最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

ちょっとした受け応えで可愛さアップ! モテる女の子の褒められ方3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性になぜか好かれる女の子。そんな彼女たちは会話のほんの些細なところに男性をキュンとさせる秘密があります。褒められるときもそうです。可愛らしくて、褒める側の男性はもっと褒めたくなるようなポイントがいくつかあります。

今回は、モテる女性の上手な褒められ方を3つお教えします。



■ 褒められたら謙遜し過ぎず笑顔でありがとう

男性がせっかく褒めてくれたのに、必要以上に謙遜しちゃう女性がいます。それどころか、「別に普通ですけど」みたいな返しをしてしまう人も。謙遜するのが良しとされている日本ですが、あまり度が過ぎると男性も褒める気がなくなりますし、逆にがっかりしてしまいます。

モテる女性は褒められたら、下手に謙遜せず素直に「ありがとう」と笑顔で返します。もしくは「でしょー?」と、マンガだったら背景に「エッヘン」と書かれるくらいに同意して喜びます。これくらいやってしまった方が男性としてはかわいげを感じるようです。

■ 頑張った自分をもっと褒めるようにうながす「エライー?」

男性に褒められたときに「ねぇ、エライー?」と聞いちゃうのも可愛らしい返しです。もし男性がシャレの分かる人なら「エライ? ねぇ? エライエライエライ?」と連発してみてもいいでしょう。これをやられると男性は「エライよ」と言わざるを得ません。すると「やったー!」と喜びます。

このやりとりにどこか子供っぽさのようなものを男性は感じ、カワイイと感じるようです。

■ 褒められてホッと胸をなでおろす

例えば女性が提出した書類の出来を褒められたり、作った料理を褒められたりなどしたときには「本当に!? よかったー!」と、ホッと胸をなでおろすように喜ぶのも非常に効果的です。結果を聞くまでに色々不安に思っていたことが一気に解放される様子は、男性からすれば「カワイイなこいつ」と思わせる効力があります。

そして男性の褒め言葉を素直に受け入れて喜びましょう。「本当においしいと思ってる?」とか疑われると、男性は面倒くささを感じてしまいます。

■ おわりに

いかがでしたか?
すべてに共通して言えるのは、素直に受け入れ、感情表現豊かに喜ぶということです。モテてきた女性は褒められる頻度も多くて、自然と身につけたのかもしれませんね。(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス