最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

"ルパン三世"新作、ネットで「ただの総集編で残念すぎる」と不満の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像


8日、「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で"ルパン三世 イタリアン・ゲーム"が放送されました。



「ルパン三世」のテレビスペシャルが放送されたのは2年ぶりのこと。

総監督の友永和秀、監督の矢野雄一郎、シリーズ構成の高橋悠也をはじめとした、全てのスタッフがこれまでのTVシリーズと同じであったことから、今回のテレビスペシャルへの期待も高かったようで、放送開始まえからネットでは「ルパン三世 イタリアン・ゲーム」が話題となっていました。

今回の放送では、18世紀にイタリアを席巻した"天才詐欺師"カリオストロ伯爵の遺産を巡って、ルパン一味と"仮面伯爵"が争奪戦を繰り広げるというものでした。

ルパン三世の新作とあって放送終了直後から「ルパン三世 イタリアン・ゲーム」がネットでも話題となりました。

ルパン、めっちゃ期待していただけに残念

ルパン三世、楽しみにしてたのにな…なんだか肩透かし感

イタリアン・ゲームただの総集編やないの

ルパン三世の残念感たるや

面白かったけど半分総集編だったのがちょっと残念

ルパンが完全新作じゃなくて残念すぎる

ルパンなにこれ、残念すぎだろ

ルパンの新作にいつも立ちはだかる、カリオストロという壁

ルパン三世新作。カリオストロの足元にも及ばず・・・

ルパンのカリオストロが偉大過ぎて、新作がちっぽけに感じる

いつかカリオストロを超える、ルパン新作が見てみたい



…と、多くの人が「ルパン三世」の新作に注目していたようです。

ただ、「ルパン三世」の新作として宣伝されていたために、TVアニメの総集編のような編集にがっかりした人も少なくなかったようです。

また、どのような「ルパン三世」の新作が出ても、「ルパン三世 カリオストロの城」という傑作と比較すると、どうしても味気なく感じてしまうのも新作が評価を落としている要因の一つのようです。



とは言え、せっかく30年ぶりに復活した「ルパン三世」の新作アニメシリーズだけに、制作された新作に期待が集まってしまうのも仕方がないことなのかもしれまんせん。

果たして、今後どのような「ルパン三世」の作品が作られていくのか、いまから注目が集まっています。

(担当・ハラダ)


> > ルパン三世を検索[PR]

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ネットの話題・IT最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る

フォトギャラリー


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス