最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【ドラえもん】あまりにもひどい! しずかちゃんの鬼畜発言集がヤバイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
国民的人気マンガ「ドラえもん」のヒロイン的存在と言えば、しずかちゃん。のび太だけでなく、男子生徒からの人気を一手に集めている存在なのです。未来ではのび太と結婚する設定にもなっていましたね。

原作コミックでは意外と毒舌?


ところが、原作コミックスでのしずかちゃんは案外毒舌で、時折読者を驚かせるほどの鬼畜な発言をするのです。アニメではなかなかそんな姿を見せないのですが……。


鬼畜発言を集めてみた


そこで、原作コミックスで確認できるしずかちゃんの鬼畜発言を集めてみました! アニメしか見ていないという人は、しずかちゃんへのイメージが変わってしまうかもしれませんよ。

しずかちゃんの鬼畜発言集10選


1. 「あんたは、クラスでも有名なへたくそなのよ」
しずかちゃんが描いた絵に対して「僕が直せばもっと良くなるよ」と言ったのび太に対しての発言。のび太からの好意を厳しい言葉で一蹴します。恐ろしい……。

2. 「のび太さんが宿題を聞きにきて練習できませんでした」
しずかちゃんが出来杉君と交換日記をしているときに、その中で「ピアノ発表会が近いのでレッスンが大変なの。今日は、のび太さんが宿題を聞きにきて練習できませんでした」との一文が。

練習ができなかったのをのび太だけのせいにするという、とんでもない悪者だ! ろくな大人にならないぞ!

3. 「だから心配なのよ」
不安な表情を浮かべるしずかちゃんに対し、「安心しなさい、ぼくがついてる」と優しい言葉を投げかけるのび太。ところがしずかちゃんは「だから心配なのよ」と、またしてものび太の好意を一蹴! とんでもないやつだ!

4. 「こんなかっこうでおもてに出て笑われないかしら」
小さい頃から木登りをしてみたかったが、女の子だからできなかったしずかちゃん。「入れかえロープ」を使ってのび太と姿を入れ替えるが、のび太になった自分を見て「こんなかっこうでおもてに出て笑われないかしら」と発言。普段からそんな目でのび太を見ていたということですな……。

5. 「クラスで一番わすれんぼのあんたが?」
ノートを写させてもらうためにしずかちゃんの家を訪問したのび太。ドラえもんの道具を使う前提なので「覚えることには自信があるんだ」と自信を見せるが、それを受けてしずかちゃんは「クラスで一番わすれんぼのあんたが?」と爆笑。


6. 「ばかなこといって、じゃましないで」
出来杉君としずかちゃんが一緒に話をしていると、そこにのび太がやって来てダジャレを言い、しずかちゃんを笑わせようとします。すると「出木杉さんがいいお話してるのに、ばかなこといって、じゃましないで」とストレートに嫌悪感を伝えるしずかちゃん。オブラートに包むということを知らないのでしょうか……。

7. 「スネ夫さんが、くるったのよ」
ドラえもんの道具の効果で、しずかちゃんのことを化けタヌキと勘違いして追いかけるスネ夫。そのスネ夫のことを「スネ夫さんが、くるったのよ」と冷静にみんなにつたえるしずかちゃん。冷静にくるったと分析できるところがすごい……。

8. 「のび太さんの顔はもっとおもしろい顔よ」
ドラえもんの道具でハンサムな顔になったのび太に対し、「ウッソー! のび太さんの顔はもっとおもしろい顔よ」と発言。間違いなくここでの「おもしろい」は褒め言葉ではないでしょう。

9. 「どうせむだよ、あんたたちに話したって」
一人で悩みを抱え、涙を浮かべるしずかちゃん。のび太たちも心配しますがこの発言……。いったいどんな悩みを抱えているのかと思ったら、スキーに行きたいだけだったそうです。

10. 「よろこばせといてがっかりさせるのはかわいそうよ」
エイプリルフールでのび太へのいたずらをたくらむジャイアンとスネ夫。その話を聞き、表情をひとつも変えずに「いくらばかでも、よろこばせといてがっかりさせるのはかわいそうよ」と発言。とにかく冷酷な一面が見えた1コマでした。

テレビでは放送できない?



いかがでしょうか。これらの鬼畜発言は、特に初期のコミックで多く見受けられます。テレビでは一切このような発言が放送されませんが、もしかしたら鬼畜すぎてテレビで放送できないレベルだっただけなのかもしれませんね。

■執筆・監修:Mr. Fox
執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る

フォトギャラリー


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス