最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

カップルにおすすめ【群馬】人気デートスポット18選!定番から穴場まで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

170810_デートメイン_群馬

草津や伊香保など日本有数の温泉が楽しめる【群馬】。
そんな群馬の地元民カップルから寄せられたデート情報をじゃらん編集部が徹底調査しました。

温泉地はもちろん、名勝、レジャー施設、博物館、工場見学など見所も多数…
定番スポットから穴場まで、じゃらん編集部おすすめのデートスポット18選。ぜひチェックしてみて!
(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース
草津温泉
170810_草津温泉出典:じゃらん 観光ガイド 草津温泉
\口コミ ピックアップ/
硫黄の匂いが 温泉に来たと実感させてくれ、湯畑は ガイドブックに載っている まんまで キレイでした。
丁度 お祭りをしていたので賑わっており 活気がありました。
土産店も 沢山あり 楽しめました!
(行った時期:2017年7月17日)

湯畑では温泉情緒を存分に味わえます!夜はライトアップされてムード満点☆☆☆湯もみショーを見たり温泉饅頭を試食させてもらったり楽しかったです
草津温泉
住所/群馬県吾妻郡草津町28
「草津温泉」の詳細はこちら
榛名神社
榛名神社
出典:じゃらん 観光ガイド 榛名神社
1400余年前、第31代用明天皇の時代に創建されたといわれる古社。本殿は200余年前の文化3年に再建され、御祭神は後方の御姿岩の洞窟の中に祀られています。境内には、戦国時代、武田信玄が箕輪城攻略の際、矢を立て戦勝を祈願した矢立杉(やたてすぎ)をはじめ、文化財・天然記念物が多数点在しています。現在はパワースポットとして若者からお年寄りまで多くの方で賑わっています。

\口コミ ピックアップ/
榛名神社に行きました。途中駐車場の渋滞が凄くたどり着くか心配でしたが。榛名神社に行く途中の道のりが長くいつになったら神社に着くのかなぁ位歩きましたが榛名神社に階段で着いた時に今まで見たことがない神社でした。岩と神社がくっついています。良く作った位感動します。絶対に行ったほうが良いと思います。
(行った時期:2017年7月)
榛名神社
住所/群馬県高崎市榛名山町849
「榛名神社」の詳細はこちら
万座温泉
万座温泉出典:じゃらん 観光ガイド 万座温泉
白根山の中腹にあり、標高1,800m、全国有数の高山温泉。春は約200種の高山植物が咲きみだれる。避暑には最適の別天地。高山植物の女王コマクサをはじめイワカガミ、ナナカマド、シャクナゲなどが咲き乱れる中を歩くハイキングコース、遊歩道なども整備されている。秋は文字通りの全山紅葉。そして冬は粉雪の万座。万座温泉スキー場は雪質に恵まれ、ゲレンデが変化に富んでいる。温泉は酸性硫黄泉で80度の高温。その泉質は27種を数え、とくに胃腸、胃炎、神経痛、リウマチ、ぜんそくなどに効果がある。宿は近代的なホテルが多いが、湯治場の雰囲気を残している宿も何軒かある。

\口コミ ピックアップ/
そして天下の名湯万座温泉へ。最高の硫黄泉、濁り湯です。今まで入ってきたどの温泉よりも良かったです。何度入っても飽きない!
(行った時期:2017年6月9日)
万座温泉
住所/群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401万座温泉
「万座温泉」の詳細はこちら
吹割の滝
吹割の滝出典:じゃらん 観光ガイド 吹割の滝
1936年に天然記念物及び名勝に指定された、東洋のナイアガラとも呼ばれる幅30m高さ7mの「吹割の滝」。
群馬県沼田市にあり、利根川水系。
滝から吹き上がる水しぶきが河床を割くように流れているように見えたことで、この名がつけられました。
また、「竜宮の椀」の伝説がある滝で、滝壷は竜宮に通じているとも言われています。
その昔、村人が祝儀の度に、お椀やお膳を借りたいとお願いをした手紙を滝壺に投げ入れたといわれたが、
一度だけ借りたものを返し忘れてしまったことで、それ以来は二度とお椀やお膳を借りれなくなったといわれています。
※天候により遊歩道が通れない場合もあるので要注意。

\口コミ ピックアップ/
国道ドライブインより徒歩にて直ぐの所にナントスケ-ルの大きな瀑布があるとは!只々びっくり。
以前にもこの国道通過した事が有るが見逃していました。本当にすごい。今度時間かけて全コ-ス回って見たい。
おすすめ!
(行った時期:2017年6月1日)
吹割の滝
住所/群馬県沼田市利根町大字追貝
「吹割の滝」の詳細はこちら
大滝乃湯
大滝乃湯
出典:じゃらん 観光ガイド 大滝乃湯
湯の滝、露天風呂、あわせ湯、サウナなど、様々な湯の効果をたのしめる。

\口コミ ピックアップ/
草津で、唯一、煮川(にかわ)の湯に入れる施設で、お風呂にも趣があります。私はここから草津ファンになりました。草津の宿を含めても、ここよりも良い温泉は多くはないと思います。
おススメです。
(行った時期:2017年6月)
大滝乃湯
住所/群馬県吾妻郡草津町大字草津596-13
「大滝乃湯」の詳細はこちら
伊香保おもちゃと人形・自動車博物館
伊香保おもちゃと人形・自動車博物館出典:じゃらん 観光ガイド 伊香保おもちゃと人形・自動車博物館
100カ国の人形と昭和初期からのおもちゃ約3万点

\口コミ ピックアップ/
伊香保温泉に行った帰りに寄りましたが、とにかく最高!
懐かしいおもちゃ、ポスター、自動車が展示してあり、子供の頃を思い出しました。
カップルでも家族でも楽しめる博物館ですよ。
時間に余裕を持って行くのをお勧めします。
(行った時期:2017年7月13日)
伊香保おもちゃと人形・自動車博物館
住所/群馬県北群馬郡吉岡町上野田2145
「伊香保おもちゃと人形・自動車博物館」の詳細はこちら
伊香保温泉
伊香保温泉出典:じゃらん 観光ガイド 伊香保温泉
\口コミ ピックアップ/
舌切り雀のお宿などが有名な伊香保温泉。
お湯もまろやかで気持ち良い。
お土産にもすずめモチーフのものが多かったです。銘菓の磯部煎餅も格別です。
(行った時期:2017年7月)
伊香保温泉
住所/群馬県渋川市伊香保町伊香保
「伊香保温泉」の詳細はこちら
めがね橋
めがね橋出典:じゃらん 観光ガイド めがね橋
明治25年、1892年完成。芸術と技術が融合した美しいレンガのアーチ橋です。 この形を採用したのは日本ではめがね橋が最初で、高さ31m 長さ91m と我が国最大のものです。使用されたレンガは200万個を超えます。 この4連の雄大なアーチ橋は通称「めがね橋」として、多くの人に親しまれています。 橋梁は、第2橋梁から第6橋梁までの5基が残っており、すべてが煉瓦造りで、国重要文化財に指定されています。

\口コミ ピックアップ/
駐車場から歩いていくと思っていたより大きなめがね橋で迫力ありました。廃線敷が散策路として整備されていてトンネルもあって楽しめます。暑い日でしたがトンネルの中が涼しくて気持ちよかったです
(行った時期:2017年5月21日)
めがね橋
住所/群馬県安中市松井田町坂本
「めがね橋」の詳細はこちら
群馬サファリパーク
群馬サファリパーク出典:じゃらん 観光ガイド 群馬サファリパーク
100種 1,000頭羽の動物

\口コミ ピックアップ/
エサバスに乗り、ライオンがたくさんいて、メスをゲットしたオス以外の負けライオンにお肉あげるので、とても優しい気弱なオスライオンがとても可愛くて、お肉も穏やかに食べてくれました。サファリパークの運転手さんも動物のお話しながら進むので楽しかったです。隣の遊園地も、バードパークも楽しかったです。
(行った時期:2017年5月)
群馬サファリパーク
住所/群馬県富岡市岡本1番地
「群馬サファリパーク」の詳細はこちら
富弘美術館
富弘美術館出典:じゃらん 観光ガイド 富弘美術館
絵と文字がひとつの画面に調和した独特な「詩画」の世界。東町出身の星野富弘氏の作品を公開している美術館です。透明感あふれる水彩で描かれた草花と、素朴で美しい詩の世界から、見る者は「生きることのすばらしさ」、「生きる勇気」を与えられます。

\口コミ ピックアップ/
星野富弘氏について予備知識なしに美術館に伺いました。富弘氏の経歴を知りその作品に触れてとても感動しました。口だけで描いた作品も素晴らしいのですが、添えられた言葉がとてもよかったです。また。お母様のエピソードも素晴らしく思わず涙が出ました。一時間ほどの時間でしたが、心が洗われるような気がしました。ぜひ、一度行かれることをお勧めします。
(行った時期:2017年7月16日)
富弘美術館
住所/群馬県みどり市東町草木86
「富弘美術館」の詳細はこちら
富岡製糸場
富岡製糸場出典:じゃらん 観光ガイド 富岡製糸場
明治5年10月、わが国最初の官営模範製糸工場として、明治政府の依頼でフランス人ブリュナが指導し、建てられた。木骨と赤レンガ造りの建造物群は現在もほとんど当時のままの姿で保存されており、日本の近代産業発祥の地として貴重な建築物。また、工場敷地内にブリュナが、館として使用したといわれる「ブリュナ館」もある。平成26年度の世界遺産登録を目指して、平成25年1月にユネスコへ推薦書が提出されました。

\口コミ ピックアップ/
産業革命の遺産を感じることができる世界遺産です。ガイドさんがとても詳しく説明してくれるので、とても勉強になります。
(行った時期:2016年12月)
富岡製糸場
住所/群馬県富岡市富岡1-1
「富岡製糸場」の詳細はこちら
水上温泉
水上温泉出典:じゃらん 観光ガイド 水上温泉
北関東屈指の温泉地で、水上温泉郷の表玄関にあたる。利根川の名勝“水上峡”をはさんで両岸に近代的なホテルが立ち並び、奥利根観光のベースキャンプ的役割を果たしている。近くには名勝“諏訪峡”があり、遊歩道での散策やヤナの味覚を楽しむことができる。おいしい空気と水、目に優しい緑の木々に癒される。冬は、スキーやスノーボードなどのウインタースポーツも盛ん。

\口コミ ピックアップ/
水上温泉のほとんどのお宿は、渓流沿いに建っていますので、お部屋や露天風呂からの眺めは最高です(o^^o)新緑、紅葉も良いですが、出来れば冬に雪見風呂などいかがでしょうか(o^^o)
(行った時期:2017年2月)
水上温泉
住所/群馬県利根郡みなかみ町湯原
「水上温泉」の詳細はこちら
法師温泉長寿館
法師温泉長寿館出典:じゃらん 観光ガイド 法師温泉長寿館
三国峠のすぐそばの沢を源とする法師川の上流にある秘湯である。ここは一軒宿なので周囲に雑多なものがなく、ゆっくりくつろげる温泉宿だ。建物は木造で、本館は江戸時代の旅籠の面影が感じられる。法師温泉の効能は消化器系病、動脈硬化症など。また、三国峠への登山、ハイキングもここから楽しめる。

人里離れた一軒宿で秘湯に浸かってみる

\口コミ ピックアップ/
二度目の宿泊でしたが、何度も温泉に浸かりゆっくりと過ごさせて頂きました。
古い建物ですが趣きがあり、囲炉裏でお茶を飲みながら他の宿泊客と話をしたり、お風呂でも挨拶を交わすなど、自然とコミュニケーションを取れる雰囲気のあるところです。常連さんが多いのでしょうね。
また季節を変えて行きたいと思います。
(行った時期:2017年1月)
法師温泉長寿館
住所/群馬県利根郡新治村永井法師温泉
「法師温泉長寿館」の詳細はこちら
土合駅階段
土合駅階段出典:じゃらん 観光ガイド 土合駅階段
群馬県利根郡みなかみ町湯桧曽にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)上越線の駅です。
「日本一のモグラ駅」と呼ばれ、地下82mと恐ろしく深い場所にある。
そのため486段も階段をくだらなけりゃ、ホームに辿りつけないのだ。
▲電車は3時間に1本ぐらい。
※水上駅からは2駅

\口コミ ピックアップ/
涼しい(寒いくらい)です。下り電車で地下に降り、階段を上がって上りの電車で帰るコースがおすすめです。
階段しかないので登りはいい運動になります。
(行った時期:2017年6月)
土合駅階段
住所/群馬県利根郡みなかみ町土合
「土合駅階段」の詳細はこちら
大理石村ロックハート城
大理石村ロックハート城出典:じゃらん 観光ガイド 大理石村ロックハート城
吾妻郡高山村と沼田市境にある中山峠の国道145号線沿いにある。10万平方mの敷地に中世スコットランドの本物の古城のロックハート城を移築・復元。敷地内には石造りの教会やギャラリー・ショップ・レストランもあり、石の資料館には隕石や恐竜の化石、珍しい世界各地の鉱物なども展示されている。また、世界のサンタクロースを集めたサンタミュージアムや新たにオープンしたウェディングドレスコレクションも見どころ。

\口コミ ピックアップ/
緑の中に囲まれたお城。ステキでした。カフェもおしゃれで外国にきた気分になりました。お城の中の階段では、お姫様気分を味わえました。
(行った時期:2017年5月)
大理石村ロックハート城
住所/群馬県吾妻郡高山村大字中山5583-1
「大理石村ロックハート城」の詳細はこちら
宝川温泉 汪泉閣
宝川温泉 汪泉閣出典:じゃらん 観光ガイド 宝川温泉 汪泉閣
\口コミ ピックアップ/
露天風呂は最高です。スタッフの方も大変感じがよく皆さん親切にしてくださいました。本館は趣があり素敵な建物です。食事も山の幸を中心にとても美味しく頂きました。全体を通して星5つのお宿です。
(行った時期:2016年7月)
宝川温泉 汪泉閣
住所/群馬県利根郡水上町藤原1899
「宝川温泉 汪泉閣」の詳細はこちら
尾瀬の水芭蕉
尾瀬の水芭蕉出典:じゃらん 観光ガイド 尾瀬の水芭蕉
尾瀬を代表する花。尾瀬の春は遅く、尾瀬沼の厚い氷が解け、水芭蕉が雪の間から白い花苞をのぞかせるのは5月下旬である。6月上旬は最盛期でその頃になると登山者も増し、最高の賑わいをみせる。ミズバショウの純白の花のように見えるのは花苞とよばれるもので、花は花苞内の棒状の花軸上についた黄色の小さなものである。

\口コミ ピックアップ/
五月下旬でしたが、鳩待峠から山ノ鼻までは雪が残り大変な思いをしましたが、尾瀬ヶ原は別世界、素晴らしい景色と時間を過ごしました。
(行った時期:2017年5月28日)
尾瀬の水芭蕉
住所/群馬県利根郡片品村大字戸倉
「尾瀬の水芭蕉」の詳細はこちら
ビッグウェーブ水上
ビッグウェーブ水上出典:じゃらん 観光ガイド ビッグウェーブ水上
春は大激流のロングコースが楽しめ、夏は水遊びや体験アウトドアにも挑戦、秋は紅葉の中でラフティングが楽しめる。ガイドは全て3年以上の経験をもつベテラン揃いだから初心者でも心配なし。体験後は谷川岳一望の展望デッキでBBQもOK!温泉割引・リピーター・団体割引もあるから仲間とワイワイ遊ぼう!

日本有数の激流を制覇展望デッキでBBQも◎

\口コミ ピックアップ/
楽しみにしていたラフティングは前の晩からの雨による川の増水で距離も長く、そして何より速い流れの中でボートに乗ることができ子供たちは大興奮でした。
春の雪解け水の時はもっと激しいとのこと。ぜひまた訪れたいです。
(行った時期:2016年8月)
ビッグウェーブ水上
住所/群馬県利根郡みなかみ町川上382-2
「ビッグウェーブ水上」の詳細はこちら

群馬県のデートスポットをもっと知りたい方はこちらもおすすめ!
~夏のおすすめデートスポットはこちら~
~秋のおすすめデートスポットはこちら~
~冬のおすすめデートスポットはこちら~

※この記事は2017年8月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

外部リンク(じゃらんnews)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス