、何も考える事ができなくなり、あなたのことばかり考えてしまいますよ。本当に、男性は単純ですね。

■夏祭りでは絶対に袖をチョコッと摘まんでほしい「祭りの時、彼女は浴衣を着て、人混みで迷子にならないように袖を摘まんでほしい」(25歳/会社員)

これは男のロマンかもしれません。袖をチョコッと摘まむ、手をチョコッと握る仕草は、女性の可愛らしさや奥ゆかしさを感じ、守ってと言わんばかりの表情は、思わずギュッと抱きしめたくなる瞬間でもあります。
いつもはサバサバしている女性でも、チョコッとつなぎをやれば、そのギャップで男性を一発KOできるかもしれませんよ。

■運命の赤い糸を絡ませ小指と小指で手をつなぎたい「昔の彼女と小指で手をつないだのは、何か初々しくて嬉しかったね!今は絶対できないけど」(27歳/アパレル)

アツアツカップル? バカップル? どちらにせよ、幸せを感じる手の握り方ですね。
見ているこちらが恥ずかしくなりそうです。むしろ、時期によってはムカつくかもしれません。
仲良しなカップルや若いカップルならできそうですが、男性もなかなかこのつなぎ方をしたいとは言わないと思いますので、お家デートの時や個室でデートをする時に、握ってみてはいかがでしょう。

■エスコート時に動じる事なくそっと手を添えるこれは筆者の意見です。「女性をエスコートした時、差し伸べた手に動揺することなく、そっと手を添えてほしいと感じています」(27歳/ライター)

エスコートされたい日本人女性は多いですが、エスコートに慣れていないので、エスコートしても対応できないのは非常に残念。
エスコートされる側は、その心構えを身に着けていなければいけませんよ。

■まとめ男性はただ手をつなぐだけではなく、体が密着したり、恋人と錯覚したりと、プラスアルファーを感じた時に嬉しいと思ったりドキッと思う人が多いみたいですね。
また、これからお祭りなどのイベントが多くなる季節。
手をつなぐチャンスも多くなると思いますので、気になる彼に手のつなぎ方で好きな気持ちをアピールしてみてはいかがでしょうか。

written by 瀬戸 樹


外部リンク(恋学)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス