最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【業務スーパー】紙パックのコーヒーを買ったら中からゼリーが出てきたwwwww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
皆さんは「業務スーパー」をご存知でしょうか。業務スーパーとは、その名の通り業務用の商品を多く取り扱うスーパーマーケット。

かといって飲食業を営む人しか利用できないということはなく、食料品を安く大量買いできるので、一般の人からも愛用されているのです。

紙パックのコーヒーを買ってみた


記者はつい先日に業務スーパーデビューを果たしたのですが、そのときに1リットルの紙パックのアイスコーヒーを購入しました。

さっそく家に帰って飲もうとしたのですが、紙パックを開封してコップに注ごうとしても全然出てきません。パックはずっしりと重いのに、いったいどうなっているんだこれは……!?


よく見たらコーヒーゼリーだった!


おかしいと思ってパックをよく見てみると、なんとアイスコーヒーだと思って購入した商品はコーヒーゼリーだったのでした……! なんだこれ!!


さらによく見ると「7~8人分」とか、「たっぷり食べられてうれしい大容量」とか書いてあるぞ……!! まさかこんなにでかい容器でコーヒーゼリーを売っているとは思わなかった。


しかも、普通は飲み物が入っているサイズの紙パックで販売されているなんて……。

アイスコーヒーが飲みたかったところなので残念ではありますが、せっかくなのでパックを開封して食べてみることにしました。

とんでもない迫力!


早速、紙パックの上部を全開にし、お皿の上に取り出してみます。


うおおおおおおおっ……!! なんかすごいのが出てきた!! コーヒーゼリーのバケモノじゃあああぁぁーーーっ!!!!


ドゥルルゥーーーーーンッ!!!! ヒギャアアアアアアアアアアアア!! これが業務スーパーの1リットルコーヒーゼリーだ!!!! 業務用とはいえ、やり過ぎ感すらあるぞ……!!


大きさを比べてみた


この迫力が伝わらないのは非常にもったいないので、他のものと大きさを比べてみることにしました。

まずは普通のティースプーンと並べてみましたが、このスプーンで食べきるのにはかなり時間がかかりそうですね。


続いて、標準的な大きさのプチトマトと比べてみます。高さはプチトマトのおよそ2.5倍。かなり高さもありますね。


そして長さはプチトマト9個分。まあ、1リットルの紙パックと同じサイズなのですから、それはそれは大きいわけです。


味はなかなか美味しい!


写真を撮影し終えたところで、小皿に取り分けて食べてみました。


ブジュルルルルルゥゥゥウルルゥゥゥ! グヂュブヂュルジュルジュルルルゥゥーーッ!! トゥルントゥルゥン! ブチュチゥゥゥーー!! チュルン! ピチョピチョ!!

なかなかの美味! コーヒーの風味がちゃんとあり、甘さの加減もいい感じです。業務用というだけあって、飲食店で使っても問題ない味のレベルということでしょうか。

ヂュビジュバァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアーーーッ!! ジュルジュルジュルッ!!

値段は税抜148円と激安!


フィーーー! なかなかウマイ!! そして気になる値段ですが、購入した日は税抜148円でした。これは激安! コーヒーゼリー好きな方には夢のような商品ではないでしょうか。

ちなみに記者はこのあと、食べても食べてもなくならないコーヒーゼリーに食傷され、もうしばらくコーヒーゼリーはお腹いっぱい状態になりました(笑)

■執筆・監修:Mr. Fox
執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス