最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

嵐・大野智、口癖や言い回しを大募集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5/19(木)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「江戸っ子は五月の鯉の吹流し」。

この言葉は江戸っ子は言葉遣いは荒いが腹には何もなく気持ちはさっぱりしていることを表すことわざだそうです。

リスナーさんからの「大野くんのべらんめぇ調な言葉が結構好きです。ちなみに先輩後輩でこの人はさっぱりしているなと思う人はいますか?」というお便りからのお話です。

大野くんはさっぱりしている先輩後輩ではなく中々言わない言葉を言う先輩の話になりました。

それはTOKIO松岡昌宏くんです。

例えば大野くんが「この店どう?」とか「後輩連れて来てもいい?」と聞くと「あぁ、いいよ」と答える会話では「俺は構わねぇ」と答えるそうです。

「これがカッコいい。あの人にしか似合わない」と大野くんは言っていました。

このアニキっぽい言い方を言えるのがいいと思う大野くんはこの言葉を聞くためにわざと松岡くんが答えるような会話をしたりしたそうです。

「松兄は一緒に仕事していてこの人独自な言い方を持ってるなと思った」と話していました。

大野くんは口癖などの独自な言い回しがあるのかは自分では分からないそうです。

そこでメールで大募集したいと話していました。


> > を検索[PR]

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス