最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

男子が「本当に付き合いたい」女子の特徴とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男子はかわいい女子と付き合いたいと思っています、と書いたところで、あなたのまわりには、あなたから見てさほどかわいくない女子がだれかと付き合っているなんてこと、あると思います。

かわいいとか、スタイルがいいとか、親がお金持ちというのは、争えないことでありつつ、男子が彼女を選ぶ基準のひとつになっていますが、あくまでもワンオブゼムです。

たくさんある基準のひとつにすぎない。

軽い気持ちで結婚と言ってくるような男には用心したい

■ 男子が本気で付き合いたいと思っている女子とは?

では男子が本気で付き合いたいと思っている女子って、どんな女子のこと?

たとえば「雰囲気のいい女子」という答えはいかがでしょうか。
雰囲気……男ウケする顔ではないけれど、どことなく雰囲気のいい顔をしている女子……あるいは顔もスタイルも、ごくふつうだけど、たたずまいがいい女子――彼女がそこにいるだけで、ちょっとばかり空気が変わってしまうような女子。

雰囲気というのは、捉えどころのない言葉ですが、「後天的に身につけることができるあれこれの総合評価」と言えます。

親からさずかった顔は争えないけれど、「雰囲気のいい」顔になることはできます。

人を恨むことなく、いつも朗らかに暮らして、いいものを食べ(高価なものとはちがう)、いい音楽を聴き、いい映画を観ていると、人は嫌でも自然に「雰囲気のいい」人になるのでしょう。



そういう意味では、だれだって「雰囲気のいい」女子になることができると言えます。
ひいては、だれだって、男子に「本気で付き合いたい」と思われるような女子になれるということです。

■ 人はなぜ雰囲気のいい人に惹かれるのか?

最後に、人はなぜ雰囲気のいい人に惹かれるのか? について書き加えておこうと思います。

Why?

雰囲気のいい人は、きっと多くの人が欲しがっているものを、誇示することなく、ごくふつうに持っているからでしょう。

たとえば品格、たとえば教養、たとえば異性とうまくやっている能力、たとえば他者を気遣うこころなどなど。

こういうものを持っている「雰囲気の悪い人」を知りません。
あなたもきっと知らないですよね。



品格や教養や他者への気配りなどは、この世の「正しいこと」です。
ということは、多くの人が、正しく生きようと思いながらも、どこかで生き惑っているのでしょう。

だから雰囲気のいい人のまわりには自然と人が集まってくるし、男子はそういう女子と付き合いたいと思うのでしょう。

正しいことを身につけようと思えば、おそらく人に嘘をつかない人格であることが求められるでしょう。

他人に嘘をつかないということは、自分に嘘をつかないということです。

毎日、仕事をするなかで、会社の意見と自分の意見が食い違って、自分に嘘をつきつつ仕事をしている人もいるでしょう。

少しずつ少しずつ、自分に嘘のない生き方をしてゆくと、いつか自然に、モテるいい女になるでしょう……男子は、たとえば、そういう女子と本気で付き合いたいと持っていたりするのです。(ひとみしょう/文筆家)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス