最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

カップルにおすすめ【千葉】人気デートスポット19選!定番から穴場まで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

170823_千葉

世界中で愛される一大テーマパークをはじめ、都会とリゾートの面を併せ持つ千葉。
視界一杯に広がる花畑や最先端の科学に触れられる体験施設など楽しみ一杯の県です。

じゃらん編集部ではカップルにおすすめのデート情報として、千葉のデートスポットを徹底調査。定番から穴場まで全19スポットを紹介します。
(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース
海ほたるパーキングエリア
海ほたるパーキングエリア出典:じゃらん 観光ガイド 海ほたるパーキングエリア
神奈川県・川崎と千葉県・木更津を結ぶ東京湾アクアラインのほぼ中間点(海底トンネルと海上道路の境目)に位置する「海ほたるパーキングエリア」。
東京湾を360度一望でき、ここから見える景色はまさに絶景。
一般公募された名称の中から「海上に浮かぶ光」というテーマから「海ほたる」と名付けられ、
技術資料館「うみめがね」やアミューズメントコーナー、物産コーナーなど魅力的な施設が集まっていることから、
交通手段として利用するだけでなく、ここに来る目的で訪れる観光客も。
また、定期的にイベントも開催しているので、何度も訪れたくなる魅力的なスポットとして親しまれています。

\口コミ ピックアップ/
東京湾アクアラインの中間にある人工島のパーキングエリア。展望デッキから眺めると東京湾の真ん中ということを実感できます。グルメも豊富に揃っていて、グルメスポットとしても楽しめるところでした。
(行った時期:2017年4月)
海ほたるパーキングエリア
住所/千葉県木更津市中島地先
「海ほたるパーキングエリア」の詳細はこちら
中の島公園
中の島公園出典:じゃらん 観光ガイド 中の島公園
公園入口に架かる中の島大橋は日本一高い歩道橋。橋の上からは、東京湾を一望できます。夕暮れ時には、富士山を背景にロマンティックな雰囲気に包まれることから、「恋人の聖地」に選定されました。

\口コミ ピックアップ/
なんて素敵な場所なんでしょう。潮干狩りで家族で行きましたが、カップルの純粋なデートに最適です!もう少し若い頃に来てみたかったです。告白されるなら、この場所を選びたいですね。
(行った時期:2017年5月1日)
中の島公園
住所/千葉県木更津市中の島1-2
「中の島公園」の詳細はこちら
マザー牧場
マザー牧場出典:じゃらん 観光ガイド マザー牧場
鹿野山に広がる250万平方mの広大な敷地の観光牧場。

四季折々に花が咲き、動物たちとふれあうことができるエンターテイメント・ファームです。

おいしい空気を胸いっぱいに吸い込んで心も体もリフレッシュできます。

\口コミ ピックアップ/
子羊を抱っこしたり、150匹の羊の群れが牧羊犬に追われて走ってくるのを目の前で見ることもできるし、 綺麗なお花を見ることもできます。 私が訪れたときには菜の花が満開でした。 レアチーズケーキづくり体験にも参加しました。 あちこちでいろいろなショーが行われているし、ジップライナーなどのアトラクションも楽しめる。 家族連れも多く、芝生でお弁当を食べたりして気持ちよさそうでした。 とてもじゃないけど、すべて見て回るには1回じゃ足りなかったです。 春休みということもあって駅からのバスは長蛇の列で、満員すし詰め状態だったので、 次は車で行って、閉園の時間まで遊びつくそうと思います。
(行った時期:2017年3月)
マザー牧場
住所/千葉県富津市田倉940-3
「マザー牧場」の詳細はこちら
東京ディズニーシー(R)
東京ディズニーシー(R)出典:じゃらん 観光ガイド 東京ディズニーシー(R)
東京湾に面した場所に位置する「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語、伝説からインスピレーションを得た、冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれる新しいディズニーテーマパークで、時代も趣きも異なる、7つのテーマポート(寄港地)から構成されています。

ゲストは、想像力をかきたてるこの7つのテーマポートで、これまでに見たこともないアトラクション、華麗なライブエンターテイメント、そして、素敵な食事やショッピングを通して、胸おどるアドベンチャーやロマンティックな物語を体験します。
(C) Disney

\口コミ ピックアップ/
大人向けのテーマパークだと思います。ランドにはない、ダッフィーやシェリーメイもいて、とても可愛いです。アトラクションも大人向けのものが多かったです。
(行った時期:2017年7月)
東京ディズニーシー(R)
住所/千葉県浦安市舞浜1-1
「東京ディズニーシー(R)」の詳細はこちら
谷津バラ園
谷津バラ園出典:じゃらん 観光ガイド 谷津バラ園
\口コミ ピックアップ/
よく手入れされています。当日であれば再入場可能ですので、外で食事しながら一日、バラを楽しむことができます。
(行った時期:2017年5月)
谷津バラ園
住所/千葉県習志野市谷津3-1-14
「谷津バラ園」の詳細はこちら
千葉ポートタワー
千葉ポートタワー出典:じゃらん 観光ガイド 千葉ポートタワー
千葉港のシンボルとして建てられたこのタワーは全長125m。ハーフミラーを使ったシャープなデザインが印象的。1階は海洋展示室や千葉にちなんだお土産品やグッズを販売する観光物産館がある。シースルーのエレベーターを一気に100m昇ると3層の展望台があり、特に3階にある喫茶「ラ・プラージュ」からは千葉港をはじめとするすばらしい眺望が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
千葉みなと駅からのんびり散歩気分で10分ほど、天気が良ければ東京湾の絶景を楽しめ、何時間いても飽きないほどです。 カップルやグループ、友人同士はもちろん、1人でも楽しめますよ。
(行った時期:2017年7月)
千葉ポートタワー
住所/千葉県千葉市中央区中央港1丁目地内
「千葉ポートタワー」の詳細はこちら
三陽メディアフラワーミュージアム(千葉市花の美術館)
三陽メディアフラワーミュージアム(千葉市花の美術館)出典:じゃらん 観光ガイド 三陽メディアフラワーミュージアム(千葉市花の美術館)
ハイビスカスやラン,ヤシ等,亜熱帯植物が根づく総ガラス張りの温室棟。また展示棟には室内花壇・展示室・講習室があり、各種教室や講習会も開催され,1年中花を楽しめる。約2haの敷地に展示棟・温室棟・休憩棟と外部空間の前庭・中庭・後庭で構成。

\口コミ ピックアップ/
ラベンダーと薔薇の季節で早速訪ねてみました。
薔薇の種類の多さもさながら手入れが行き届いていて気持ちのよい空間を満喫できます。
(行った時期:2016年5月)
三陽メディアフラワーミュージアム(千葉市花の美術館)
住所/千葉県千葉市美浜区高浜7-2-4(稲毛海浜公園内)
「三陽メディアフラワーミュージアム(千葉市花の美術館)」の詳細はこちら
千葉市科学館(Qiball)
千葉市科学館(Qiball)出典:じゃらん 観光ガイド 千葉市科学館(Qiball)
幼児から大人まで、わかりやすく学び、楽しくふれる参加体験型の科学館。 最新式大型プラネタリウムは、1000万個を超えるリアルな星空と迫力ある映像に驚きと感動がいっぱい。

\口コミ ピックアップ/
解説員の方も多くいらっしゃり、展示をより楽しむことができます。
子どもにもわかりやすいですが、大人も一緒に楽しんで学ぶことができます。
(行った時期:2016年5月)
千葉市科学館(Qiball)
住所/千葉県千葉市中央区中央4-5-1きぼーる7F
「千葉市科学館(Qiball)」の詳細はこちら
成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場出典:じゃらん 観光ガイド 成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場は、千葉県北部のほぼ中央、利根川の南岸に広がる緑豊な田園と丘稜地帯にあります。広々とした草地や、牛の放牧場、広大なひまわり畑など、自然を思い切り楽しめる施設です。開設は、昭和62年(1987年)7月です。場内は、牧場・オートキャンプ場に分かれています。牧場では、乳搾り教室やアヒルのレースといったふれあい体験、さつまいもや落花生などの味覚狩り、バター作りなどの体験教室、釣り堀、アスレチックなどの遊戯施設、小動物コーナーなどがあります。「ひまわり迷路」や「夜桜ライトアップ」など、季節折々の様々なイベントを開催しています。

\口コミ ピックアップ/
はじめて家族で行きましたが、思ってた以上に楽しく遊べる場所があり大人が楽しみました!セグウェイに乗ったり、アーチェリーをしたり主人も楽しくて、家族でまた行きたいです!
(行った時期:2017年5月)
成田ゆめ牧場
住所/千葉県成田市名木730
「成田ゆめ牧場」の詳細はこちら
キッコーマンもの知りしょうゆ館
キッコーマンもの知りしょうゆ館出典:じゃらん 観光ガイド キッコーマンもの知りしょうゆ館
しょうゆの歴史や醸造工程などを、ガイドの説明や実際の工場を見学しながら、楽しく醤油を学べる施設です。2008年には『まめカフェ』が開設され、おせんべいの手焼き体験や、醤油ソフトクリームなどが楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
食事には必ず使う醤油
醤油の作り方を学べて、しかも最後に小瓶の醤油をもらえてしまうという、いわゆる工場見学ですが、意外に勉強になったりしますよ。
野田市駅からちょっと歩くので、のんびり行ったらいいと思います。
(行った時期:2017年6月)
キッコーマンもの知りしょうゆ館
住所/千葉県野田市野田110
「キッコーマンもの知りしょうゆ館」の詳細はこちら
鴨川シーワールド
鴨川シーワールド出典:じゃらん 観光ガイド 鴨川シーワールド
豪快なシャチ、スピード感あふれるイルカなどの動物パフォーマンスが大人気。「トロピカルアイランド」では、ダイバー気分で南の海の水中散歩。「ロッキーワールド」では、アシカやセイウチを陸上と水中の両方から観察できる。動物とのふれあい体験も充実。

\口コミ ピックアップ/
ショーが30分、次は隣で30分…と見やすい。特にシャチのショーは前に座るとずぶ濡れ間違いなし!でそれがまた面白かった。
トロピカルアイランドは常夏の海を再現されていて、うみガメやカラフルな魚がエメラルドグリーンの海を泳いでいてキレイでした。
念願の笑うアシカと記念撮影もできて大満足でした!
(行った時期:2017年7月)
鴨川シーワールド
住所/千葉県鴨川市東町1464-18
「鴨川シーワールド」の詳細はこちら
いすみ鉄道
いすみ鉄道出典:じゃらん 観光ガイド いすみ鉄道
「いすみ鉄道」は1988年3月から第三セクター鉄道として開業し、外房のJR大原駅から上総中野駅までの約27kmを運行している。都心から約1時間半で、春は菜の花が沿線約15kmに咲き乱れ、また秋は晩秋の紅葉として知られる養老渓谷へのアクセスとして、四季折々のローカル鉄道の旅が満喫できる。

なのはな鉄道、ほのぼの鉄道の旅

\口コミ ピックアップ/
菜の花色の車両が菜の花畑の脇を通る。乗っていても車外から見ても、いい景色だ。たまにはのんびりと乗るのも良い。 ムーミンとタイアップしていて、ムーミン関連のものも多い。 菜の花の時期はとても混雑する。本数も少ないので、訪れる際は事前に時刻を調べると良い。別料金になるが、指定席を取れる列車もあり、これは快適だった。
(行った時期:2017年3月)
いすみ鉄道
住所/千葉県夷隅郡大多喜町大多喜264
「いすみ鉄道」の詳細はこちら
勝浦海中展望塔
勝浦海中展望塔出典:じゃらん 観光ガイド 勝浦海中展望塔
勝浦海中公園のメイン施設で、高さ24・4m、水深8mの東洋一の規模を誇る。らせん階段で降りた海中展望室では、イシダイをはじめとする魚や貝類など海の生物を見ることができる。季節によって回遊する魚の種類が違うので、時には巨大魚を見かけることも。太平洋を一望する海上展望室からの景色も魅力的。

海の中を泳ぐ魚の姿を間近で観察できる竜宮城

\口コミ ピックアップ/
前から気になっていたので立ち寄りました。鵜原駅が無人駅でびっくりしましたが、そこからの歩きは矢印が定期的にあり迷うことなくトンネルくぐったりといい散策でした。
海中展望台は、運良く視界良好でほぼすべての窓から魚を見ることができ、思ったより興奮してしまいました。
海中の地面にもウツボがいました。
(行った時期:2017年5月)
勝浦海中展望塔
住所/千葉県勝浦市吉尾174
「勝浦海中展望塔」の詳細はこちら
主基(SUKI)グラススタジオ
主基(SUKI)グラススタジオ出典:じゃらん 観光ガイド 主基(SUKI)グラススタジオ
\口コミ ピックアップ/
自分で吹きガラス体験できます。初心者でもな~んも心配なし!優しいオーナーさんと、女性の方が親切に教えてくれます。自分で作ったグラスで生ビールは最高です!!
(行った時期:2016年8月)
主基(SUKI)グラススタジオ
住所/千葉県鴨川市上小原410-1
「主基(SUKI)グラススタジオ」の詳細はこちら
DIC川村記念美術館
DIC川村記念美術館出典:じゃらん 観光ガイド DIC川村記念美術館
DIC株式会社がその関連グループ会社とともに収集した美術品を公開するために、1990年5月、千葉県佐倉市の総合研究所敷地内に設立した美術館。約3万坪ある緑豊かな庭園では四季折々の草花が楽しめる。

17世紀のレンブラントによる肖像画、モネやルノワールら印象派の絵画から、ピカソ、シャガールなどの西洋近代美術、日本の屏風絵、そして20世紀後半のアメリカ美術まで、広いジャンルの作品を収蔵。毎日午後2時からはガイドスタッフによる作品解説を行っている。

\口コミ ピックアップ/
広々とした自然の中にある美術館です。庭園にも彫刻があり散歩しても楽しいです。こちらの美術館でオススメは真っ赤な「ロスコの部屋」です。椅子に腰掛けてゆっくり過ごしてほしいです。
(行った時期:2017年2月)
DIC川村記念美術館
住所/千葉県佐倉市坂戸631
「DIC川村記念美術館」の詳細はこちら
オランダ風車リーフデ
オランダ風車リーフデ出典:じゃらん 観光ガイド オランダ風車リーフデ
オランダ人技師により建設された、日本初の水くみタイプ風車。本格風車であり、実際に風力で動いている。内部の見学が可能。風を読んで風車の動力を生み出す、日本唯一の風車守の仕事振りも必見。

\口コミ ピックアップ/
4月14日、吉高の大桜の帰路、佐倉ふるさと広場に立ち寄りました。オランダ風車を背景に赤、オレンジ、黄色、ピンク、白のチューリップが満開でした。昨年菜の花畑だった場所もチューリップで埋まり昨年以上の華やかさです。ツアーの団体や中国人のお客様も見受けられ年々観光客の層が広がっているように思います。夏にはひまわり畑、秋にはコスモス畑になります。印旛沼沿いの桜並木も葉が出始めていましたがまだ満開を楽しむことが出来ました。
(2017年4月14日)
オランダ風車リーフデ
住所/千葉県佐倉市臼井田2714(佐倉ふるさと広場)
「オランダ風車リーフデ」の詳細はこちら
飯岡刑部岬展望館~光と風~
飯岡刑部岬展望館~光と風~出典:じゃらん 観光ガイド 飯岡刑部岬展望館~光と風~
\口コミ ピックアップ/
旭市の飯岡にある丘の上の展望台です。
九十九里浜の北端にあたり、絶景を眺めることができます。
冬は夕日が海に沈むところを見ることができます。
(行った時期:2016年12月)
飯岡刑部岬展望館~光と風~
住所/千葉県旭市上永井1309-1
「飯岡刑部岬展望館~光と風~」の詳細はこちら
道の駅ローズマリー公園
道の駅ローズマリー公園出典:じゃらん 観光ガイド 道の駅ローズマリー公園
イギリスの雰囲気を味わえる公園。シェイクスピア・カントリー・パーク、ローズマリーガーデン、リバーサイドプラザの3つの公園を中心に、和泉流宗家記念館、農産物直売所などの施設が点在する。

\口コミ ピックアップ/
とてもきれいな施設です。併設の市場に誘われて伺いました。野菜はどれも新鮮でいろいろな種類のスイカやメロンもあります。裏手のカントリーパークは建物・庭園ともにきれいでした。インフォメーションの売店では素敵な雑貨をお土産用に売っており購入しました。ちょっと立ち寄って一息つくのに最適でした。
(行った時期:2017年7月14日)
道の駅ローズマリー公園
住所/千葉県南房総市白子1501
「道の駅ローズマリー公園」の詳細はこちら
ポピーの里 館山ファミリーパーク
ポピーの里 館山ファミリーパーク出典:じゃらん 観光ガイド ポピーの里 館山ファミリーパーク
お花畑やフラワーショップなどの他、パターゴルフや釣り堀などのアウトドア施設も整った、レジャーパークです。関東最大級10万株のポピー畑では、毎年12月から5月GWまで花摘みを楽しむことができます。他、キンギョソウやストック、ひまわりなど、1年を通してキレイな花々を眺めたり、花摘みを楽しむことができます。ハーブリース作りやハーブ香水調合などができる体験工房、南国フルーツをメインにした「トロフルガーデン」など盛りだくさん!自然もレジャーも満喫できます。家族みんなで、1日中楽しい時間を過ごしましょう。

\口コミ ピックアップ/
いろいろな種類の花が咲いていて、楽しめました。
夕日が綺麗で癒されました。お散歩にもオススメです。また行きたいなー。
(行った時期:2017年5月)
ポピーの里 館山ファミリーパーク
住所/千葉県館山市布沼1210
「ポピーの里 館山ファミリーパーク」の詳細はこちら

千葉県のデートスポットをもっと知りたい方はこちらもおすすめ!
~春のおすすめデートスポットはこちら~
~夏のおすすめデートスポットはこちら~
~秋のおすすめデートスポットはこちら~
~雨の日のおすすめデートスポットはこちら~

※この記事は2017年8月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

外部リンク(じゃらんnews)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス