最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

カレの部屋を大掃除しちゃおう! 仲が深まる掃除の仕方3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大好きなカレとの距離を縮めたいときは、カレの部屋を大掃除するのも良いでしょう。
今回は、特に仲が深まる掃除の仕方について、お教えします。



■ 簡単な掃除から始める

カレの部屋に遊びに行ったときにいきなり「大掃除しよう」と言っても、
カレは良い気分にはならないかもしれません。
よって、まずは大掃除を提案するための切り出し方についてお教えします。
これ一つでカレの気を惹くことだって可能なのです。

もし、カレの部屋に洋服が脱ぎ捨ててあったら、きちんとたたんで隅に置くようにします。
そして、ちょっとかわいげがある感じで、
「いつもゴチャゴチャにしてタンスに入れているんじゃないの? 」と聞いてみるのです。
カレが「たしかに」と納得したら、そこでタンスの収納を手伝うところをきっかけにして、
提案するのもいいでしょう。

大掃除は一人でもできるけれど、手伝ってくれる人がいるとありがたいとも思われます。
部屋が汚かったりちらかったりしているのを咎めるわけではなく、
「さらにキレイにできるよ」や母性本能をくすぐられた感じで、
「仕方ないな」といった形で切り出すと、悪い気はされないでしょう。

■ 女性らしさをアピールしよう

大掃除は女性らしさをアピールできる大チャンス。

先に紹介した洋服の収納は、キレイにたたむことで、マメで丁寧な自分をアピールできます。
床をみがくときは、かいがいしく働くことで、好印象を生みます。
自分のためにがんばってくれる彼女の姿に、きっとカレも好意を抱くでしょう。

■ 次のきっかけをつくる

掃除をするときは、次に会う機会をつくりやすいです。

例えば、キッチン周りや冷蔵庫を掃除するとき。
冷蔵庫に食材が余っているときは、それを使った料理をするというのでもいいですし、
足りないキッチン小物があるときはそれを指摘して、
「今度プレゼントで渡すね」と言って持っていくとよいでしょう。
次に手料理を披露する機会が得られます。

また、粗大ゴミが出たときに、ゴミセンターへ出かけるついでにカレとドライブするのもおすすめ。
2人とも掃除が終わってすがすがしい気分になっているので、楽しいひとときを送れます。

■ 大掃除でカレのハートを鷲掴み

カレの部屋を大掃除するときは、まずそのきっかけ作りが重要ポイント。
かわいげがある感じで提案してみましょう。
次に掃除のときは、女性らしさをアピール。
そして、掃除しているときに次に会う予定をとってみると、2人の距離が近づいていきます。

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス