最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【大迷惑】カラオケ屋の迷惑客に店員ブチ切れ!「これはあまりにもひどい!!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
飲み会やパーティーのあと、二次会でカラオケに行く人も多いのではないでしょうか。酔っ払った状態でのカラオケはテンションが高まり、普段よりも弾けた気分になれるものです。

いつもはストレスとパワハラと被害妄想でムカムカしている毎日でも、カラオケを歌えば一気に気分爽快!

店員は迷惑している!


しかし、お客さんのテンションが高まっている時ほど、働いているスタッフにとって迷惑な行為が起こりやすいのも事実。酔っ払っているから無礼講ではなく、酔ったときもスマートにカラオケを楽しみたいものです。

迷惑行為を思い出してもらった



そこで今回は以前にカラオケ屋で働いていたことがあるという方を対象に、今までに受けたことのある迷惑行為や、迷惑客の思い出を語っていただきました。そして、ここに怒涛の12連発として大発表します!

カラオケ屋で働いてると見かける迷惑客12連発!


1. 宴会なのに個別会計
宴会などで大人数での利用の際には、代表者がまとめて会計をするのがマナー。ところが、個別会計をお願いしてくる人もいるのだとか。

カラオケ屋では入室から会計までの時間で利用料金が変わるため、レジでダラダラしてしまうと会計待ちしている人の料金が上がってしまい、トラブルの元となってしまいます。

2. 割れたグラスをトイレに流す客
カラオケで盛り上がりすぎて、ついグラスを割ってしまったという経験をお持ちの方は多いことでしょう。正直に謝れば何も問題がないのですが、証拠隠滅するためなのかトイレに流してしまう人がいるそうです。

もちろんトイレでガラスは流れません!危険ですし、トイレが詰まる可能性もありますし、絶対やってはいけません!

3. ドアを全開で歌う客
部屋のドアを全開にして歌うお客様がいます。自分の歌をいろいろな人に聴かせたいのかもしれませんが、ドアを開けたときの音は建物の外にも響いてしまうこともあり、近所迷惑になってしまいます。

人に歌を聴かせたいなら路上ライブでもやってください!

4. ナンパ目的で来る客
自分の部屋でまったく歌わず、他の部屋を物色して女の子だけの部屋に乱入する人もいます。

一部の女の子はそれを楽しむ場合もありますが、トラブルの原因でしかないので、お店の立場としては絶対にやめてほしいですね。


5. 飲食物を届けた店員に歌わせる客
楽しくなってしまっているのはわかりますが、飲み物や食べ物を届けに来た店員に絡み、一緒に歌わせようとするお客さんもいます。

写真撮影程度なら全然構いませんが、一曲歌わされるとなると他の業務に影響が出てしまうので、勘弁してもらいたいですね。

6. 部屋で吐く人
お酒を飲んで大声で歌ったら、つい勢いで吐いてしまいそうになることはよくわかります。しかし、吐くときは絶対トイレで吐いてほしいのです。

特に、部屋で吐くのは最悪。リモコンの上に吐かれてしまい、壊されてしまうこともあるのです。部屋でどうしても我慢できなくなったら、食器に吐いてトイレで流してください。

7. 人数分の部屋を使いたがる人
カラオケは1人いくらという料金体系になっていることが多いので、3人で1部屋を利用しても、1人ずつ3部屋を利用しても同じ料金になるのです。それをいいことに、大人数で来て全員が一人カラオケを希望することもありました。部屋ばかりが埋まってしまい、断ることもできず困りましたね。やめてほしいです。

8. 全裸でドリンクバーに来る人
カラオケで盛り上がり、部屋で全裸になってしまう人は案外多いです。部屋の中にいる分にはまわりに迷惑がかからないので特に注意しないのですが、全裸のままドリンクバーに来るのはやめてほしいです。

陰毛が抜けてコップや氷入れに入ってしまった場合、怒られるのは店員なのです。せめてパンツは穿いてください。


9. 人数をごまかして申告する人
大人数での利用場合は、何人で利用するかを自己申告してもらうことになります。さすがに1人ずつ数えたりはできないですからね。しかしそれを逆手に取って、あえて少ない人数で申告するのはマナー違反です。申告は正直にお願いします。

10. ジョッキにオシッコをする人
オシッコが我慢できなくなってしまったのか、ジョッキにオシッコをする人がいます。クサイですし、とんでもなく迷惑ですので絶対やめてほしいです。もしスタッフが「あ!ビール残してるじゃん!もったいねえ~!」と言って飲んでしまったらどうするつもりですか!!

11. うんこをする人
ゲロは百歩譲って許してあげるとしましょう。でもね、うんこはありえないでしょう。うんこは。どうすればうんこをテーブルに大量にブチまけることなんて出来るんですか? むしろ難しくないですか? テーブルにうんこするって姿勢的に難しくないですか?

12. 子猫を置いていく
どうしてなのか理解不能なんですが、生まれたての子猫を6匹も置いてくヤツがいたですよ! 本当にやめてほしいです! ニャーニャーじゃなくてミーミーと鳴くくらい幼児ですよ。可愛いから2匹引き取ってしまったじゃないですか!

いまでは大切な家族の一員です。残りの4匹はミクシィのコミュニティで里親を見つけました。優しい飼い主のもとで幸せになってね♪ ……じゃねーよ! 子猫なんて置いてくなよ!!

ストレスが溜まる仕事



いかがでしょうか。我々がカラオケを楽しんでいる間にも、店員さんたちはこのような迷惑行為に巻き込まれ、ストレスを抱えていたのです。

みなさんもカラオケを利用する際にはマナーに気をつけ、スタッフもお客さんも気持ちよくいられるように心がけたいですね。

■執筆・監修:Mr. Fox
執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Mail

※メルマガは朝刊と夕刊の2誌に登録となります

Twitter

モノ・コト最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る

フォトギャラリー


すべての人にインターネット
関連サービス