最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

2歳でデビューして芸歴79年!大物女優・中村メイコが明かすアウトなエピソードの数々!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
矢部浩之ナインティナイン)とマツコ・デラックスがクセのあるゲスト達とアウトなトークを繰り広げるフジテレビ系列の「アウト×デラックス」。

12月10日の放送では芸能活動79年の超大ベテラン女優・中村メイコが登場した。

1934年に子役として映画デビューしてから2015年で芸歴79年という超大物。

登場早々にレギュラーの坂上忍らをあしらっていく中村。

山里亮太南海キャンディーズ)に対しては「ファンです」と持ち上げつつも、「話が聞き取りにくいから何度も聞いちゃう。あれも手よね。」とまさかの駄目出しで翻弄する有様。

語られるエピソードに登場する人物も親友の美空ひばりを筆頭に、女優の高峰秀子杉村春子山田五十鈴という重鎮ばかり。

さすがのマツコも「出てくる人の名前が凄いね」と驚きを隠せない。

そんな中村は親友の美空ひばりとのアウトな思い出も披露。

2人で芸者遊びをした際には、芸者に着ている物を惜しげもなく渡してしまい、自宅に帰った時には長襦袢1枚だった事もあったそうだ。

そんな姿で朝帰りする妻・中村に対し、夫で作曲家の神津善行は「お前また誰かにあげてきたな」と当たり前のように流せるのも驚きものだ。

美空との驚きのエピソードはさらに続く。

ある日、2人でゲイバーで飲んだ帰りに立ち寄ったおでん屋台で、屋台の主人が居眠りをしている間に屋台ごと勝手に持ち去ってしまうという、前代未聞のエピソードにはスタジオも大爆笑。

しかも、食べるだけ食べてお金を置いたら再び飲みに行ってしまったというのだから凄い。

もちろん、屋台は置きっぱなし。これにはおでん屋のおじさんも慌てたことだろう。

また、自分の遺言のエピソードでは「イケメン順にお焼香させる」と言いたい放題。

ハリウッドの大御所リチャード・ギアを「若い子」扱いするなど、どこまでも大女優の貫禄を崩さない姿には矢部とマツコも笑いをこらえきれなかったようだ。

(担当・圭之介)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス