最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【要注意】口を指で広げながら絶対に「ローソン大好き」と言ってはいけない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
衝撃の情報を入手した。とある行為をしながら「ローソン」と口にすると、さまざまな人から冷たい視線を浴び、誤解を招き、徹底的に非難をされてしまうというのだ。

口を指で広げてはいけない


その行為とは、指で口を広げる行為。口の両端を引っ張って広げながら、「ローソン」と言ってはいけないというのだ。いったいどうしてなのだろうか。

おそるおそる試してみることに



冷たい視線を浴びるのはとても恐ろしいが、試してみないわけにはいかない。早速、編集部にいた女性に言わせてみることにした。

記者「ねえねえ、一番好きなコンビニってどこ?」
女性「えっ、ローソンかな?」
記者「口を指で広げながら『ローソン大好き』って言ってみて」
女性「ローションだいすき」

女性はそう口にした瞬間、頬を赤らめ、怒って部屋を出て行ってしまった。いったい何故怒ってしまったのだろうか。謎である。

しかし、ウワサは本当だった。指で口を広げながら「ローソン」と言わせた瞬間に、私は女性から冷たい視線を浴びたのだった。

さらに実験してみることに


引き続き、検証を続けてみることにした。今度は別の女性と昼食をとっている際にコンビニのおでんの話題となったので、ふと試してみることにした。

女性「私はやっぱりセブン-イレブンのおでんが好きかなあ。どう思う?」
記者「そうだなぁ……。やはり私は……」
(指で口を広げながら)
記者「ローションのおでんかな?」
女性「……!!」

その瞬間、場の空気が一変し気まずさが漂ってしまった。女性はその後一切口を開くことはなく、険悪なまま食事の時間が終わったのである。

何故ローソンと言ったらダメなのか



指で口を広げながらローソンと言ってはいけないこと自体はよくわかったが、何故ダメなのかはまったく理解ができなかった。そこで、趣味で女性の心理について研究しているという中学教職員の高島さん(38歳・男性独身)に話を伺ってみた。

高島さんのコメント


「それは、口を横に広げながらローソンと言うことで、ローソンというフレーズが『ローション』に聞こえるからですね。ローションとはヌルヌルとした液体のことで、感触がとっても気持ちいいもモノなのです。そのフレーズに反応する女性というのは、ローションの気持ちよさを知っている女性だと断言できますね。その気持ちよさを知って恥ずかしくなってしまったのでしょう」

上手に使う方法は……?


なんと、『ローション』とは気持ちのよいモノだったらしい。まったく知らなかった! 読者のみなさんもさぞ驚いたことだろう。そして、私が話しかけた女性2名がローションの使用感も知っていたということにも驚いた。

女性をはずかしめることができるのであれば、ぜひまた女性を相手に口を広げながら「ローソン」と発言したいものである。女性から冷たい視線を浴びず発言するために、なにか良い方法はないものだろうか。

無邪気な存在に言わせればOK!


女性から冷たい視線を浴びずにはずかしめる方法について、再度高島さんにアドバイスを求めたところ、あっさりと回答してくれました。

「それは簡単ですよ。子供を使えばいいんです。子供が指で口を広げながら『ローソン』と言ったって、子供に対しては怒れませんから」

なるほど! 確かにこの手を使えば冷たい視線を浴びずに、女性をはずかしめることができるわけだ! もし身近に子供がいる場合は、ぜひ指で口を広げながら「ローソン」ということを覚えさせてみよう。きっとおもしろいことになるはずだ。

■執筆・監修:Mr. Fox
執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

モノ・コト最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る

フォトギャラリー


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス