最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

『YOUは何しに日本へ?』が訪日観光客向けサービスを強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社テレビ東京と株式会社テレビ東京コミュニケーションズが、人気バラエティ『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系列、毎週月曜18:55~)の英語版番組ホームページ及び番組Facebookページ、訪日観光客向け番組公認アプリの提供を開始した。

『YOUは何しに日本へ?』は、日本を訪れる外国人を空港で勝手にお出迎えしてアポなしインタビューを敢行する“一寸先は全く読めない”新感覚ドキュメントバラエティ。今回、昨今のインバウンド需要(外国人による日本旅行者数)の拡大にあわせて、番組ホームページ、およびFacebookページを英語で発信することで、これまでに訪日した数々の外国人たちの体験や旅を、日本に興味のある外国人に提供し、番組ファンの獲得およびインバウンド外国人の興味喚起を促すのが狙いだ。

<英語版サイト>
番組ファンはもとより、日本に興味のある外国人や旅目的で探した方でもわかりやすいように、「FOOD」「PLACE」「ACTIVITY」「CULTURE」の4つのジャンル分けを行い、外国人(YOU)にスポットをあて、旅の流れをストーリーだてて紹介。

<Facebook>
訪日外国人はFacebookをはじめ、各種ソーシャルメディアを利用しており、取材を受けたYOUも含めて、日本に興味のある外国人と番組とのコミュニケーションの場を提供。

<公認アプリ>
指さしアプリは、累計360万ダウンロードの『YUBISASHI(R)touch&talk』シリーズを展開する株式会社情報センター出版局が開発した会話アプリ。英語と日本語が表記された単語やフレーズをタップすれば日本語が流れる『指さし会話帳(R)』をメインに、番組情報や旅先で活用できる地図、カメラ、緊急連絡先、メモなど旅に必要な機能が搭載されている。

外部リンク(テレビドガッチ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス