最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

もう子どもっぽいとは言わせない!大人の女性になるための方法3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

身近の同年齢で結婚している人たちを見ていると、自分よりもしっかりしている印象はありませんか? もちろん、結婚して子どもが生まれて、彼と生活を共にしていくうちに、しっかりしていく可能性はあるでしょう。でも、あなたがもし子どもっぽさを気にしているなら、もう一歩大人になるための意識を積極的に持ってみては……?

今回は、そんな大人になるための意識をいくつか考えてみました。

fashion-828895_1920

■ 冷静な気持ちを大切にする

子どもっぽさを気にしている人ほど、自分の気持ちをそのまま言葉にしてはいませんか? 例えば彼の意見に納得がいかなかった時、ついムキになって反論してしまうことって少なくないはず。

でも、そんな時に「●●はどうしてそう思ったんだろう?」「これを言ったら●●、機嫌を悪くするよね……」と、お互いの気持ちを客観視することって大事ですよね

自分が一方的に話をしてしまっては、彼が折れない限り、ふたりはそのまま口論に発展してしまうでしょう。ですので、自分が思ったことをそのまま感情で伝えるのではなく、ちょっと気持ちを落ち着かせて相手のことを気遣ってあげて。

自分だけではなく周りへの配慮に気が回るようになると、今よりも大人の印象を与えることができるかもしれません。

■ 相手を受け入れる

どんなに好きな人でも意見が食い違うことはありますよね。相手への遠慮が少なくなるほど、「えー」「でも……」と、自分の気持ちを押し付けてしまうことって少なくないものです。

でも、内容によっては、一度相手の意見をアクセプトすることも大切です。例えば彼が仕事で悩んでいる、人間関係にストレスを感じている……。そういった時は、「うんうん」と一度彼の意見を受け入れてあげた方が、あなたの配慮に彼も冷静になって考えが改まるかもしれません。

すなわち、彼と意見が食い違った時は、理解をするよりもまず相手を受け入れてあげて。そうすると大人として、少しずつ冷静に物事の判断の見極めができるようになるのでは。

■ 周りに気を配る

普段生活しているなかで、自分のことを周りがやってくれていることって、たくさんありますよね。

例えば恋愛なら彼がデートプランを決めて、彼がリードして行き先まで連れて行ってくれる。あなたが実家住まいなら、親御さんが料理を作ってくれて、洗濯物を洗ってくれるなど……。

一見何気なく見えることも、人の協力なくして物事は成り立ちません。子どもっぽさが気になったなら、身近なことからでいいので、周りに対してちょっと意識を向けてみては……?

自分以外のことだけではなく、周りにも気を配ることで、あなたはもっと魅力的な女性になれるはずです。

■ おわりに

ひょっとすると大人になる道のりは、終わりが見えないのかも……?

でも、年齢相応の自分になれているか、ちょっと気になったなら……。こうしたポイントを意識してみてみると、あなたは知らず知らずのうちに大人になれているのかもしれません。(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス