最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

嵐・大野智、釣りは新しい自分に出会ってから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5/9(月)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「行き詰まりは展開の第一歩である。」。

この言葉は『三国志』、『宮本武蔵』などで知られる横浜出身の国民的作家、吉川英治さんの言葉だそうです。

この言葉からのお話です。

人間は誰も行き詰まるから何もないよりはいいという大野くん。

「行き詰まったことを乗り越えないと今と変わらない。乗り越えたらまた新しい自分に出会えて強くなれる」と話していました。

そんな大野くんは行き詰まった時には一度様子を見て、何が優先かを考えるそうです。

しかし「こんなの考えても分からないんだよ。大抵は終わってから気づくんだよね」と話していました。

そんな大野くんは現在お仕事のお休みがほとんどなく、釣りに行く時間はないそうです。

「でも行き詰まっているかって言ったらそうでもないかも。行こうと思えば行けるけど敢えて(釣りに)行かない」と話していました。

現在釣りに行っても大して釣れないだろうと大野くんは感じているそうです。

「ドラマが終わってから行った方が絶対釣れるからって分かってるから」と話していました。

「新しい大野智に出会ってからの釣りで釣れなかったら良く分からない」と話を締めくくっていました。


> > を検索[PR]

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス