最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

カップルにおすすめ【三重】人気デートスポット19選!定番から穴場まで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

170810_デートメイン_三重

日本屈指のパワースポットと呼ばれる伊勢志摩を擁する【三重】。
そんな三重の地元民カップルから寄せられたデート情報をじゃらん編集部が徹底調査しました。

お伊勢参りで食べ歩き、個性派テーマパーク、絶景スポット、手作り体験など…
定番スポットから穴場まで、じゃらん編集部おすすめのデートスポット19選。ぜひチェックしてみて!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
赤福本店
170810_赤福本店餅をこし餡でくるんだシンプルで素朴な味は、ほうじ茶との相性抜群。
出典:じゃらん 観光ガイド 赤福本店

伊勢神宮の門前町「おはらい町」で約300年間店を構える「赤福本店」。一口サイズの餅にあんこをのせた『赤福餅』は伊勢みやげとして全国的に知られている。1877年築の本店には門前の茶屋の風情が今も残されている。毎月1日に発売される『朔日餅』は、早朝から店の前に長い行列ができるほどの人気。

小ぶりのあんこ餅は一番人気の伊勢みやげ

\口コミ ピックアップ/
お伊勢さんにきたらここははずせないでしょう!土曜日に伺ったので行列でした。定番の赤福とお茶をいただいて一服。餡の甘さとお茶の苦味が絶妙でした。
(行った時期:2017年6月)
赤福本店
住所/三重県伊勢市宇治中之切町26
「赤福本店」の詳細はこちら
松阪温泉 熊野の郷
松阪温泉 熊野の郷貸切風呂もあるワンデイスパリゾート。温泉好きな二人のデートにぴったり。
出典:じゃらん 観光ガイド 松阪温泉 熊野の郷

三重県の松阪温泉 熊野の郷。大人の心と体を癒すワンデイ・スパリゾートです。エステボディケアや岩盤浴(ストーンスパ)もあります。地下1300mから汲みあげた天然温泉の源泉風呂では弱アルカリ性で、しっとりつるつるの美肌が期待できます。

\口コミ ピックアップ/
国道42号線沿いにあり、松阪市内中心部や松阪インターからも車で走りやすい道だけなので利用しやすいです。 雰囲気の異なる2つの浴室があり、入れ替わりなので何度か訪れて両方入りたくなる温泉でした。 VIPルームなどの施設もあり、大人が1日ゆっくりと過ごすのにオススメです。
(行った時期:2017年5月)
松阪温泉 熊野の郷
住所/三重県松阪市中万町2074-1
「松阪温泉 熊野の郷」の詳細はこちら
なばなの里
なばなの里花も団子も両方満たせイルミも楽しめる、一粒で三度おいしいテーマパーク。
出典:じゃらん 観光ガイド なばなの里

\口コミ ピックアップ/
ちょうどバラの終わりかけとあじさいの咲き始めの微妙な時期だったのですが、面白い乗り物や充実したお土産コーナーもあり、結果的には満足しました。
(行った時期:2017年6月)
なばなの里
住所/三重県桑名市長島町駒江漆畑270
「なばなの里」の詳細はこちら
鳥羽水族館
鳥羽水族館スナメリやジュゴンなど珍しい生き物からウミガメやペンギンまで多種多様。
出典:じゃらん 観光ガイド 鳥羽水族館

飼育種類数日本一!約1,200種もの生きものを飼育し、全長約240m、通路全長約1.5km、室内型水族館として類を見ないほどの大きさを誇る。生きものの種類や棲息する環境に合わせ、12のゾーンに分けられた館内ではアシカのパフォーマンスショーや国内で唯一飼育しているジュゴンなどが見られる。 他にもラッコ、スナメリ、スナドリネコなど人気者がいっぱい!

\口コミ ピックアップ/
せっかく、伊勢まで来たので鳥羽でも下車し、鳥羽水族館へ。 セイウチのショーは珍しいなと思い見て見たら関西のノリで面白かったです。 あんまり笑わない私も思わず吹き出しました。 ペンギンの散歩も可愛かったです。全くいう事を聞かないペンギンちゃんの後ろについて黙ってもくもくと粗相の掃除をするスタッフさんがシュールで良かったですww
(行った時期:2017年7月25日)
鳥羽水族館
住所/三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
「鳥羽水族館」の詳細はこちら
ナガシマスパーランド
ナガシマスパーランド絶叫系アトラクションに定評のある遊園地。たくさん叫んでストレス発散!
出典:じゃらん 観光ガイド ナガシマスパーランド

嵐,アクロバット,スチールドラゴン2000,ホワイトサイクロン,ジャンボバイキング,シャトルループ,コークスクリュー,その他 絶叫系からほのぼの系まで、大人も子供も楽しめる遊園地!

\口コミ ピックアップ/
広い敷地面積にたくさんのアトラクション! 小さい子供から大人まであそべるアトラクションがたくさんありました! 乗り物もスムーズに乗れましたし、たくさん遊べました!
(行った時期:2017年7月15日)
ナガシマスパーランド
住所/三重県桑名市長島町浦安333
「ナガシマスパーランド」の詳細はこちら
おはらい町
おはらい町趣きのある建屋が象徴的で、食べ歩きにも最適。
出典:じゃらん 観光ガイド おはらい町

内宮前にかかる宇治橋のたもとから、北へ向かう約800mの旧参宮街道沿いの町並みが「おはらい町」。石畳みの道の両側には、古い民家があり、神宮道場(もと神宮司庁)、祭主職舎(もと「慶光院」家)の2つの大きい建物を除けば、妻入、2階建で、外壁面が下見板張りの民家が目立つ。伊勢市内や参宮街道沿いの民家に妻入が多いのは、神宮社殿が平入なので、同じ平入にするのは恐れ多いと考えて、これを避けたものと地元では伝えられている。若者からお年寄りまで幅広い人気を得ているおかげ横丁もこの一角にある。

\口コミ ピックアップ/
町並みが、とても美しくて、活気もあって、日本の門前町という気分が盛り上がりました。駅の案内所で頂いたパンフレットに載っていたお店で、伊勢うどんを食べました。暑い日でしたので、冷やしにしましたが、とても食べやすく、お出汁の濃い色に反してじつはそれほど味は濃くなく、大変美味しく頂きました。
(行った時期:2017年7月)
おはらい町
住所/三重県伊勢市宇治中之切町・宇治今在家町
「おはらい町」の詳細はこちら
ジャズドリーム長島
ジャズドリーム長島幅広いブランドが揃う、ショッピングにグルメに楽しめるアウトレット施設。
出典:じゃらん 観光ガイド ジャズドリーム長島

飲食店もあわせて85店のそれぞれ魅力的なショップを揃えた、最新のアウトレットパーク。ジャズやカーニバルをイメージしたカラフルでユニークな建物には、人気のファッションブランドやスポーツ&アウトドア、生活雑貨店などが軒を連ねる。ショッピングモールというより、テーマパークのような雰囲気だ。

東海エリアでは最大規模アウトレットパーク誕生

\口コミ ピックアップ/
色々なアウトレットがありますが私はローカルモーションが好きでここに来ます。隣は長島スパーランドがあるので、ジャズドリームと長島スパーランド、プールにスーパー銭湯まで1泊して周るのも楽しそうですね。1度泊まりで来てみたいです。
(行った時期:2016年10月)
ジャズドリーム長島
住所/三重県桑名郡長島町浦安368
「ジャズドリーム長島」の詳細はこちら
御在所ロープウエイ
御在所ロープウエイロープウェイから臨める絶景。四季折々の変化が楽しみな景観スポット。
出典:じゃらん 観光ガイド 御在所ロープウエイ

全長2161m、標高400m地点の湯の山温泉から標高1212mの御在所岳山上までを、12分で結ぶロープウエイ。ゴンドラ内からは目前に御在所岳が広がり、新緑、紅葉、雪模様など四季折々の変化に富んだ景色を見せてくれる。さらに、運がよければ岩場を飛び跳ねるニホンカモシカの姿を見られるかも。

\口コミ ピックアップ/
秋には紅葉が綺麗ですし夏でも涼しいので綺麗な空気を吸いに行くのにピッタリです。 季節によっていろいろな景色が楽しめるので何度でも行きたくなります。
(行った時期:2017年5月)
御在所ロープウエイ
住所/三重県三重郡菰野町湯の山温泉
「御在所ロープウエイ」の詳細はこちら
鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット車好きの走り屋カップルにとっては、何よりテンション上がる光景!
出典:じゃらん 観光ガイド 鈴鹿サーキット

三重県鈴鹿市の丘陵に広がる乘り物中心の一大レジャーランド。目玉は国際レーシングコースを疾走できるサーキットカート。全長約5.8kmのコースだが,レースのない日は,東コース2.3kmをゴーカートで走れる。,「ゆうえんちモートピア」には,30種にものぼるオリジナルな乘り物が揃う。幼児が1人で乘れるものから,空から展望を楽しむものと様々

\口コミ ピックアップ/
夏の鈴鹿サーキットもお勧めです。プールとアトラクションを満載です。まず、プールで有料席を確保。荷物を置いて水着でアトラクションを楽しみました。アトラクションには、水を掛けてくれるサービスがあります。服だと濡れるのが嫌になりますけど、水着だと気持ちよかったですよ。プールの近くのアトラクションは濡れてもいい物が多く、水着だと思う存分遊べます。
(行った時期:2017年7月14日)
鈴鹿サーキット
住所/三重県鈴鹿市稲生町7992
「鈴鹿サーキット」の詳細はこちら
赤目四十八滝
赤目四十八滝トレッキングにオススメな景観散策スポット。90分前後楽しめる。
出典:じゃらん 観光ガイド 赤目四十八滝

「赤目四十八滝」とは、三重県名張市にある数々の美しい滝が織りなす全長約4kmの一連の滝の総称。
日本の滝百景や森林浴の森百景のほか、遊歩百景、平成の名水百景にも選ばれています。
その中でも不動滝、千手滝、布曳滝、荷担滝、琵琶滝のことを赤目五瀑と言い、見るものを圧倒する存在感を放ちます。
また、古くより山岳信仰の聖地として呼ばれ、修験道の開祖である役行者の修行場ともなりました。
そしてその役行者が修行中に赤い眼の牛に乗った不動明王と出会ったこととされたことから赤目の由来と言われています。
近年では四季を感じることのできるハイキングコースとしても知られ、数多くの観光客を賑わせています。

\口コミ ピックアップ/
整備された長坂山のトレッキングや数多くの滝の中でも見所とされる赤目五瀑をめぐる散策は、リフレッシュするのに最適です。エコツアーなども開催されています。大阪から近鉄電車で日帰りでいくことができます。
(行った時期:2016年5月)
赤目四十八滝
住所/三重県名張市赤目町長坂861番地の1
「赤目四十八滝」の詳細はこちら
横山展望台
横山展望台自然の造形美が眼前に広がる。景観豊かな絶景は一瞬言葉を失うほど。
出典:じゃらん 観光ガイド 横山展望台

ミシュラン・グリーンガイドジャポンで一つ星の絶景。いくつもの岬と島々、入り江に浮かぶ真珠筏、鵜方の西郊にそびえる横山は、複雑な海岸線で縁取られた英虞湾を眺める特等席。稜線を行く散歩道には3つの展望台が設けられ、これぞ国立公園といった自然の造形美が満喫できる。自然の彩りも鮮やかで空気もおいしく、ハイキングに絶好の地である。

\口コミ ピックアップ/
泊まった旅館の女将さんにオススメされた場所。 車を停めて結構急な山を登ること、私の足で20分弱。。。 とってもあつい日で辛かったけど、頂上に着いたら驚くほどの素敵な景色(●´ω`●) 天気が良い日なら、必ず立ち寄りたい場所です。 ちなみに、帰りのくだりの坂道は、怖いほどの坂です。:(;゛゜'ω゜'):
(行った時期:2017年7月)
横山展望台
住所/三重県志摩市阿児町鵜方
「横山展望台」の詳細はこちら
夫婦岩
夫婦岩印象的な、二つの岩にかかるしめ縄。夫婦やカップルは訪れたい場所。
出典:じゃらん 観光ガイド 夫婦岩

興玉神石を拝む岩門。両岩は注連縄で結ばれる。毎年5・9月の5日と12月中旬頃に張り替えられる。

\口コミ ピックアップ/
伊勢参拝の前にこちらで禊をしたほうがいいとありましたので、まず昼に一回。そして、夫婦岩から見える朝日が見たくて、早朝に一回。計2回寄りました。 昼に行くと、天気も良く、青空の夫婦岩を写真におさめました。その時の写真は、スマホの待ち受けにしています(*^^*) 見るたびに、清々しい気持ちになります。 ただ、朝日は、梅雨時期に入る前のせいか、見ることは叶いませんでした。 朝日を見れる時期にもう一度来たいなと思います。
(行った時期:2017年6月)
夫婦岩
住所/三重県伊勢市二見町江
「夫婦岩」の詳細はこちら
神明神社と石神さん
神明神社と石神さん女性のパワースポットとして有名。役場にある松の大木にも注目したい。
出典:じゃらん 観光ガイド 神明神社と石神さん

相差の閑静な森の中にひっそりたたずむ神明神社は、1888年から天照大神の主宰神として祭られている。参道の途中に地元の人から「石神さん」と親しまれている女神さまの小さな社があり、「女性の願いなら必ずひとつは叶えてくれる」と古くから言い伝えられ、初詣には多くの参拝者で賑わいを見せている。

女性の願い事ならひとつだけ叶えてくれる

\口コミ ピックアップ/
初めて参拝させて頂きました。丁度、願い事が叶い奉納に来ていた女性の方もいらっしゃっいましたので、自分のお願いも一生懸命に頼んできました。お子様出れもかなりいらっしゃいましたのでおすすめです。
(行った時期:2017年7月)
神明神社と石神さん
住所/三重県鳥羽市相差町1237
「神明神社と石神さん」の詳細はこちら
湯の山温泉
湯の山温泉「美人の湯」として女性に人気がある。日帰り温泉も賑わい、デートに○。
出典:じゃらん 観光ガイド 湯の山温泉

天にそそり立つ鈴鹿連峰の主峰御在所岳をバックに山と渓谷につつまれた温泉。泉質は美肌や神経痛によくきくラジウム泉のため、美人の湯として女性に人気がある。温泉街をはさんで流れる三滝川を中心に,変化に富んだ渓谷美は別天地の趣き。春の桜,夏の登山,秋の紅葉,冬のスキーなど,四季を通して楽しさが満喫できる。歴史は古く、養老2年(718年)浄薫和尚が薬師如来のお告げにより発見したと伝えられ、傷ついた鹿が傷を癒したという伝説から別名「鹿の湯」とも言われている。

\口コミ ピックアップ/
もよりの温泉街なので日帰り温泉などに、手軽に行きます。どこの宿も対応がよく、電車旅の時は駅まで迎えに来てくれます。帰りも時刻表で時刻を調べてくれたり、とても対応がよいいです。
(行った時期:2017年5月)
湯の山温泉
住所/三重県三重郡菰野町菰野字湯の山
「湯の山温泉」の詳細はこちら
志摩スペイン村パルケエスパーニャ
志摩スペイン村パルケエスパーニャスペインのアンダルシア地方の街並み風。レストランの料理も本格的で○。
出典:じゃらん 観光ガイド 志摩スペイン村パルケエスパーニャ

情熱の国スペインをテーマにしたテーマパーク。異国情緒あふれる園内は思わず写真を撮りたくなるフォトスポットがいっぱい!絶叫系から癒し系までバラエティ豊富なアトラクションや、参加型のエンターテイメントなどで子どもから大人まで思う存分楽しめます。パークに隣接するホテル志摩スペイン村と伊勢志摩温泉「ひまわりの湯」で心ゆくまでリゾート気分を満喫できます。

\口コミ ピックアップ/
嫁と交際していた時に訪れて以来久しぶりに子供を連れていきました。キャラクターの設定がなかなか良くできていて、今でも楽しめました。小さい子供でも楽しめ、私たちは懐かしい気分になりました。帰りはお風呂で汗を流してゆっくりと帰宅。渋滞もありませんでした。
(行った時期:2017年7月22日)
志摩スペイン村パルケエスパーニャ
住所/三重県志摩市磯部町坂崎
「志摩スペイン村パルケエスパーニャ」の詳細はこちら
パールロード
パールロード車でドライブはもちろん、散歩がてら歩いての散策も、乙なもの。
出典:じゃらん 観光ガイド パールロード

鳥羽から海岸沿いの道を走り、麻生の浦大橋からはじまるパールロード。窓をあけて雄大なリアス式海岸を望みながら、潮風を体いっぱいうけて走る快適なドライブコース。カキいかだが浮かぶ的矢湾を眼下に的矢湾大橋を渡り、テーマパークを右に見て、新鮮な魚介類と真珠のふるさと英慮湾へと続く奥志摩ライン。

果てしない海岸線が視界に広がる真珠の道

\口コミ ピックアップ/
思ったより高台のコースで、海岸線の眺めも良く流して走っても良し。中低速コーナーの続くアップダウンの有る整備された舗装路で、コーナーリングを楽しむのも良い道でした。
(行った時期:2017年4月)
パールロード
住所/三重県鳥羽市浦村町~志摩郡阿児町鵜方
「パールロード」の詳細はこちら
伊賀の里モクモク手づくりファーム
伊賀の里モクモク手づくりファームハムやソーセージの手作り体験などが人気のファクトリーファーム。
出典:じゃらん 観光ガイド 伊賀の里モクモク手づくりファーム

農業・手づくり・自然浴をテーマとしたファクトリーファーム。ハム・ソーセージ・ウィンナー・ベーコン・地ビール・パン・パスタの販売。オリジナルの地ビール・ソーセージ等が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
伊賀の里モクモク手づくりファームは、泊りも可能な自然体験施設、ウィンナーやハムを味わえます、その場で量り売りしてくれるのでお土産にも便利また、パンやアイスクリームなど、各月限定のものもあります。動物とのふれあい場所もあるので小さな子供にも人気です。そして野天もくもくの湯の温泉があり、足湯だけでもどうぞ。
(行った時期:2017年5月7日)
伊賀の里モクモク手づくりファーム
住所/三重県伊賀市西湯舟3609
「伊賀の里モクモク手づくりファーム」の詳細はこちら
鬼ケ城
鬼ケ城荒波に削られた岩肌が造形美をい醸し、世界遺産に登録されたほど。
出典:じゃらん 観光ガイド 鬼ケ城

荒波の侵食と大地震の隆起によってできた国の名勝天然記念物。まさに自然が造りあげた岩の彫刻芸術。往復徒歩約1時間半でほぼ全体を探勝できる。

\口コミ ピックアップ/
自然の造形美としては、上手く形成された海岸と思います。迫力のある岩と海を一望できる景勝地は、ちょいと立ち寄りポイントです。
(行った時期:2017年6月)
鬼ケ城
住所/三重県熊野市木本町
「鬼ケ城」の詳細はこちら
花の窟神社
花の窟神社深い緑に囲まれた貫禄ある神秘的な鳥居。独特な空気を体感してみて。
出典:じゃらん 観光ガイド 花の窟神社

高さ約45mの巨岩がご神体。社殿はなく太古の自然崇拝の姿を残す。神々の母イザナミノミコトを葬った日本最古の神社として、日本書紀にも記されている。毎年、春季(2月2日)・秋季(10月2日)の大祭では「お綱かけ神事」が行われます。熊野三山の元宮であり、「紀伊山地の霊場と参詣道」として、いわゆる熊野古道とともに世界遺産に登録されている。

\口コミ ピックアップ/
大きな岩を御神体とするこの神社は何か神秘的な雰囲気を感じました。
世界遺産に指定されているとのことで混んでいるのか心配でしたが、さほど人はいなく、ゆっくりと拝見できました。
夏の暑いこの時期にはピッタリの、涼しくて新鮮な空気を吸いに行けてとても満足です。
(行った時期:2017年7月)
花の窟神社
住所/三重県熊野市有馬町
「花の窟神社」の詳細はこちら

三重県のデートスポットをもっと知りたい方はこちらもおすすめ!
~夏のおすすめデートスポットはこちら~
~秋のおすすめデートスポットはこちら~

※この記事は2017年8月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

外部リンク(じゃらんnews)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス