最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

嵐・大野智、コンビニの外国人店員さんにビックリ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5/26(木)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「Sky is the limit!」。

この言葉はリスナーさんがアメリカに留学していた時に通っていた高校の先生が言った言葉だそうです。

日本語に訳すと「限界はない」となるそうです。

この言葉からのお話です。

ジャニーズJr.時代、ダンスの振り付けの先生が一度アメリカに留学をしていたそうです。

「カッコいいな、先生ってそういうのを経て先生になってるんだな」と思っていたそうで、一時期アメリカに留学することに憧れたことがあったんだとか。

そんな大野くんは逆にすごいと思ったことがあったそうです。

それはコンビニで外国人の店員さんが「お箸は何膳ですか?」と言ったとのこと。

「何個ですか?でいいじゃん。何膳ですか?って言うから」と言った大野くんは自分がお箸を何膳って使うことが日本人なのにないからだそうです。

異国の地で頑張ってる方を見て大野くんは「自分は留学できない」と感じたそうです。

「どうしていいかわからなくなりそう」と話していました。

もし留学するのならインドへカレーを極めるため留学をしてみたいそうです。

> > を検索[PR]

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス