最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【激怒】アルバイト経験者が激白! マクドナルドに来たひどい客8選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
日本で最も有名なファストフード店といえばマクドナルドではないでしょうか。世界各国にも出店されていて、ドリンクは1杯100円から注文できることもあり、多種多様なお客さんが来店するお店だといえるでしょう。

アルバイト経験者が多い



また、マクドナルドの店舗に行くとどのお店でも「クルー募集」と書かれたポスターが張り出されています。それだけマクドナルドではたくさんのアルバイトスタッフが採用されているということになりますね。あなたのまわりにも、マクドナルドでアルバイトをしたことがあるという方は多いのではないでしょうか。

たくさんのトラブルを経験



マクドナルドでのアルバイト経験があるという方に話を聞いてみると、どの方もそれぞれ「ひどいお客さんが来た!」「変なトラブルがあった!」というエピソードを持っているもの。

そこで今回は、マクドナルドでのアルバイト経験者に話を聞き、今までに遭遇したひどいお客さんや変わったお客さんのエピソードを教えていただきました!

アルバイト経験者が激白!マクドナルドに来たひどい客8選



1. パンだけ注文する人
マクドナルドではピクルス抜きで注文したり、注文の時に細かい要望を伝えても対応してくれますが、なんと毎回中身を全部抜きで注文する人がいたそうです。つまりパンだけを食べていたわけですね。

これは作るのに手間がかかるものではありませんが、マクドナルドのパンのどこにそこまで魅了されていたのでしょうか。謎ですね……。

2. 氷なしで頼んで文句をいう人
マクドナルドではドリンクを氷なしで注文することができます。氷なしで注文をすると、氷の分を継ぎ足してくれて、結果的にドリンクの量が多くなる場合がありますがこれは店舗次第。通常通りの量を入れ、コップの半分くらいしか注がれない店舗もあります。

それに対して「ドリンクの量が少ないんですけど」とか「ドリンクがぬるいんですけど」と文句をいう人も少なからずいたのだとか。これはなかなか迷惑ですね。

3. ジャンケンで負けた人がスマイルを注文
小学生の軍団が店の前でジャンケンをして騒いでいると思ったら、負けた小学生が一人でレジのところにやってきて「スマイルください」と注文されたことがあったそうです。

もちろん頼んだのはスマイルのみ。小学生の遊びの罰ゲームだったのでしょう。ちなみにこの時は「今スマイル品切れ中」と対応して追い返したそうです。

4. かわいい店員の列にしか並ばない人
マクドナルドには何台もレジがあり、ピーク時には空いたレジから「お次の方どうぞ~」と呼ばれるシステムになっていますよね。

ところが、「こちらへどうぞ~」と呼ばれても列から動かず、かわいい子が接客しているレジが空くのを待ち続ける人もいたそうです。混雑時には他のお客様に対してもかなりの迷惑行為になりますよね。


5. 毎月トイレで散髪をする人
なぜか1ヶ月に1回位のペースで、トイレで散髪をする常連がいたそうです。店が空いている時間帯で、後処理もしっかりしているので、特に注意をすることはなかったそうですが、どうしてマクドナルドのトイレで散髪をしていたのかはまったくの謎です……。

6. 無料コーヒーに文句をいう人
数年前マクドナルドのコーヒーがリニューアルした際には、店頭でコーヒーを無料で配布するキャンペーンをおこなっていたりしました。その時に「豆がおいしくない」「かわいい女の子に配らせろ」「無料だからって手抜きするな」と文句を言いながらも、何往復もして何杯もコーヒーを受け取る人がいたのだとか。

7. 注文を子どもに言わせる人
これは案外多いそうなのですが、子どもにメニュー注文をさせる親がいるそうです。子供にやらせてあげたい心理はわからなくもないですが、非常に聞き取りにくく、注文ミスに繋がりやすいのでやめてほしかったとのことです。

8. 夫婦喧嘩が発展し「包丁貸せ!」
店内で激しい夫婦喧嘩が勃発し、「ぶっ殺すぞ!!ゴルァ!!」などと発言がさらにヒートアップ! さすがにスタッフが止めに入りましたが収まることはなく、「この店包丁あるだろ! 貸せや!! こいつぶっ殺すんじゃぁぁ!!」とエスカレート。なんとか怒りを収めて終わらせたそうです。


いかがでしたでしょうか。マクドナルドでアルバイトをしていると、このようにたくさんの変わったお客さんが来店してくるようです。仕事中はイラッとしてしまうかもしれませんが、人間観察が好きな人なら意外なところに楽しみを見つけられるかもしれませんね。

■執筆・監修:Mr. Fox
執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

コラム・読み物最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る

フォトギャラリー


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス