最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

スマホ泥棒と銭湯で偶然再会、“厄払い”で訪れたことが幸運呼ぶ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何か嫌なことがあったりすると、お風呂に入り、気分転換するという人も多いかもしれない。先日、スマホを盗まれた中国のある男性は、“悪運”を洗い流そうと訪れた大衆浴場で偶然犯人と“再会”。その日のうちにスマホを取り戻すことに成功したという。

中国メディア・揚子晩報などによると、この偶然の“再会”を果たしたのは、江蘇省南京市の張さん。5月下旬、張さんは同市内のネットカフェのテーブルにスマホを置いたままトイレに行き、不在時に何者かに盗まれてしまった。

その後、張さんは警察に通報。ネットカフェの監視カメラの映像から、テーブルに置かれた張さんのスマホを手にする男の姿こそ確認できたが、男はすでに退店しており、依然としてスマホを取り戻すのはかなり難しい状況にあった。

しかし、そんな張さんに奇跡が起きる。スマホを盗まれて意気消沈していた張さんは「厄払いだ」とネットカフェ近くの大衆浴場を訪問。すると、先ほど映像で見たばかりの男がすぐそこにいたのだ。張さんは当初半信半疑で、犯人かどうかを見定められずにいたそうだが、男が手にしていたスマホを見て確信。ただ、直接声をかけることはせず、側にいた人に頼んで警察に連絡してもらうことにした。

男は物的証拠が揃っていたことから犯行をあっさり認め、スマホは無事に張さんのもとへと返ってきたという。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス